スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ポテトが美味しい!アメリカを感じる【A&W】沖縄!

おはようございます!

朝晩だいぶ過ごしやすいですね。

とは言え、暑さはまだ復活するそうですが・・・。

 

忘れないうちに沖縄の記憶を記録していきます!

 

今日はA&Wバーガー(A&Wレストラン←エイアンドダブリュ)のお話。

通称エンダーと呼ばれている(!!)そうです。

 

A&W沖縄

 

f:id:mamin247:20220830071214j:image

 

私たちは瀬底島に滞在していたので、一番近い店舗を探したところ名桜店でした。

*ずっとナザクラだと勘違いしていましたが、請求書にメイオウと書いてあったので、名桜(めいおう)ですね。


f:id:mamin247:20220830071229j:image

 

A&W 名桜店 | A&W沖縄

 

ここはそんなに大きな店舗じゃないみたいですね。

お初!だったので、ちょうどよかったと思います!

 

ちょうどお昼前?11時過ぎに到着したのですが、お昼回る頃にはどんどん混んできていたので人気なんんだぁ〜と。


f:id:mamin247:20220830071242j:image

 

写真に写っているハイサイスパイシーソース!

購入したのですが、けっこう辛くて美味しい!700円くらいしたので失敗したら嫌だな・・と思いましたが、シラチャソースのクセを抜いた感じでアクセントになって美味しいですね。

 


f:id:mamin247:20220830071248j:image

 

2人なのにバーガー3つにポテト2つ。食べ切れましたw

 


f:id:mamin247:20220830071226j:image

 

ベーコンチーズバーガーかな?

 


f:id:mamin247:20220830071236j:image

 

ハンバーガー?見た目普通すぎますね・・。

 


f:id:mamin247:20220830071245j:image

 

おすすめを聞いたところ、A&Wバーガーと言われ、注文しました。

チーズがたっぷり入っているバーガーですね。


f:id:mamin247:20220830071239j:image

 

カーリーポテト(カーリーフライ)と普通のポテト。

カールしているやつってファストフードであまり見ませんもんね!

スパイシーですっごいおいしかった〜。

 

あまり写っていませんが、普通のポテトは一度じゃがいもを潰してまたスティック状にして上げてあるので外はカリッと!中はモチっと!ってな感じでいつものポテトとは全く違う食感でハマりました!!


f:id:mamin247:20220830071223j:image

 

ルートビアは湿布の味!って言われていますがw、私はけっこう好き!

ドクターペッパー系好きな方はイケるんじゃないかな?

でも私の記憶よりだいぶ甘かったですね。

 

ドクターペッパー系ダメな方は注文しない方が良いかも・・。

 


f:id:mamin247:20220830071220j:image

 

グッズコーナー。

隣の鐘は、サービスに満足したら鳴らしてね!って書いてました・・。

鳴らしたいけど勇気がない・・・。けっこう響きそうだし・・。

 


f:id:mamin247:20220830071232j:image

 

メニュー。

今は沖縄県以外は店舗がないそうですね。だから貴重!

 

いっとき、県外にも出店したそうですが撤退したそうです。

ハンバーガーチェーンって難しいんですよね。

ウェンディーズも撤退後ファーストキッチンと一緒に出していますが、なかなか増えないですしね。

 


f:id:mamin247:20220830071251j:image

 

ロゴがめちゃくちゃアメリカーーーン!で絵になるのがすごい!!

 


f:id:mamin247:20220830071217j:image

 

ちなみにルートビアはおかわり自由!

 

f:id:mamin247:20220830071303j:image

 

私はこちらで↑のカップとTシャツ、帽子などなどだいぶ購入しました。

夫がこうゆうの大好きで、どハマりして大興奮していました。

 

帽子はけっこう小さめなので、女性向けかな??

買ってすぐに海でかぶって遊んでいたら速攻で汚してしまいました・・・笑

サイズ感とかすっごく気に入りました!!

 

f:id:mamin247:20220830071307j:image

 

裏側です。

 

f:id:mamin247:20220830071410j:image

 

ここからは名護店です。

打って変わってめちゃくちゃ大きくて、広くて、そして混んでいる!!

人でいっぱいだ・・・!嘘みたいな行列ができていて、、人もたくさんいたので急遽テイクアウトにしました。


f:id:mamin247:20220830071414j:image

 

↑天井ですw

 


f:id:mamin247:20220830071417j:image

 

グッズはあるはあるのですが、帽子とかはなかったです。

あと行列の中にグッズコーナーがあるので、ゆっくりは見れない状況です。



f:id:mamin247:20220830071407j:image

 

この時はフライボックスにしました。

カーリーフライも追加しましたね。

 

沖縄のチキンってガーリックとかスパイスが効いていて大好き♡

パンチがある味が多いんですよね。(ブエノチキンとかガーリックすごいの有名ですもんね)

 

名護店、外観とかもすっごいよかったのですが突然のスコールで撮ることができませんでした。

めちゃくちゃアメリカンな感じですっごい雰囲気いいですね!!

 

近くにブルーシールの店舗もあったりではしごしてもいいかも。

 

帰る日に空港のA&Wでポテトだけでも買って帰ろう!とソーキソバでお腹いっぱいでしたが立ち寄ったんですね。

そしたらまたまたとんでもない行列で・・・諦めました!

次また来る言い訳ができて逆によかったかなw

 

ハンバーガーの味は正直普通。美味しいけどファストフードで言うとバーガーキングの方が個人的には好み。発想はロッテリアみたいな感じ??

でもポテトがちょっと普段食べているのとは全然違うので、サイドメニュー狙いでいきたいですね。

 

カーリーフライ、おいしかった〜!!

 

 

きっと沖縄に行かれた方は一度は目にするとは思いますが、とってもアメリカンで美味しいバーガー屋さんでした!!