スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

バンコクオーガニックスーパー【レモンファーム】

こんにちは。まみんです。

 

GWにバンコクに行きましたが、念願だったタイのオーガニックスーパー【レモンファーム】にやっと行くことができました╰(*´︶`*)╯♡

 

とっても素敵なストアー(スーパー)だったので、紹介しますね。

 

Lemon Farmは店舗内のほとんどがオーガニック製品という、自然派さんたちに愛されているナチュラルスーパーです。

レモンファームオリジナルブランド商品も多数あり、タイ国内でのオーガニックの火付け役になっているお店なのではないでしょうか。

 

 

 

私が行った店舗はチットロム店です。おそらくバンコクに16店舗ほどあるようにみえます。

チットロム駅からは5、6分かもしれませんが、プラトゥーナム市場の方のホテルから歩くと、滝のような大汗をかきました(・・;)

 

見つけられた時は安堵と疲れでヘトヘトに。。(伊勢丹からでもトゥクトゥクなどは200バーツ求めてきますよ)

 

 

f:id:mamin247:20190528100441j:image

 

こちらが正面入り口です。カフェへと通じます。

Lemon Farm、字体がカワイイです♡

 


f:id:mamin247:20190528100518j:image

 

私は横から入りました。こちらはスーパーへの入り口になっていると思います。

 


f:id:mamin247:20190528100444j:image

 


f:id:mamin247:20190528100511j:image

 

 


f:id:mamin247:20190528100408j:image

 

コーヒー、紅茶類。やや高めの設定。

 


f:id:mamin247:20190528100415j:image

 

ハチミツなどは買いやすいお値段だったので、自宅用やお土産用に購入しました。

200〜300円程度だったと思います。


f:id:mamin247:20190528100508j:image

 


f:id:mamin247:20190528100458j:image

 


f:id:mamin247:20190528100418j:image

 

アーモンドミルクなども多く取り扱っています。

 


f:id:mamin247:20190528100412j:image

 

eco storeの商品もまぁまぁありました。

コスメキッチンなどが近くにない方は、手に取ってみて購入できるのが◉ポイントですね!(重量あるものはオススメしませんが・・)

 

ベビー用のものが手短に購入できるのはいいですよね。(旅先でも)

自分のはどうでも良くても、やはりお子さんには安心なものがいいですもんね!


f:id:mamin247:20190528100438j:image

 

スーパーフードなども、iHerbなどで見ていたり、事前に頭に入っているものに出会えるのは嬉しいこと♪

 


f:id:mamin247:20190528100505j:image


f:id:mamin247:20190528100452j:image

 

バナナチップスとかもあります。人気ですよね。

 


f:id:mamin247:20190528100426j:image

 

食品系も多くありましたが、チャチャっと見る程度。 


f:id:mamin247:20190528100502j:image

 


f:id:mamin247:20190528100446j:image

 

スキンケア商品も結構たくさんありました!初めて見るものが多くてワクワク!

オリジナルの商品も多いと思います。一つ冒険しようかな?と事前に思っていたものが探せず断念。(ずーっと見られている方がいたので、写真を撮れませんでした(;o;))

ココナッツテイスト系の香りものが多かった印象(南国だから?)

 


f:id:mamin247:20190528100456j:image


f:id:mamin247:20190528100420j:image


f:id:mamin247:20190528100423j:image

 

併設のカフェ。


f:id:mamin247:20190528100433j:image

 

カフェ利用は、タイの方が多い印象。

 


f:id:mamin247:20190528100449j:image


f:id:mamin247:20190528100436j:image

 

メニューです!(食事系がかぶっちゃってごめんなさい)

パッタイみたいなものを召し上がっている方がいらしたので、タイフードも多いのではないかと思います。写真の朝ごはん、ドリンク付きなら安いですね!

 

 


f:id:mamin247:20190528100516j:image

 

私はグリーンスムージーを注文しました。100バーツ。

濃厚で甘くなくて、”効いてる〜”って気分になれました。

帰り道で、ハーゲンダッツのアイス屋さんに寄って食べちゃったから帳消しかな?

 


f:id:mamin247:20190528100513j:image

 

購入品の一部をホテルで撮っていたみたいです♪( ´▽`)

手前のマッサージボール(ハーバルボール)、とっても悩みましたがエイ!っと購入!

すごい楽しみです★

  

tocotabi タイの伝統エステ ハーブボール 200g 2個セット マッサージ ラージサイズ ハーバルボール 200g×2 大きめ ボディ用 レモングラス

 

マッサージボールの後ろに少し写っているのは、ヤードムです。鼻スースーするやつですね( ◠‿◠ )

左側のがプライベートブランドのジンジャーティー。 

 

石鹸は好きなのでつい買っちゃう!(たくさん買うと重い・・)

マンゴスチンは美白などにイイそう。(ピーリング効果あり)

次にいつ来れるか確約がないので、バンコクでは石鹸は買ってイイものに決定・・。

 (日本でも購入できますね!このメーカーが有名です)

 

マンゴスチン石鹸 [並行輸入品]

 

アバイブーベ(ノニ・マンゴスチン・ターメリック・ライスブラン)石鹸 お試し4点セット【並行輸入品】【タイ産】

 

その他、容量の多い可愛らしいペットボトル系容器があったのでそれらも購入!

 

 

f:id:mamin247:20190528101406j:image

 

ハチミツの一部です。この写真もホテルですね。

容器が軽いので助かりました!

 


f:id:mamin247:20190528100430j:image

 

ドライバナナ・・・初めて聞きましたし見ました。

モチっとして美味しいです。一瞬、ん??って思うのですが、干し柿みたいな感覚?

ケースから出すと袋に入っていますが、若干バナナの香りが漏れています。

これ、カロリー高いんでしょうかね?

 

 

 

Lemon Farm Organic & Natural Food | เติมสุขภาพดีที่นี่ทุกวัน

 

↑ほぼタイ語ですが、商品を見るぶんには十分かな。

LINEもやっているそうです(о´∀`о)

クレジットカード使えます!袋も無料でくれます。

 

 

私はこの1店舗しか見れませんでしたが、他でも見かけたらもう一度おさらいしたかったです。Big Cなどのスーパーとは取り扱っているものが違います。

 

タイは近頃健康ブームというか、ナチュラル系のお店が(飲食店含む)たくさん出来ていて、今後ますます増える予感がしますね!

 

私はそこまで食事などへのこだわりはないのですが、スキンケアなどは大好きなので、こっち方面では今後も期待したいですね( ^∀^)

 

どうしても食事などは続けないとダメですもんね。。ハイカロリーなものや添加物が入ったものはある程度避けては通れないですし、私の体もある程度は慣れているので、そこまでこだわらずにできることだけ続けていこうかな!と考えています。

 

レモンファーム、バンコクに旅行を予定されている方にはとってもオススメします!

特に女子旅なら、カフェなどはインスタ映え(私はやらないのですが言ってみたかった)とかすると思います♪

 

タイ料理でちょっともたれちゃった胃腸を休ませるのにも、スムージーなどは適してますしね!

 

エコストアのものなどは、コスメキッチンなどでも探せると思います!

その他もかぶるものは多いかな? 見ているだけでワクワクしちゃいました!

 

コスメキッチン