スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【Hulu】怖すぎる!ハンドメイズテイル /侍女の物語

こんにちは。

 

先日アップルTVのリモコンを夫がスンドゥブの上の落としたら壊れました・・。

慌てすぎて初日はとにかく拭いて乾かしたんですよ。

でもあれ?ってなって、もう壊れてる気がほとんどしたので、今一度水で洗って(!!)拭いて乾かしまくりましたが、、さようならリモコン!になっちゃいましたね。

 

アップルTVは請求来ちゃったけど(1年半くらい無料だった)、とりあえずは今は見ないので解約で(ミラーリングに一番適しているので夫が使ってるだけ)、リモコンも書い直しはナシ!で生活中。

 

大好きな女優さん、ジェニファー・アニストンのドラマのシーズン2だけは観たいんだけどなぁ。(The Morning Show)

 

今日はアップルのお話じゃなくて、Huluのドラマのお話!

もうズーーっと見たかったドラマを見終りましたよ(まだ続くらしいけど)

遅すぎて今更ですが、「THE HANDMAID'S TALE」邦題は「ハンドメイズ・テイル /侍女の物語」です。

 

数年前かな?本を知ってですね、そこが始まりで。 

 なんか洋書だったのかな?アーミッシュみたいなお洋服が素敵に見えたのが勘違いの始まりで、そしてなんとなく昔々に子供が産めない貴族の家につかされた悲しい女性の物語・・みたいなことと大いに脳内変換してたんですね。

 

で、いつか見たい!いつか見たい!でもアマゾンプライム、ネットフリックスと続きHuluにまで手を染めるなんて何様!じゃないですか??(ネットフリックスは4人分のプラン)

そんなとこでピザーラか何かでHuluの1ヶ月無料券が実家に転がっていて、2週間はあっという間だけど1ヶ月ならいろいろ見れるかも!と思いトライアルを開始!

 

早速見てみたのですが、、、、 

 

f:id:mamin247:20210726121847p:plain

 これね。よーくみたら睨んでますもんね。凝視??

 

もう、全然想像と違くて、、そして怖すぎて(残酷??)何回もこれ見続けていいのか?と自問自答を繰り返しました。

どっちかというとコメディ系好きなので、だいぶ路線違うなぁと思い・・。

 

 

物語は

ほぼ現代の世界で、性感染症と環境汚染のために女性の不妊率は大幅に上昇し、出生率は異常に低下して社会の存続が危機にさらされる[10]アメリカ合衆国では内戦が起き、全体主義的かつキリスト教原理主義勢力がクーデターを起こしてギレアド共和国を成立させる[11][12]。権力志向の強い指導者たちは軍国主義と身分主義に基づく社会を作りあげ、女性たちは職に就くことも財産所有も金銭授受も読書も禁じられる[12]。世界的な不妊危機に対処するため、聖書の極端な解釈により、数少ない妊娠可能な女性を強制徴募し"侍女"と呼んで専ら妊娠出産に奉仕させる[12]。侍女は、権力者の家に配属され、個人の名前を奪われ、司令官と呼ばれる権力者の所有物としての名を付けられ、儀式的なレイプを受けて子をもうけるよう努めさせられるが、生まれた子は取り上げられて司令官夫婦の子となる。 社会は身分制に縛られ、自由は制限され義務が強制される。侍女たちは赤い衣装を強制され、家事を行う"女中"(マルタ)たちは緑の衣装、"妻"たちは青の衣装を着る。"おば"は女性たちを訓練し、"目"は人々を監視し、"ハンター"は国を逃げようとする人々を狩り、"イゼベル"は娼婦であり、"守護者"達は武装してあらゆる階層の人間たちを見張る。街中には規則を破った男女たちの死体がぶら下げられる。

ギレアドでは科学技術は厳しく利用を制限されているが、"ハンター"らはドローンを駆使して逃亡者を追う。一方隣国のカナダは自由な社会を維持しており、ギレアドから逃げる人々の亡命先となっている。アメリカ合衆国の後継国家であるギレアドはいまだに強国であり、他国は嫌悪と懐疑の目を向けながらも外交関係を維持している。

 Wikipediaからお借りしました。

 

どうにかシーズン1を観て、次に進むべきか?どうしようか?と真剣に悩み(大げさ)、一度離脱して懐かしい「アグリーベティ」で少し笑ってみたり、「Lの世界」を懐かしんだりとかしましたが、どうにもこうにも続きが気になって気になって・・。

 

で、シーズン2を観始めましたが、、そこからは止まりませんでしたね。

最初、規則を破った人たちが首を吊るされているのが本当に見れなくて辛かったのが、不思議ともうてるてる坊主くらいに感じてしまって、完全に脳内麻痺を起こしました。

 

シリーズが始まってだいぶ経っていたので勝手に終了していると思い込んでいたのですが、何とまだまだ続くんですね。

 

しかも来月に1話ずつシーズン4も始まるし!

アメリカなどはとっくに放映されているそうで、しかもシーズン5ももう進んでいるとのことで、一体主人公のジューンはどうなってるの??ってなってますよ。

他の人は続々とカナダに逃げられてるのにね!

 

 

ちょっと思うのが、微妙な年齢層があまりいない?

女中と言っても若そうに見えたし、50代の人とか70代とかの普通の階級の人々が見えないのは、ターゲットは20〜30代の健康な身体の女性だからかなぁ??

 (余談ですが、主人公の方の身体がガッチリしてるから安心感はある!)

 

ハラハラしたりするので、いつものように何かボリボリ食べながらとかできなかったです。。

勝手にのめり込んだんですが、すっごい怖いし、自分に置き換えたら、まぁ多分すぐに処刑されてるんだろうなぁ、その方がサクッと幸せなんじゃない?とか色々考えちゃいました。

 

なんとなく今までも、そして今後もあり得なくもないような内容なので(もし舞台がアメリカじゃなかったらもっとリアルに感じたかも)、今も男尊女卑とか独裁とかで苦しんでいる人たちを想像すると苦しかったり・・。

 

カナダはいい国〜とか思えちゃう!と思ったら、作者はカナダ人の方なのですね!

ほうほうほう・・・

 

これはね、本を読みたくなりますよ。暗くなりそうですが、、

 

 

もう30年も前にこんなこと考えられてたなんて!

何度も読み返すほどの気力がない私は図書館とかの方がいいいのかなぁ?

図書館何年も行ってませんが・・!

  

キンドルだとこの表紙です。アンリミティッドでは読めませんね!

 

全然途中なのですが、最後がどうなるのかすごい気になるーー。

ひとまずは来月のシーズン4を楽しみに待ちたいと思います。(2021年8月27日)

 

怖い!怖かった!だけど待ち遠しい!って感じ。

主人公がどんどん強くなって頼もしくなっていくので、きっと大丈夫だろう・・。

 

 ソフトバンクの方やピザーラを注文したりすると、1ヶ月のトライアルの券ついてます!

私もソフトバンクユーザーですが、ピザーラのチケット使いました!

この前機種変&プラン変更して、1ヶ月3ギガ以下ならマイナス1650円!というプランにしたので、速攻Wi-Fiなしの時はほぼ携帯開けない!生活にして、どうにかHulu生活を維持できる状態に持ってきました!!(ど根性w)

 

今まで平均6ギガくらいだったのが0.73くらいまで下げられました。

やればできるものですね(^∇^)

 

この調子だ、私!

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】