スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

バンコクの88階建ホテル【バイヨークスカイホテル】スペースゾーンに宿泊!

 こんにちは♪

 

2019年の10日間のゴールデンウィークバンコクに行きました(1泊はホーチミン

宿泊ホテルは【バイヨークスカイホテル】(BAIYOKE SKY HOTEL)に宿泊!

好きなホテルで何度も宿泊しているホテルです( ◠‿◠ )

 

f:id:mamin247:20190606110610j:image

222 Ratchaprarop Rd, Khwaeng Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ

 【TEL】 +66-2656-3000

バンコクに行かれた方なら、あの高い建物は何??と一度は目にしたことがあると思いますが、その高い建物がズバリ【バイヨークスカイホテル】(BAIYOKE SKY HOTEL)です!

なんと88階建て。旅行じゃなければ、とてもじゃないけど怖くて住めない!と思える高さ。

 

客室は、

22階〜45階(スタンダードゾーン)

46階〜63階(スカイゾーン)

64階〜74階(スペースゾーン)

この3パターンの中から選びます。

 

低層階も高層階も泊まったことはありますが、今回は久しぶりだったので、あえてスペースゾーンのデラックスルームで予約しました。

案内されたお部屋は73階

 


f:id:mamin247:20190606110613j:image

どの部屋も、バスタブとシャワーがなぜか別れていると思います。

バスタブにシャワーは付いていないので、浸かるだけ?

不思議ですが、なぜかこの使い分けにすぐ慣れます(о´∀`о)

 

シャワーの水圧は悪くない!しかし、今回この部屋だけなのか、水が外に溢れ出て、初日軽くパニックになりました。(水浸し・・)


f:id:mamin247:20190606110540j:image

 

部屋はどうやらアップグレードしてくれたそうで、とっても広かったです。

ミネラルウォーター2本、コーヒー、紅茶あり。

 

部屋に入ってくつろいでいたら、突然ノック(ピンポンはない)され、ウェルカムフルーツと思われるものを渡されました。いまだに理由はわかりませんが、美味しかったです。

 

滞在中、ベッドサイドのライトが切れたんです。。悩んだ末にタイ語で頑張って「電気が切れました」と書いたら、無事(!)交換されていました。

小さな出来事ですが、通じる!ってことが嬉しかったです♡


f:id:mamin247:20190606110546j:image

朝食会場は2箇所あります。

 

76階・78階(のいずれか)は豚肉を使用しないメニューを出すそうで、宗教上の理由で豚肉を頂かない人たちにも配慮されています。

こちらの会場の方が1時間くらい早く開くので、早起きして行ってしまうとこちらに案内されます。

(案内係は若干いい加減)

 

もう一つの会場、81階・82階(のいずれか)は、こんなに高いところなのに外に出られて、そこで喫煙できるスペースがあります。

 

一度だけ外に出てみましたが、とんでもない風ですぐに退散しました・・。

 

メニューは豊富で(和洋中)、全部は食べられないと思います。

私はフルーツ、オーダーする麺が好きです♡


f:id:mamin247:20190606110552j:image

朝食会場付近(83階?)にトゥクトゥクなどの展示や、タイの歴史が少し垣間見れるスペースがあります。久しぶりに訪ねましたが、以前とそんなに変わってはいませんでした。

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

 

f:id:mamin247:20190606110559j:image

今回暑いし、色々面倒になり、ホテル付近でいろんな用事を済ますことが多かったです( ^ω^ )

18階のレストランで夕飯食べよ〜と思い行ったら、そこからホテル内のゴルフ練習場の近くにあるカフェレストランに通されました!

ここが穴場でとーーってもよかったです。

 

安いし、美味しいし、文句を言うならば、ハエが多いくらい??


f:id:mamin247:20190606110549j:image

 

トマトジュースと、ノンアルコールトロピカルジュースみたいなものをオーダー。

お水も頼みましたが、有料です(客室で無料でもらえるバイヨークの形したペットボトル)


f:id:mamin247:20190606110605j:image

 

めちゃくちゃなオーダーの仕方ですが、全部味ヨシ!です( ´ ▽ ` )

ピザは生地厚めで食べ応えあり。

イカのサラダは辛いです。


f:id:mamin247:20190606110602j:image

 

部屋に日本語の紙があったので、載せておきます。

あと、83階のルーフトップバーで無料のフルーツパンチがいただけるチケットももらいましたが、夫がフルーツ系の飲み物を飲まないと言うので行きませんでした。

1人で行けばよかったな。。


f:id:mamin247:20190606110608j:image

サイアムセンターまで、無料のシャトルバスが1時間おきくらいに出ています。

2回乗りました。ちなみに写真に写っている可愛いバスに乗るのかと思ったら、普通のバンでした。渋滞がなければ15分程度で着きます。(片道のみ)

帰りはサイアムから歩けるので、ご心配なく!

 

f:id:mamin247:20190606121317j:image

↑はある日のお昼ご飯。ルームサービスで頼んでしまいました。

これがとっても美味しかったので、バイヨークスカイにお泊まりの方にはオススメしちゃいます!

