スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【iHerb】購入品!Advanced Clinicalsのビオチン買ってみました

こんにちは。 お久しぶりです。気づくと季節が進んでいます・・・ 近頃求めていないのに円安が元気よく進み続け、アイハーブも若干遠のいてしまっているような・・。 久々の購入記です。 けっこう買いました! まずは父のための便通茶。 Triple Leaf Tea、ハ…

【iHerb】購入品!冬の乾燥ケア用品。

こんにちは。 もう師走です・・・。早すぎる・・・。 2023年の後半はコロナにかかったり、父がうちの車をガードレールにぶつけて修理が来年1月くらいまで終わらなそうと聞いたり(板金屋さんが混んでいてみてくれないそう・・)、大好きなドラマ「Friends」…

【iHerb】購入品!やっぱりアイハーブは安い!

こんにちは。 10月に入りましたね。 今年もあと2ヶ月で終わり・・・。ほんとに早い! 9月はiHerbの創業祭があるんですよね。 色々買ってみました! 今回はこんな感じ。 久しぶりに入っていないものがあって、ちょっぴり残念でした・・・。 Triple Leaf Tea,…

【iHerb】購入品!453gの唐辛子を買ってみました!

こんにちは。 久々の更新になってしまった・・・。 もう暑いし、また派遣の仕事は前倒しで終わってしまうと言うし、、色々あってバタバタです。 それに加え先週歯のクリーニングに行ったら、なんと詰め物が取れそう!と言うじゃありませんか・・・。 なんと…

【iHerb】購入品!アーミッシュのリップが良い!

こんにちは! 夏日になったり冷えたり、体調崩しがちですよね。。 私は2ヶ月に一回は歯医者さんに検診に行きクリーニングしてもらっているのですが、いや診てもらっているのに、またもや歯茎が腫れている・・・。 ほんと嫌になります・・・。 体調が悪い時…

【iHerb】購入品!メンズケア用品多め!

こんにちは。 またまたあっという間に月日が経ってしまい、もう4月も真ん中に・・・。 転職活動をしていて、4月から新しい職場で働いております。 2月に香港に行って、先週は沖縄に行ったのに全然記事にもできていませんが、、 ひとまずiHerbでの購入品の紹…

【iHerb】購入品♪ビタミン剤ばかり。

2023年はじめまして。 久しぶりのブログ更新・・・。 大好きなiHerbでの購入品です。 円安が進みすぎて、他で買った方がお得なものもチラホラあり、以前ほど気軽に頼めなくなってしまいましたよね。 値上げもすごいし。 今回のはだいぶ前(2022年11月下旬)…

【iHerb】購入品!腰痛関係多め

こんにちは。 すっかり冬になってきてしまいました・・・。 母の調子が悪くてバタバタしている間に月日はあっという間に経ってしまうのですね。。 ずいぶん前に購入したものですが、久しぶりにiHerb購入品です♪ 円安が加速しているせいでなかなかアイハーブ…

市川にある【赤毛のアン】カフェ!/カフェ&アトリエ

1年以上放って置いてたのですが、カレンダーと手帳のついでにアンカフェも記事にしておきます! 千葉県市川市にある、カナダから正式にライセンスを取ってある赤毛のアンのカフェです☕️ ズーーーっと行きたくてワクワクうずうずしながら行きました! 私は車…

【赤毛のアン】のカレンダーと手帳がセリアで買えます!!

こんにちは。 先週いつもの歯のクリーニングに行ったら、奥歯が欠けているのが発覚・・・。 詰め物をやり直すことに・・・。 これからの人生を踏まえて・・・下の奥歯でよく噛むところなのでジルコニアにしてみました。。 42000円に消費税だ・・!ちーーーん…

ポテトが美味しい!アメリカを感じる【A&W】沖縄!

おはようございます! 朝晩だいぶ過ごしやすいですね。 とは言え、暑さはまだ復活するそうですが・・・。 忘れないうちに沖縄の記憶を記録していきます! 今日はA&Wバーガー(A&Wレストラン←エイアンドダブリュ)のお話。 通称エンダーと呼ばれている(!!)…

沖縄レンタカー問題・・我が家の場合

先日無事に行って帰れた瀬底島・・・。 数十年ぶりの沖縄・・しかも予約した後に瀬底島の場所を知る!と言う無知さ加減・・。 那覇空港から100キロくらい離れている・・・。 これはさすがに車が必要かも・・・。 と思いすぐさま探しましたが、6月で8月の…

沖縄でハマってしまったドライトマト!【ぬちまーす塩トマト】

こんにちは。 ドライフルーツが好きな私・・。 沖縄のスーパーでふと見かけたこちらの商品、、 一つ購入してお試しで食べてみたところすっごい美味しくって、自分にお土産にとたくさん購入しちゃいました! 以前お土産でぬちまーすのお塩を頂いたことがあっ…

【HGVC】瀬底島にはお洒落カフェがいっぱい!

こんにちは。 お盆に瀬底島に行ったので、健忘録。 当初の予定では車なし!!の生活だったので、食糧調達をどうするかをあれこれ考えていました。 いろいろ持っては行くけど、きっと限界があるので一食くらい食べられる場所あるかなぁと。 って割とありまし…

【HGVC】瀬底島!ザ・ビーチリゾート瀬底 by ヒルトン 行ってきました!2022年夏!

こんにちは! お久しぶりです♪ 2ヶ月前に予約していた、HGVCの瀬底物件「ザ・ビーチリゾート瀬底」に行ってこられました。 本当にギリギリまでコロナにかかったらおしまいだ!と思いビクビクしながら過ごしていましたが、無事に行くことができて嬉しいです。…

【iHerb】購入品!便通茶ばかり!

