スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

函館ジンギスカン【羊羊亭】

こんにちは。

 

函館の思い出を残します・・・!

初日の夜は北海道の名物?ジンギスカンを食べに行きました。

 

札幌の時は、観光客らしくビール園で楽しく過ごしましたが、今回は思い付かず函館っ子に予約してもらいました。

ガイドブック にも載ってた【羊羊亭】←メイメイテイと読むらしい、かわいい♡

 

ちなみに北海道の方は、ジンギスカンをおうちで食べるそうです・・。

 

f:id:mamin247:20220510112341j:image

 

ラビスタ函館ベイホテルに隣接している、函館ベイ美食倶楽部にあります。

(同じところにラーメン屋のあじさいもあります!←美味しかったです)

 


f:id:mamin247:20220510112336j:image

 

店内は広いです。


f:id:mamin247:20220510112331j:image

 

ほーんと絵になりますねぇ。

でも人が全然歩いていないので、若干不安になりますが・・・。


f:id:mamin247:20220510112334j:image

 

予約は17:30にしたので、誰もいませんでした。(その後結構お客さま入ってました)


f:id:mamin247:20220510112326j:image

 

私たちはテーブル席に着席。


f:id:mamin247:20220510112339j:image

 

ドドーン。

全てがラムではなくて、豚肉も頼んじゃいました。

私はそこまでラム肉が得意ではないので、ちょっと休憩が必要。

 


f:id:mamin247:20220510112324j:image

 

ロールマトンってやつかな?

柔らかくておいしいです。


f:id:mamin247:20220510112329j:image

 

もやしは頼んだらくれるシステムだと思います。有料だと思っていたら無料でした。

 

お肉、全体的に柔らかくて美味しかったです。

食べ放題にしなかったので(札幌は食べ放題でしたが、全然食べられなかった)、無駄なく食すことができました。

 

6人で、飲んで食べても15000くらいだったと思います。

 

お味噌汁とご飯のセットがあるみたいで食べてる方いらっしゃいましたが、お腹パンパンで食べられませんでした。

あと、ジンギスカンとご飯って食べるんですね、焼肉だから当たり前か!

 

私は北海道のジンギスカンは美味しくて食べられます。

都内とかはどうなんだろ・・・。船橋に札幌と同じビール園でジンギスカンもあるのでずっと気にはなっているのですが、、、美味しいのかな・・。

 

【羊羊亭】、いいと思います。

函館で観光客が行ける範囲だとここがおすすめされることが多いんじゃないでしょうか?

駅前にもあったけど、こっちの方が雰囲気も含めていい気がします♪

 

ただし、寒ーーーい日だったのですが、外出たらこれまた極寒で人もいないし少し寂しかった。

きっとこれから気候もいいし人が増えていくんでしょうね!

 

羊羊亭(焼肉・ホルモン)のメニュー | ホットペッパーグルメ