スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

イタリアからの贈り物

こんにちは。

 

先週、先々週とイタリアに滞在中の妹から荷物が届いているので、自分の記録のためにも記事を残しますね。

 

ヨーロッパの道って石畳でボコボコしているからかっこいいけど重い荷物を持っている人には向かないですよね・・・

 

なので荷物が増えたのと、不要な荷物があったらしく我が家へ荷物を送ってきました・・。

DHLを使ったら、なんとこんなに遠く離れた日本へたった2日で届いちゃいました!

お金をたくさん払うとやっぱり違うんですね・・(€120くらいかかるらしい、5ー10キロで)

 

届いたうち、写真を撮れた一部ですが健忘録がてら紹介します♫

 

f:id:mamin247:20210531095931j:image

 

BIaletti(ビアレッティ)のなぜかスプーン。

長くて可愛くないですか? 何に使うのが正解かわかりませんが、ジャムとか大きな瓶から出す時に使い始めました!細くて長いのも使い勝手がいいんですね!

 

*Bialetti(ビアレッティ)ってイタリアのエスプレッソを作る調理器具が有名な会社さん。

 

Bialetti 公式ホームページ


f:id:mamin247:20210531095938j:image

 

すごいカラフル。

剥げないといいけど・・。


f:id:mamin247:20210531095927j:image

 

ミラノ滞在時にお世話になったお宅でおいしかったからというお塩!

フランスのだし、これアイハーブで人気のですよねw

 

Le Saunier de Camargue, フルール・ド・セル, 海塩, 4.4オンス (125 g) - iHerb

 

 
f:id:mamin247:20210531095924j:image

 

これはベネツィアのコテコテ土産!

私、お土産のマグネット大好きなんです!

ダサくてもその土地を思い出させてくれる感じが好き!

 

あとお土産屋さん、大体南アジアの方が営まれているみたいなんですが(見ている感じ)、観光客もそんなにいないし、イタリア人観光客の方はまぁこういった類のものなかなか購入しないじゃないですか、、

なので、けっこうイタリア感満載!のも買ってもらいましたw

 

見るのが楽しみー。


f:id:mamin247:20210531095935j:image

 

なんかチーズ切るナイフとカッティングボード。

重い・・。芸術的ですね。。

 


f:id:mamin247:20210531095747j:image

 

キャンドルは荷物をとってもいい香りにしていました。

イタリア製らしい。

絵具はおそらく甥っ子用だと・・。


f:id:mamin247:20210531095758j:image

 

これまたビアレッティの保冷保温ボトル。

蓋がなくてえ??となりましたが、第2便にて蓋が到着!(妹はすごく天然・・・)

同じ500mlなのになんとなく大きさに差がありますよね。


f:id:mamin247:20210531095754j:image

 

ビアレッティのエスプレッソ用豆と挽いた豆。

これは私のリクエスト。(お店の人のチョイス)

 


f:id:mamin247:20210531095804j:image

 

同じくビアレッティのミルクパン?

妹がどうしても惹かれてしまうから買う!って言ったのが到着。


f:id:mamin247:20210531095744j:image

 

さっきからビアレッティってしつこく言っている割に、我が家はIHコンロなんですよ。

なのでIH専用以外のものは使用不可!

なので、フラボスクと言うIHの間にかませて直火専用のやつも使えるものを事前準備!

 

 


f:id:mamin247:20210531095751j:image

 

これね、使える使えない!って色々言われていてすごく心配だったのですが、


f:id:mamin247:20210531095801j:image

 

使えました!

我が家のは2011年の日立製のIHです。参考までに。

すっごく気に入りました!

 

f:id:mamin247:20210531100141j:image

 

これも私のリクエスト!

ビアレッティの2人前セット。


f:id:mamin247:20210531100137j:image

 

ガチャガチャして見えにくくてごめんなさい。

下にお水とお豆を投入したら勝手にチョロチョローってそれぞれのカップに落ちてきちゃう可愛いやつ!

 


f:id:mamin247:20210531095942j:image

 

これは超有名、マキネッタというんでしょうか?

モカポット(エスプレッソを作るやつ)

イタリアの家庭には一つは必ずある??

日本で言うと急須みたいな感じなのでしょうか??

 

日本にももちろん販売していますが、ピンク色をオーダー。

3人前用ですね。

 

ビアレッティは色々送ってもらって、なおかつ気に入ってしまったので、また詳しく書けたらなぁと思っております。

 

最初の10杯くらいまではコーヒーの油分が馴染まないからまずい!とよく聞くので、まだ送ってもらったエスプレッソの豆は使えていないです。

 

まぁ日本にも美味しいのたくさん売ってますしね!

のんびり慣れていこう!


f:id:mamin247:20210531100144j:image

 

なんかイタリアのマンマたちはお買い物の際、カートにつけているらしいエコバッグ。

日本だとどうだろ??カートに引っ掛けてバッグを固定するものなんですけど、大きいし、店舗によって勝手が違うのでまだ使えていません。

 

コストコとかなら自分でセットして、ここに入れてください!って言えばいいのかなぁ?

先週コストコ行ったので、ひとまず様子見してみましたけど、混んでなければ大丈夫と思う。。

 

でも帰りにレシートチェックあるので覗き込むのかなぁ?

平日ですね、なんとなく。

 

まだまだ帰ってこないだろうから、また不要なものと荷物が届くのかな?

でも送料高いですもんね。

あー、でも異国からのお届け物って何が出てくるんだ!ってワクワクしちゃいます!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。