フィッシュ&チップス(写真上)のポテト、これがほぼお芋!こんなの初めて食べたので本当に美味しかった。昨日、偶然にもフィッシュ&チップスを食べましたが、もちろん美味しかったのですが、このホテルの方がボリュームがあって、ポテトが斬新だったので勝ち!ですね♪( ´▽`)

 

あとは、パッタイ、トムヤンクンです。全部美味しかったです。

食べたあと、外に置いておいたら持って行ってくれました。

支払いは、部屋付にしてもらい、チェックアウトの時に精算しました。

後日、請求額は3000円

私は安いと思えました。暑い中外出せずに、プールで遊んだ後、このご飯を食べ、食後すぐにお昼寝できたので、お安いもんです( ◠‿◠ )←グータラ。

 


f:id:mamin247:20190606110542j:image

ホテル内のスパ。

夫が滞在中何度も行きました。多分ずっと半額キャンペーンをしてたりして?

ホットアロママッサージを受けてましたが、街のマッサージより全然良いとのこと。

そうじゃないと、毎度6000円近く請求来てるので困りますよ( ̄▽ ̄)

マッサージの後に、お茶とスイカみたいのが出されます。

 

f:id:mamin247:20190606120153j:image

スパと同じ階にプールもあります。タオル貸出しあり!

ここで日本の方と会ったことはありません。西洋人が多いですね。

プールの手前にテーブルがたくさんあり、くつろげますし、喫煙される方はここでも可能です。

 

18階がフロント、コンビニ、ATMなどいろんなものがあります。

コンビニ、欠品が多いかな?ジュースとか安いので結構使いました。

 


f:id:mamin247:20190606110555j:image

73階の部屋からの夜景。綺麗ですね。窓が大きくて圧巻です。

 

 

近頃、バンコクのホテルも安くないと思います。(ホステルとかは除いて)

バイヨークスカイホテルはプラトゥーナム市場の近くにあり、活気がある場所に突然ニョキッとそびえ立っています。

どこにいても目印になるのはいいですね。

 

他のホテルにも泊まりましたが、バイヨークスカイホテルは広いので居心地がいいです。

チェックイン時、タイの方が対応してくれましたが、最後の方になって日本人スタッフの方も加わり安心しました(デポジットのことで私が聞き直していたからかもしれませんが)

 

よく見ると、日本語でチェックインみたいなコーナーがあったので、不安な方には安心材料になりますね。(不在の時間もあります)

 

口コミなどで、どこぞの国の方が多くてイヤ!とかの声もありますが、正直私たちも外国人ですし、迷惑をかける人は国を問わずいます。

 

確かに大人数で(ツアー?)かたまっていたり、順番を守らなかったり、色々ありますが、まぁそこらへんは柔軟に!避けては通れませんしね!

 

私は個人的にとってもオススメのホテルです。

お値段も安いですし。コスパがいいと言えますね。空港からのアクセスもいいです!

(迷いましたが)確か電車代44バーツで駅からは徒歩5分くらい。(ラチャプラロップ駅)

 

細かいことは部屋にあった、日本語の紙に書いてありますので参照ください。(空港からとか)ちなみに私は帰国日に、ゴルフカートで近くのエアポートレイルリンクの駅まで送ってもらいました。(無料)

 

 

伊勢丹などの繁華街までは、フラフラ散策しながら10〜15分もあれば着きます。 

スーパー、BigCも同じくらいですね。トゥクトゥクが高くなったので、タクシーの方がオススメですが、一回もメーターにしてくれませんでしたし、渋滞がひどいので歩いた方が早いです。

 

バンコク滞在のホテル選びで、一泊1万円以下でソコソコのレベルのホテルをお探しであれば、オススメのホテルです。

 

エクスペディアで取扱いがないんですよね。

私はAgodaで予約しました。5泊で47000円くらいでしたが、もっと安くできたと思います。(ちょっと失敗したかな)

 

バイヨーク スカイ ホテル (Baiyoke Sky Hotel) -バンコク-【 2019年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 

部屋にこだわりがなければ、もっと安くなるはずです。

いろんな場所も徒歩圏内ですし、近場にもいろんなお店であふれているので飽きないと思います。

 

ひとつ問題は、入口がバリアフリーではないこと。

大きめの階段があり、数段上がってやっとエレベーターと同じ高さになります。

 

エレベーターはお世辞にも便利とは言えません。

数台ありますが、目的階によって分けられていて、全然来ない!そして、必ず18階で乗換が必要。

ルームキーで階数を押しますが、反応が鈍くて毎度往生します。。

 

仕切ってくれるホテルスタッフは(入口の階)暑いエリアだからか、ややのんびりモード。エレベーターの端に映る自分の顔にうっとりしていたり・・ね( ^∀^)

 

なので、車椅子などを使用されている方は、事前に日本語で相談した方がいいかもしれません。

 

 少しでもお役に立てれば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

*関係ありませんが、タイは電子タバコの持ち込みが禁止されています。

見つかると没収だそうで、度々見つかった方などの事の顛末をブログを通して知ることもあります。今回空港で見ていましたが、職員にお尋ねされている人は誰もいませんでした

 

ベトナムからの入国で日本人があまりいない!ということが関係するかわかりませんが、そんなに神経をとがらせている雰囲気ではありませんでした。

 

街角でも見つかると没収されるので、注意が必要です。

(数年前、路上喫煙していた義理の弟は警察に言い寄られ、3000円程度の罰金を支払いました。今考えると、警察も本物かどうか疑わしいのですが・・) 

 

ひとつ嫌な出来事が起こると楽しい旅行も台無しになるので、事前に知っておくと避けられますもんね。

 

バンコクに行かれる方は、楽しい旅になりますように!