スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

2022年開業【コートヤード・バイ・マリオット名古屋】宿泊!

先日大阪→名古屋と2泊3日で行ってきました。

 

名古屋はアソシアホテルと迷いましたが、新しくオープンしたコートヤード・バイ・マリオット名古屋はどんなもんかな?と思いポイントで宿泊してみました。

 

土曜日でポイントで22000ポイントでした。

アソシアホテルが以前2万ポイントで週末泊まれたと思うとだいぶ高くなっていますよね。

 

 

そう、我が家はマリオットボンヴォイのゴールド会員。

プラチナ会員さんの宿泊情報などはけっこうお見かけするのですが、普通のゴールド会員の情報が少ないかな?と思い、自分のためにも記録を残しますね!

 

f:id:mamin247:20220630151056j:image

 

さてさて、、、

新大阪から新幹線で名古屋って近いんですね!!

知らなかったです。

 

名古屋駅でフラフラしていたら大雨になっちゃった!

少し歩き出していたので、折り畳み傘を急遽さして足元濡れながら頑張って歩きました。

 

20分はかかっていないと思いますが、体感は・・・永遠でした・・・w

 


f:id:mamin247:20220630151048j:image

 

そして雨は止んだ・・・・日頃の行いが響いたのでしょうか・・・

地下鉄の伏見という駅が最寄りの駅らしいのですが、そこからも歩く・・・って聞くと名古屋駅から歩きたくなっちゃいますよねぇ。

土地勘ないのでやれちゃうのかな!

 

入った瞬間とってもいい香りのするホテルでした〜。

なんの匂い〜??

 

写真撮り忘れてしまいましたが、解放的で高齢者の方も休めるソファなどもあり好印象!

アフターヌーンティーが有名なのかな?

けっこうな方がカフェ(レストラン)で楽しそうにお喋りしていました♪

 


f:id:mamin247:20220630151054j:image

 

アップグレード、、、していないと思います笑

今回の旅はそんな感じですね。

 


f:id:mamin247:20220630151110j:image

 

印象はフェアフィールドに似ている・・・。

コートヤードは白馬にもお泊まりしたのですが、どちらかと言うとそちらより宇都宮のフェアフィールドに似ているかな?と言った印象。

 

新しいので綺麗です。

前日にリッツカールトンをみていなければもっと感動はしたはずw

 

 


f:id:mamin247:20220630151045j:image

 

必要なものは揃っている感じです。


f:id:mamin247:20220630151103j:image

 

シンプルで無駄のない作りはとってもいいですよね。

おうちにこんな寝室があったらなぁと思います。

 


f:id:mamin247:20220630151042j:image

 

上の方のクラスはおそらくネスプレッソ系だとは思いますが、私たちのお部屋はカルディ系でしたw

 

この鳥のシリーズ買ってたから嬉しい。確かエコバッグも持ってます。

お砂糖がかわいいですね。全体的にカルディ感が出ていると思うのはなぜ・・・??

 


f:id:mamin247:20220630151100j:image

 

お友達と泊まりに来ていたら、シャワーする時とかにドアの開け閉めをどうするか結構悩ましいかもしれません。

 

お部屋を広く見せるためにすっごく工夫されているので、ここを閉めて、ここも閉めて・・・ってやってやっとプライバシーが成立する感じ?

 

1人とか家族の方がいいかもしれませんね。

 


f:id:mamin247:20220630151113j:image


f:id:mamin247:20220630151116j:image

 

こざっぱりした柑橘系のもの。

 

f:id:mamin247:20220630151119j:image

 

アメニティもひと通り。

 


f:id:mamin247:20220630151039j:image

 

シャンコンセット。

私にはシャンプーは少しキシキシしましたが、コンディショナーでどうにかなりました。

 


f:id:mamin247:20220630151051j:image

 

シャワーの出は普通。

イライラするほどでもなく、滝のように激しくもない・・・。

私はなんとも思いませんでしたが、夫はもっと激しいのを要求してましたね。


f:id:mamin247:20220630151107j:image

 

ここに使い始めの歯磨き粉を忘れてきちゃいました。

いつも確認するのに、夫に確認させるとだめですね。。

 

 

2022年3月にオープンしたばかりとあって、とてもキレイ、清潔、心地良いホテルでした。

ここでも朝食を取らなかったのですが、解放的なレストランで食べるのもいいかな!と。

 

前日の夜にひつまぶしを満腹に食べすぎて、朝はあんバターサンドを食べに行ったんです。

 

今回の大阪、名古屋旅が気に入って7月も早速行くことに決めたのですが、次回はマリオットアソシアホテルを予約しています。

 

ちなみにマリオットボンヴォイの電話、全然つながらないですねぇ。。。