こんにちは。 さっき、携帯に全く知らない電話番号からFace Timeで電話がかかってきて焦りました。。 こっちが顔出したら驚いたでしょうねw 最初からFace Timeでかけてくるなんて珍しいし・・・。 変な人とかだったら怖いですしね。。 けっこう周りでコロナ…

【Biople】サマーバッグ2022年も豪華です!

こんにちは! グズついたお天気で気分が上がらないですよね・・・。 またヒョウが降るんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいます・・。 今年の夏のお天気は暑かったり土砂降ったりと想像をするだけで怖い・・。 明日は妹が1ヶ月ぶりにヨーロッパ出張から戻るので…

【HGVC】瀬底島・・・行けるかな

こんにちは。 我が家がヒルトングランドバケーションズクラブで、ハワイのタイムシェア物件ホクラニを購入したのは2019年。 2019年はハワイに2回、ホクラニ2回とアイランダーの2ベッドルームに1回宿泊し(はしごした)、その後パンデミックになりもうハ…

2022年はすごい!【コスメキッチン】サマーバッグレビュー

7月1日に郵便局からお届けがある〜とお知らせが来ていて、身に覚えがなさすぎて放っていたら、コスメキッチンのサマーバッグでした! (次の日にビープルからも届きました!) このバッグのまんま届いたので本当にサマーバッグが来たなぁと言った感じ♪ 紹介…

2022年開業【コートヤード・バイ・マリオット名古屋】宿泊!

先日大阪→名古屋と2泊3日で行ってきました。 名古屋はアソシアホテルと迷いましたが、新しくオープンしたコートヤード・バイ・マリオット名古屋はどんなもんかな?と思いポイントで宿泊してみました。 土曜日でポイントで22000ポイントでした。 アソシアホテ…

久々【HealthPost】購入品♪

暑いですね、、、暑いとういう表現だけじゃ足りないくらい・・・ほんとどうなっちゃうんでしょうか? 早々に梅雨明けしちゃって・・・24時間テレビってほんとにやるんでしょうかね? とっても久しぶりに【HealthPost】でお買い物しました。 もうこれで当分は…

【ザ・リッツ・カールトン 大阪】宿泊!

こんにちは。 先日、大阪→名古屋へと久々に行ってまいりました! マリオットボンヴォイのただのゴールド会員の我が家の場合のレポートです。 ブログとか、YouTubeとかは皆さんプラチナ以上の会員さんの情報ばかりだったので、ゴールド会員(平民)の場合の記…

【iHerb】円安がイタイですが夏のセール始まってます!

こんにちは。 数年ぶりに喉からくる風邪をひきました。 なんとなく喉痛い・・・っていう状況が実に3年ぶりくらい?? コロナが始まって、確かに風邪すらひいてませんでしたから。 いつも私は喉が痛くなって・・・って始まるので銀のベンザブロックが大のお気…

「コスメキッチン」&「BIople」の2022年サマーバッグ!

こんにちは〜。 やっぱり更年期っぽいのか、眠りにつくまで時間がかかる&すぐ起きる&身体がムズムズ痛い!が就寝中に襲ってくるお年頃のまみんです。 ドラマとか見てるとウトウトできちゃうのに不思議だわ・・・。 開き直って夜中にKindleとか開いている自…

20周年にして初ディズニーシー!

こんにちは。 先日ほぼ初めてのディズニーシーに行ってきました! 厳密に言うとできてすぐに1回ほんの少し行ったかな?行ってないかな?くらいの薄ーーーい記憶があるのですが、、もう20周年だそうで、、、初潜入です♡ この地球儀のってずっとユニバーサル…

マウスピースが熱湯で縮んだ・・・

こんにちは。 最近いろいろうまくいかないことが多すぎて・・・ こんな時こそ深呼吸して!って感じですが、イライラしちゃいますねぇ。。 10日くらい前かな? いつものようにマウスピースの洗浄をしようとして、きっとポーッとしてたんでしょうね。 いつもな…

【iHerb】購入品!更年期っぽいのかな?睡眠のためのサプリも購入!

こんにちは! パソコンの調子悪くてやっと機嫌が直ったので、記事があげられます。 よかった。 なんか蒸し暑いですね。。。 ヒョウが降ったりとお天気がめちゃくちゃ不安定なのが困ります・・。 さてさて、、、 久々のアイハーブの購入です! 円安が続き、と…

【HGVC】夏休みハワイ・海外行きますか?

こんにちは。 すっかり日も長くなってきて暑くもなってきましたよね。 私も仕事が1か月程度経って、、電話の受信業務も始まりました…。 電話の受信は正直ウン10年ぶり? 1番最初の電話、笑っちゃうくらいどもってて相手に〇〇ですか??って確認されちゃいま…

メガ割始まりましたね【Kundal】はパフュームディフューザー もいい!

こんにちは。 新しい職場に行き始めて3週間経ちました・・・。 前任の方が今週退職されたので、来週からは独り立ち・・。 まぁぜんぜんできない・・・w ちょっと古い職場なので紙も大量に印刷するし(前職では0運動されてたのに!!)、FAXの大量送信方法…

KORA×rms beautyラヴライフコレクション

こんにちは。 最近1日があっという間に過ぎてしまいます・・。 きっと老いなんだろう・・・。 小学生の1日と、グジュグジュの大人の1日は驚くほどに感じる長さが違うんでしょうね。 ずいぶん前なのですが、ミランダ・カー率いるKORA Organicsとrms beautyの…