スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【菊正宗】の化粧水は安いのに超優秀!

こんにちは。

 

先日、駅ビルをぷら〜っとしてたら、なんとも一番下の妹に似合いそうなフワフワのストールみたいのを発見して、2分くらい悩んだのですが買っちゃった!

 

まだ渡してないんですが、喜んでくれるといいな。

たまーに勝手に買って渡すのですが、なんだかんだおねぇちゃんぶっちゃうんですよねぇ。。

この前会った時に、私の首元が寒そうだ!ってことで自分の手袋(なぜか)あてときなぁって優しくされちゃったんで・・・。

 

単純だなぁ笑

 

そうです。

今日はもう数年来使用しているめちゃくちゃコスパのいい化粧水のお話。

菊正宗!!の化粧水です。

 

f:id:mamin247:20220120105118j:image

 

これですね、けっこうどこでも売っているので見たことある方多いかも。

Costcoだと2個入りで1300円くらいかな?(セール時はもっと安い)


f:id:mamin247:20220120105115j:image

 

Kikumasamune, スキンケアローション、高保湿、500ml(16.9液量オンス)

 

大好きなアイハーブでも取り扱っているので、アメリカでも信頼されている!って証拠ですよね!

 

私はお酒を一切飲まないの(飲めない)ですが、こちらの化粧水、最初はすっごくお酒の匂いを感じると思いますw

プワーーンって。お酒飲める人でもお酒の匂いすごいね!って最初言いますもん。

 

でも慣れます!大丈夫。

テクスチャーはもうお水に近いようなシャバシャバ系でちゃんとキャッチしないと、床に落としちゃうかも!

 

使い心地は、お水っぽかったのに意外と付けた場所に吸い付く感じで馴染みます。

ここら辺、ハイモイストって書いてある通りかな?

全身に使用できるので、顔にも使えるのですが張り付く感じがきちんとします。

 

成分は

水、グリセリン、BG、コメ発酵液、グルタミン酸、アルギニン、ロイシン、セラミド3、セラミド6Ⅱ、プラセンタエキス、アルブチン、グリチルリチン酸2K、ダイズタンパク、マルチトール、メチルグルセス-10、PEG-60水添ヒマシ油、ヒドロキシエチルセルロース、(スチレン/アクリル酸アルキル)コポリマーNa、クエン酸クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

 

ですね。

 

SHIROっていうメーカーの酒粕ローションも何度か使ったことあるのですが、すっごいいいけどそんなにバシャバシャは使えないので、こちらで代用し始めたらハマりました。

 

なんだか女優さんが安いローションでも1本使い切るくらいたくさんつけるのが大事!って言ってる方もいらっしゃったし、ケチらずにたくさん染み込ませてあげらるのって気分的にもとってもいいですもんね♪

 

 


f:id:mamin247:20220120105113j:image

 

まぁどこで購入してもそんなに差はありませんが、今回アマゾンでサシェが付いていたのでお得かな!と思って注文してみました。

 


f:id:mamin247:20220120105120j:image

 

なんかおまけなのかな?

メンズのも入ってて地味に嬉しい♡

夫はこの化粧水は使わないのですが、フォーメンだから使ってもらおうと思います。

 

なんとなくシックな作りで、菊正宗っぽくないw

 

ハトムギのやつとかドンキでもマツキヨでも安価で売ってますが、この菊正宗のお化粧水もコスパすっごいいいですよ〜。

 

菊正宗のこの日本酒のラインはメイク落としとかけっこうラインナップ豊富なんです。

 

商品情報|美を醸す。菊正宗の化粧品|菊正宗

 

もったいない!とか思わずに感じたままにたくさん使えるのがとってもいいです。

プチプラの中で何かいいものあるかなぁとお探しの方にはすっごいオススメです!!

 

 

最近の私は乳液を使いませんが、セットで使うともっといいのかな?

 

よく酒粕系のお化粧品って美白効果がある!とも言いますが、まぁそこは普通?

透明感が出る!って程ではないけれど、だからと言ってくすみもしないし潤いと保湿はすごく高いので、乾燥が気になって仕方ない!ってこの季節はもう身体全身に惜しみなく使って〜って思います。

 

私は身体中付けまくって、今は相当乾燥のシーズンなので、その上にクリームとかを付けています。

痒い!!ってイヤですもんね〜。。

 

 

 


f:id:mamin247:20220120105111j:image

 

札幌で食べた味噌ラーメンが美味しすぎて忘れられなかった父が、市販のすみれのラーメン(冷蔵の)で作ってくれたのがめっちゃ美味しかったので、記念に載せます。

 

今度私もやってみよう。コーンともやしとバターね。

OKストアで買ったっぽいので真似してみよーっと。