スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

初潜入!【ビオセボン】日本橋高島屋店!

 

こんにちは。

やっと、やっとずーーーっと行きたかった【ビオセボン】に行けました♪

 

「ビオセボン」は、フランス発のオーガニック・スーパーマーケットです。“新鮮な生鮮食品”と“日常使いできる価格”が人気を呼び、フランスを中心に、ヨーロッパで140店舗以上展開しています。「ビオ」とは、フランス語でオーガニック(有機)のこと。「ボン」はフランス語で「おいしい」「良い」という意味で、屋号の「ビオセボン」には「オーガニックっていいね」という想いが込められています。

 

多分、フランス資本から日本資本に変わってるのかな・・・?

 

f:id:mamin247:20211222115039j:image

 

私が行ったのは、新しくオープンした日本橋高島屋店。

メトロの日本橋駅出たとこすぐ!って感じ?

新館の地下1階にあります。

 

想像よりは小さい?(どことも比べられていませんが・・)


f:id:mamin247:20211222115016j:image

 

↑ここら辺じっくり見たかったのです〜。


f:id:mamin247:20211222115026j:image

 

量り売り(バルクシステム?)があって、海外のオシャレオーガニックスーパーのようですね。

 


f:id:mamin247:20211222115029j:image

 

オーガニックを日常に!というのがコンセプトらしいので、当たり前にすべてオーガニックなんでしょうね・・。

 

私は特にこだわりはないのですが(嘘表記も多いですしね)、お肉の代替品の豆などもかなりあったので、ベジタリアンの方とかにすごく良さそう。


f:id:mamin247:20211222115041j:image

 

知っているものから、まったく初めまして!のものまで品数多数!(当たり前w)

 


f:id:mamin247:20211222115019j:image

 

全体的にお値段は高め。


f:id:mamin247:20211222115046j:image

 

チョコレート、美味しそうでした・・。

 


f:id:mamin247:20211222115021j:image

 

生鮮食材はけっこう30%オフのシールが貼られていたので、それを狙ってもいいのかも!

正直美味しそうだし、値下げシール貼ってあるし、すごく悩みましたが今日は偵察!ということで断念!(金欠だし)


f:id:mamin247:20211222115032j:image

 

↑ここ気になったゾーン。

パンナコッタの素とかプリンが簡単に作れちゃう的な粉物?のような不思議なものがあって、すごく惹かれました。。。

確か生クリームの粉みたいなものまで(写真一番左上)。


f:id:mamin247:20211222115034j:image

 

ドライマンゴーが安かったので、記念にバルクシステムにトライしながら買ってみました!

 

f:id:mamin247:20211222121821j:image

 

20gから購入可能だそうで、好きな分だけ入れれば基本Okay!!

私はマンゴースライスを5枚程度入れてみました。

 


f:id:mamin247:20211222115036j:image

 

商品ごとに番号が振られているので、その番号を入力。

 


f:id:mamin247:20211222115044j:image

 

マンゴースライス5枚で70g、お会計は480円ってなりました。

「ラベル発行」ボタンを押すとペローっとシールが出てくるので、商品を入れていた茶色の封筒(のようなもの)に貼ってレジに行けば終了!

 


f:id:mamin247:20211222115024j:image

 

オープンしてすぐだったので、素敵な胡蝶蘭が!

 

f:id:mamin247:20211222121849j:image

 

お会計後、、

新館1階にDean & Delucaがあったので、この時期美味しいアップルサイダーを注文!

ちゃんと濃厚で美味しかったです。(昔スタバでもありましたよね?今は見かけないです)

 


f:id:mamin247:20211222121844j:image

 

お財布をキューっときつく締めていた私。

すごく褒めたいです。これしか買ってないですもん。

 

ドライマンゴーとライスヘーゼルナッツミルク(小サイズ)のみ!

 

ドライマンゴー、このような形状ものは(うっすいの!)初めて!

果物そのものの味がして酸っぱくて美味しい〜。なんとなく罪悪感もない〜。

 

香港の道すがらで売っていたドライマンゴーもめちゃくちゃ美味しかったのですが、このうっすいドライマンゴーは洗練されたドライフルーツみたいな、そんなお洒落な味がしました。

 

目移りするくらいたくさんあるにで、悩みに悩んで買うのもあり!です。(私はなぜか即決w)


f:id:mamin247:20211222121841j:image

f:id:mamin247:20211222121847j:plain

 

種類たくさんありましたが、初めましてのものにしてみました〜。

 

そうそう、すぐそばに成城石井もあるのですが、念のため種類を確認しに行ったら、植物性のミルク系の種類がすごく少なかったです。

うちの地元の方があるくらいw  諦めてるのかな?(多分違う・・・w)

 

1階にKINOKUNIYAもありますし、高島屋の新館空いてる時間に行ってもっとたくさん見たいな。

 

銀座付近ならGINZASIXにもあるそうで、、、私は個人的にこの付近に用事がないので(買えるものがほぼない・・・)日本橋なら近いからありがたいです!!

 

商品は私がアイハーブで見かけて買ったりしたことあるものや、コスメキッチン (ビープル)などで取り扱っているものなど、、、オーガニック系のお店で見たことあるものが60%くらい?

 

あとはぜんぜん初めましてなものだったかな?

和食もたくさんあったし、美味しそうなサラダでいただけるお野菜などもあって、マダムたちが群がっていました。(特売で1袋1000円くらいでしたし)

 

冷凍物もけっこうありましたよ!

 

私は今後もお財布と相談しながら(来春失業しちゃう!)、お買物して行けたらなぁと目論んでいます( ^∀^)

 

ビオセボン オンラインストア