スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

20周年にして初ディズニーシー!

こんにちは。

 

先日ほぼ初めてのディズニーシーに行ってきました!

厳密に言うとできてすぐに1回ほんの少し行ったかな?行ってないかな?くらいの薄ーーーい記憶があるのですが、、もう20周年だそうで、、、初潜入です♡

 

f:id:mamin247:20220614100551j:image

 

この地球儀のってずっとユニバーサルスタジオだと思ってました・・。

ディズニーシーにあるのですね。

 

そう、今回は友人から甥っ子ちゃん連れて行ってきなーって、チケットを3枚もらったのでダメ元で妹に打診したところ(甥っ子は土曜日に空手が入っている)すんなり連れてって〜!と言われたので私、甥っ子、夫の偽装家族みたいな構成で(!!)行くことになりました。

 

小さい子、と言っても今年8歳の小学2年生の甥っ子を連れてテーマパークなんて初めて!

ちなみに去年マリオットの無料宿泊でシェラトンに宿泊したのですが、全く同日に甥っ子はディズニーランドに遊びにきているしちょこちょこ連れてきてもらってるので私たち夫婦よりだいぶ先輩・・。

 

ほんと右も左もわからない・・。

ディズニー自体20年きていないのでシステムが全くわからない・・・w

 


f:id:mamin247:20220614100549j:image

 

行く1週間前に鍼灸師さんに行くんだ!って言ったら、彼はよく行くのでだいぶ通でいろいろ教えてくれましたが、全然思い通りに行きませんでした・・・。

 



f:id:mamin247:20220614100546j:image

 

↑これも有名な乗り物ですよね?

乗れませんでした。ソアリン?とか言うのを予約をしろ!って言われましたができなかったし140分待ちとかですぐに諦めてしまいました。

 

f:id:mamin247:20220614100541j:image

 

私の大好きな開拓時代のアメリカ風景とかはいいですね。

あとはベネチア風みたいな・・?


f:id:mamin247:20220614100604j:image

 

6月4日土曜日だったのですが、この日はヒョウがすごかった次の日でどうなるかと思いましたが、まさかの晴天で日差しがすごかったので地下でだいぶ過ごしました。

 

f:id:mamin247:20220614105001j:image

 

ここのゾーンに無料のアスレチックみたいなゾーンがあって、甥っ子が一番楽しそうにしてました。。結局そうゆうもんですよね笑


f:id:mamin247:20220614100538j:image


f:id:mamin247:20220614100559j:image

 

待ち時間が少なめのばかり乗ってみました。

 


f:id:mamin247:20220614100556j:image

 

今クレジットカードとかクイックペイ が使えるので便利ですね。

現金が嫌なの!とか言えなくされてるよー!って鍼灸師さんに事前に聞いてましたが、いろんなペイができちゃうから買わされちゃう!!

 

そうそう、お土産屋さんに入るのも予約が必要ってなんなのでしょうか??

買わないで済むから逆によかったけど、絶対に欲しいアイテムが決まっていたらたまらないですね。。。


f:id:mamin247:20220614100606j:image

f:id:mamin247:20220614100535j:image

 

↑こうゆう雰囲気のすき!ステラおばさんみたいなアーミッシュみたいな。


f:id:mamin247:20220614100601j:image

 

なんかクルクル回る系ばかり乗っていたら甥っ子が気持ち悪い!って言い出しちゃって1時間くらい日陰で寝かせました・・。

 

かわいそうだった・・・。知らぬ間に無理させちゃったみたいです。反省。

子供ってわからないです。

 

復活して何か食べさせなきゃ!と思いうきわマン?なるものを買ったらエビ味で、甥っ子はエビがダメなのでホットドックとコーラで元気を取り戻させました。


f:id:mamin247:20220614100532j:image

 

ほんとよくできてるなぁと感心した1日でした。

 

18時過ぎに妹夫婦が迎えにきてくれたので(すごい助かった!!)、割と早めに帰ったってことになりますよね。

 

チケットが抽選ので10:30からのでした。

錦糸町のパルコの前からディズニー行きのバスで大人800円、子供400円でした。

スカイツリーが始発なので乗れないかも!と思いましたが、9時20分のバスだったからかガラガラでした。

 

ディズニーシーって舞浜からもう一度モノレールみたいのに乗らなきゃ行けないので、800円でシーまで連れて行ってくれるなら助かるな!って思います。

 

35分で着いちゃうし!ちょっとだけ首都高乗るのがいいですねw

東武バスだったのかな?運転手さんもめちゃくちゃ良い方で安心して乗れました。

 

微妙な距離に住んでいる方には錦糸町からのバスもオススメです!!

 

この日はきっと散財ダァーーーー!って覚悟していましたが、甥っ子が何も欲しがらない食べたがりもしないので、アイス(600円?)、うきわマン(500円)、ホットドックとコーラ(700円?)、100円で記念コイン作るやつ、何か買ってあげたくてミッキーの昔ながらの風船の形をしたクッション(2500円)だったのであまりお金使わなかったですね。

 

甥っ子が前泊で我が家に泊まって、朝一緒にガストで朝食を食べた!とかの方が楽しい記憶に残ったみたいですw

 

甥っ子に甘々な我が家です。呪術のガチャとかすぐさせちゃうし・・・。

 

次はいつ行くのでしょうか・・??しかしチケットが高いですねぇ。