スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

パケ買いしちゃう可愛さ【不思議の国の紅茶】

こんにちは。

 

我が家は築20年なので空調(24時間換気機能)がビックリするくらいうるさいのです。

けっこう慣れているのですが、電話越しの人とか遊びに来る人はこの音何??って大体聞いてきます。。そのくらいうるさい・・。

 

最近住民の私でさえ耐えられない日が多くてほんと困る・・・。

(ブォーーーーンって音)

 

しかも埋め込み式なので交換に80万くらいかかるんです。

マンション内でみんなで変えよう!ってたまに企画が立つのですが、、高すぎて数軒だけ直してるみたい・・。

 

そりゃそうだ・・。80万・・高すぎますよね。

築年数上がっていくとこうゆう問題にぶち当たるから、ほんと家って維持が大変です・・。

 

今日は可愛すぎてパケ買いしちゃった紅茶の紹介です。

 

f:id:mamin247:20220223132124j:image

 

不思議の国の紅茶】です♡

カルディで見かけて買いました。なんかあるだけです!って書かれてましたが気を引き締めて2個だけ購入しました(がんばった・・)

 


f:id:mamin247:20220223132135j:image

 

↑はアリスグレイティー

アールグレイみたいな??

ジョークなのかなんだか分かりませんが、ベルガモットがすごく香るのでまさにそんな感じです。

 

f:id:mamin247:20220223132127j:plain


封を開けるとすっごくイイ香り〜。

強めに香るけど、味はそこまで強くなかったです。

 

 

 

 f:id:mamin247:20220223132122j:image

 

こちらはマサラティー

こうゆうの大好き!

 

もうね、強めの香りがプワーーンって広がります。

さぞ強いお味!かと思ったら、意外と常識的なマイルド。

香りの方が強めなので、鼻で楽しむ感じなのかな??

 


f:id:mamin247:20220223132132j:image

 

スパイシーですね、ほんと。

チャイ風にするのなら、けっこう濃いめに出した方が良さそうです。

匂いのわりに味は濃すぎません。

 

Amazon | 不思議の国の紅茶 マサラティー40g MASALA TEA40g | 不思議の国の紅茶 | 紅茶 通販



f:id:mamin247:20220223132130j:image

 

味はともかく(おいしいですよ!)、パッケージがアリスなので可愛くて開けるのがもったいない!

 

いろんなメッセージが添えられてて、選んでくれてありがとうとか書かれてます。

 

200円くらいだったので、1つ10円は安いですよね。

可愛いし美味しいし安いし、見かけたら購入して損はないと思います♪

 

家が紅茶で埋まってるけど、こんな可愛いの見たらついつい買っちゃいます。。

 

来月新宿の伊勢丹で『英国展』あるみたいだし、、、またまた自分が怖い・・。

 

 

f:id:mamin247:20220223134415p:plain

 

2021/12/22 次回の伊勢丹新宿店「伊勢丹英国展」は、2022年3月9日(水)~3月14日(月)に開催いたします。

 

振替ですよね。 無事に開催しますように!!

 

 

全部で4種類みたい! コンプリートしたーーい。