スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

函館で購入したもの!!

今日は函館で購入したものをご紹介します。

 

写真撮れなかったものもありますが、まぁまぁ残せたかな?

函館は本当に食べ物が美味しかったので、思い出深いです!!

 

写真見てたらまた行きたくなっちゃいますね。

 

f:id:mamin247:20220430153525j:image

 

ラーメン類。

セイコーマートで買ったのが多いかな?

セコマ・・・!いいですよねぇ。

関東だと埼玉県にあるみたいで行く!行かない!で毎度悩んでます。

品揃えとかホットシェフとかあるのか?とか・・・。

疑問だらけ。。

 


f:id:mamin247:20220430153521j:image

 

いかめし大量に購入。

夫は味付けが甘い!って言うけどこんなもんじゃないですかねぇ?

 


f:id:mamin247:20220430153518j:image

 

函館のソウルフードラッキーピエロ』略してラッピのTシャツ。

買ってすぐに浮かれてホテルで着用してました・・。

朝食会場にもこれで行ったので観光客丸出しですw

 

素材もしっかりしてていいですよ!1100円くらいだったかな?

 


f:id:mamin247:20220430153528j:image

 

白い恋人のイチゴバージョンみたいなやつ(雑!)

チョコレートはそのままで、クッキー生地がイチゴ味でした。

 

六花亭のキャラメルは本当に本当に美味しくて、誰にも渡せない!

濃厚でおいしいのです。

 

 


f:id:mamin247:20220430153532j:image

 

トラピスジヌ修道院で購入したバター飴。

 


f:id:mamin247:20220430153523j:image

 

ホワイトチョコレート

 


f:id:mamin247:20220430153530j:image

 

マドレーヌ。

 


f:id:mamin247:20220430153516j:image

 

ポストカード。


f:id:mamin247:20220430153513j:image

 

キャラメル。メロン味も買いました。

 

 

f:id:mamin247:20220430153644j:image

 

これね、ロープウェイの売店で売っていて数個購入!

可愛いし、いい匂いだし意外といいのです!

中くらいのペタッとしたマクラも買ったのですが、そちらも使い勝手がいいです。

 


f:id:mamin247:20220430153629j:image

 

生物系。

夫が会社の同僚にイカの塩辛を買ってました。

あとはチーズと今はやり?の焼くチーズ。


f:id:mamin247:20220430153642j:image

 

これ一つ100円くらいなのですがあっさりしていて食べやすいです。


f:id:mamin247:20220430153706j:image

 

焼いて食べます、すぐ焦げちゃうからちょっと面倒。。

 


f:id:mamin247:20220430153702j:image

 

私はイカの塩辛あまり得意ではないのですが、ノンベェには大好評!


f:id:mamin247:20220430153633j:image

 

どこでも買えますが、市場で購入しました。

これは東京で買うよりだいぶ安かったです。1100円くらい。

普通は1700円はしますよね?

 


f:id:mamin247:20220430153704j:image

 

『アークス』と言う地元の方が行かれるスーパーに連れてってもらい買った美味しそうなパン?スイーツ。

カステラに生クリーム。まぁ想像通りの味と言えばそうですが、美味しかったです。


f:id:mamin247:20220430153652j:image

 

きちんと有名な夕張メロンゼリーもあったのですが、地元っ子がPBでも味変わらない!と勧めてくれたので、こちらで。

 

まだ冷蔵庫でスタンバイ中です!

 


f:id:mamin247:20220430153636j:image

 

北海道と言えばがごめ有名ですもんね。

 


f:id:mamin247:20220430153631j:image

 

ラッキーピエロでもいかめし売ってました。

1つ300円くらいかな?お土産にいいですよね。

 


f:id:mamin247:20220430153713j:image

 

地元っ子が意外とおいしいのは醤油ラーメン!(函館は塩ラーメンなのに)と言うので素直に従い購入。

 

ちなみに亀戸に新しくできた商業施設『亀戸クロック』の北海道マルシェでもこのラーメンもチーズもバターも買えます・・・w  軽くショック!!

でも気に入ったらいつでも買えるのは喜ばしいですね♡

(下町の人はぜひぜひ!!)

 


f:id:mamin247:20220430153655j:image

 

上のおせんべいはとーーっても おいしいです。

個装ですし、味がとてもいい!!

これは見かけたら買っちゃいますね。

 


f:id:mamin247:20220430153711j:image

 

これね、マグネットなのです!!

 


f:id:mamin247:20220430153657j:image

 

冷蔵庫に付けて余韻を楽しんでます。


f:id:mamin247:20220430153647j:image

 

ピタってつきますね。


f:id:mamin247:20220430153709j:image

 

函館といえばスフレ!!

スナッフルズは都内でも買えるので(有楽町の交通会館)、メルチーズにしました。

これは空港で買いました。

 


f:id:mamin247:20220430153716j:image

 

フワシュワー!ってな感じで美味しい。

あっという間に食べちゃいました。


f:id:mamin247:20220430153659j:image

 

頑張って嵩張るお菓子も購入!!

ご当地モノ大好きなんです。

 

かっぱえびせん、美味しい!100円しなかったかな?

確か大阪のアンテナショップで、関東では買えないカールが400円近くしたので、すごく良心的に見えました・・。

 

やっぱり海鮮系が多いですね。


f:id:mamin247:20220430153649j:image

 

エナジードリンク。甘い!よくある味??


f:id:mamin247:20220430153639j:image

 

このラーメンはセブンイレブンで買ったのかな?

意外ときちんとした味で美味しくて(初日の夜、夜食で食べた)箱で売っていたので買って買えるかけっこう悩みました。

 

大きなサイズ?で108円! コスパいいですよね。

何かしらのコラボの商品みたいです。

 

そうそう、コンビニもやっぱりとっても面白くて、もっとたくさん見て買いたかったです。

 

 

写真多めでババーーっと紹介してしまいましたが、私はこんな感じの、自分のためのお土産でしたw 買いすぎかな??

でも在庫がある!と思うとウキウキしちゃいますもんねー。

 

北海道は本当になんでも美味しい!!

いももち?と言うものを初めて食べて感動したので、今度作ってみたいです。