スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

函館トラピスチヌ修道院のマドレーヌ(マダレナ)

函館に行くと決まった時にどうしても行ってみたかった場所。

それは、トラピスチヌ修道院

 

最終日に行くことができました。

 

母も清らかな気持ちになれた(!)そうで、ほんと行けてよかった〜と思えます。

 

そこで立ち寄るのがギフトショップ。

お目当てはマダレナです。

 

 

f:id:mamin247:20220421140749j:image


f:id:mamin247:20220421140739j:image


f:id:mamin247:20220421140755j:image


f:id:mamin247:20220421140744j:image


f:id:mamin247:20220421140741j:image

 

函館駅からは空港行きのバスで30分くらいかな?

行きも帰りも同じ停留所です。

 


f:id:mamin247:20220421140758j:image


f:id:mamin247:20220421140805j:image


f:id:mamin247:20220421140737j:image

 

こちらがマダレナです。

 


f:id:mamin247:20220421140807j:image

 

パッと見、お洒落な感じではないですよね〜。

でも、本当に味があるんですよ〜。


f:id:mamin247:20220421140800j:image

 

修道女の方々が作っているんですよね??

素朴な味わいです。

 

 


f:id:mamin247:20220421140753j:image

 

ポソポソ感を感じるとは思いますが、噛むほどに美味しい。

レンジで数秒チン!するとおいしいらしいのですが、私は全てそのままいただきました。

 

プロ!って感じのバタリーな味とはぜんぜん違って、素朴でお母さんが愛情込めて焼いてくれた・・・そんな味わいです。

 

くせになっちゃう味!懐かしい感じ。

 

ここでしか購入はできないそうなので、大切にいただきました。

 


f:id:mamin247:20220421140803j:image

 

ついでにホワイトチョコも購入!

美味しいです。

 

f:id:mamin247:20220421140751j:image

 

クッキーはまだ。

おいしいに決まってますもんね!!


f:id:mamin247:20220421140810j:image

 

こちらのバター飴は確か550円かな?

他のお土産屋さんは大体500円くらいでした。

50円高いけれど、ここで買って(現金)よかったと思えます。

 

地元っ子もたまに食べたくなるの!って買ってたので、函館っ子にも好かれている味なんでしょうね。

 


f:id:mamin247:20220421140746j:image

 

素敵なポストカードも。

いくつかあったのですが、衛生的な観点からあまり触っちゃいけなかったので、これだけにしました。素敵な絵ばかりでもっとじっくりみたかったです。

 

売店の売り子さんは普通の方と見受けられました。。

 

ほんと行けてよかった!

 

修道院の生活 | 厳律シトー会 天使の聖母トラピスチヌ修道院

 

 

マダレナ12個 箱入り/函館トラピスチヌ修道院 天使園 | サンパオリーノ - 修道院製品のお店