スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【HGVC】瀬底島・・・行けるかな

こんにちは。

 

我が家がヒルトングランドバケーションズクラブで、ハワイのタイムシェア物件ホクラニを購入したのは2019年。

 

2019年はハワイに2回、ホクラニ2回とアイランダーの2ベッドルームに1回宿泊し(はしごした)、その後パンデミックになりもうハワイなんて行けるのかなぁ?と思えるほどに遠い存在に・・・。

 

あんなに毎年ハワイに行っていたのが嘘みたい・・。

 

もうハワイロス・・・とか言えないくらい頭の中からハワイを一生懸命消し去ってたかな?

でも、もうそろそろ解禁!!になりそうですねっ。

 

周りに行った人もこれから行く人もいますし、、、でもPCR検査とかがいかんせん面倒!!

我が家は夫の会社のこともあるので来年までは持ち越しにしました。

 

去年のHGVCのポイントが、鬼のように今年の12月31日を持って期限切れになるとのことでめちゃくちゃ焦りました・・。

 

コロナになる前なんかは旅行は海外!とか一丁前に決めてましたが、そんなわがまま通用しない世の中になりましたし、ましてや国内の旅行すら結構厳しめでしたもんね。

 

マリオットボンヴォイの会員にもなってしまっていたので、その宿泊予定(無料宿泊)も立てなくちゃならなかったりで、なんのために旅行に行くのか、、、なんだかよくわからなくもなってきてました。

消化しなくちゃいけないから無理やり予定を立てるのってキツイですよね。

 

なので2ヶ月くらい前からマリオットもHGVCもサイトをちょこちょこチェックするようにはしていましたが、HGVCに関してはもう絶望的にどこも取れない。

 

一回サイトが落ちていたのを知らなくてログインできないなぁと思って電話をかけたことがあって。。

その時にせっかくなので質問とかあったらどうぞ!って言っていただけたので、少し勉強することができました。

 

その週かな??

最近お買い物もしてないし、、と久々にいろんなサイトでお買い物を楽しんだ後にHGVCのHP

を覗いたら、不思議と瀬底と小田原それぞれ空いている日がある!

しかもきちんと予約の取れる3日以上!(予約は3日以上じゃないと取れない)

 

瀬底がちょうど夫の夏休みにかぶる!と思って、焦り悩みながらも震える手で予約!!

たまに予約完了ボタン押しても「空室を見つけらませんでした」みたいな悲しいメッセージが出たりするのですが、恐ろしいことに(!!)その時は予約が完了してしまい・・・。

 

怖かったので、予約の$59+キャンセルプロテクション$79を付けてしまいました。

31日前まではキャンセルとか変更できたんですよね・・。

なんかめちゃくちゃ焦りながらも、もしいろんな意味で行けなかったら・・・と言う恐怖感に襲われて・・。

 

 

その1週間後に夫の夏休みが1週間ずれている!と言う本物の恐怖がきたのですが・・。

会社の同僚がその週で休んじゃえ!と言ってくださったので、、

今のところ予約は据え置きです。(夏休みは7〜9月の好きな1週間で取るのですが、何となくお仕事の関係先に合わせて休んでいるそうなので)

 

予約の$59はマストで$79は任意だったのですが、、、まぁコロナの状況とかで変わったりもあるので1日前まではポイントが戻ってくると言う最大の保険をかけた・・・ってところですね。

 

まぁここで少し安心は得たのですが、次はレンタカーない問題!

もうね、最後ある!と思ったやつが5日間で72000円??

諦めました・・・。

初日と帰る日にあるとありがたかったんですが。。

 

近々になるとキャンセルする方も出てきて取れるかもしれませんが、あまり期待せずにおとなしく過ごそうかと思います。

 

この予約が取れてからと言うものの、いろんなことにお金がかかってあっという間に金欠・・。

最近何も買ってないなぁ〜なんて幻でした。。。

 

瀬底島のことがあまりわからず、みなさんレンタカーを前提にされているので、HGVCにバスで行った話が少しでもわかればいいのですが・・。

 

タクシー送迎は25000円くらいでしたよ・・・貴族!

 

 

来年はホクラニに行く予定!!!