スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

伊勢丹新宿【英国展】行ってきました!

こんにちは。

 

昨夜の地震大きかったですね・・・。

関東地方もだいぶ揺れました・・。今後また起こりうる・・・らしいので気を引き締めないといけませんね・・・。

って時間とかぜんぜんわからないので、地震の時いったい自分がどこにいるのか?なんてわからないですよねーーー。。

備すぎると荷物が多くなるし、、、悩ましいです。。

 

 

えっと、3月14日月曜日の最終日に新宿伊勢丹にて開催されていた【英国展】にどうにかいけました!!

 

f:id:mamin247:20220316205219j:image

 

数年前と比べると、すっごく縮小されているように思えます。

最終日だからなのか、、、ウィルスの影響なのか・・・。

 

なのでチャチャチャッと。


f:id:mamin247:20220316205257j:image

 

大好物のEnglish Tea Shopさん。

ちょっぴり癖のある感じの紅茶が多くて好きです。

 


f:id:mamin247:20220316205302j:image

 


f:id:mamin247:20220316205317j:image

 

小さなアリスが・・・!!

可愛いけど、買いませんでした。

 


f:id:mamin247:20220316205227j:image

 

イートインのコーナーも。

 

それとは別にアフターヌーンティーのコーナーもあって(予約制)気にはなっていたのですが、、めちゃくちゃ簡素な作りで・・・・けっこうしっかり目にお金取っていたので、それなら普通にお店でアフターヌーンティーした方がよくないか??と少し思っちゃいました・・・。


f:id:mamin247:20220316205235j:image

 


f:id:mamin247:20220316205305j:image

 

英国製のって麻の素材多いのですが、、、洋服が擦れちゃうからどうしても敬遠してしまうーーーー。。かわいいのに・・・!!


f:id:mamin247:20220316205310j:image

 

大好きな砂古玉緒先生とまたもやお会いできました♪

感激!!

またまたおっとりされていて、穏やかで、本当に素敵な方!

 


f:id:mamin247:20220316205222j:image

 

またゴクとマゴクを発見w

かわいい〜。ブス可愛い〜♡

後ろのミニミニがすっごいいい!!!(高いです。。)

 


f:id:mamin247:20220316205315j:image

 

おとぼけ顔のもいましたよ!!

ほんと欲しい!

でもやっぱり地震とかあると、こういった陶器物って難しいなぁとも思っちゃいますが・・・。

 

ここからいきなり購入品!

またスタバで撮っちゃいました・・・!

 

f:id:mamin247:20220316205254j:image

 

English Tea Shopのばかり。

 


f:id:mamin247:20220316205240j:image

 


f:id:mamin247:20220316205300j:image


f:id:mamin247:20220316205230j:image


f:id:mamin247:20220316205250j:image

 

前回はコーヒーの缶!

今回はTEA!!

 


f:id:mamin247:20220316205242j:image

 

ジンジャーピーチティー、ほんと美味しいです!!


f:id:mamin247:20220316205245j:image


f:id:mamin247:20220316205312j:image

 

我慢に我慢を重ねていたのですが、今回買ってしまいました・・・。

Brew Tea Co(ブリューティーカンパニー)と言う比較的新しいお店です。

 

ずっと気になってて、今回の言い訳は持ち手が長いのとバッグ自体がやや細長なので使いやすそうだ、やっぱり使うに決まっている!と自分にいい聞かせました・・・w

 

2750円もするので高いじゃないですか。。。

2人ともパープルが気に入って譲れなかったのでお揃い・・笑

一応早速使っています♪

端にポケットがひとつあるのがよかった!

 


f:id:mamin247:20220316205233j:image

 

砂古玉緒先生のスコーン。

優しい味がします。

最終日だったので、けっこう品薄でした!残念。

チョコレートの美味しかったです〜。

 


f:id:mamin247:20220316205308j:image

 

アフターヌーンティーでEnglish Tea Shopのダイアリーの売ってるんですね!

知らなかったです。

これもらったら嬉しいんじゃないかな。

 

今回の伊勢丹は、やや寂しい感じがしちゃいました・・。

最終日だから活気がそこまでなかったからかもしれませんが・・。

 

日本橋の方が派手だったかな???

うん、でも開催してくれて感謝、感謝ですーーー。

見て回るだけでも楽しいですもんネッ!


f:id:mamin247:20220316205237j:image

 

これもまた関係ないのですが、LA MAISON DU CHOCOLATの季節限定のチョコレート!!

 


f:id:mamin247:20220316205248j:image

 

これね、すっごいおいしい〜!!

幸せ。。

 

どんどん身体が大きくなってきて困っているのにさ、、、また大きくなっちゃう・・・。

でも美味しいです♡

 

あ、次は新宿の小田急かな?で4月にあるそうです。2週間くらいやるって言ってましたよ〜。