スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

常滑から名古屋マリオットアソシアホテルへ

 浜名湖のホテルウェルシーズン浜名湖に宿泊した翌日、すっごく行きたかった常滑経由で名古屋へ向かいました。

 

昼食は浜名湖サービスエリア(すごくイイ!)で名古屋の名物なのかな?

鉄板のナポリタンのようなもの(全然知らなくてごめんなさい)

 

 

f:id:mamin247:20210420175800j:image

 

一口食べて、お洋服に付けたらこのソースやばいかな?と思った瞬間、やっぱり飛ばしてしまって・・・白いワンピースだったのでショックで・・必死に落としました。

 

初めての名古屋ナポリタン美味しかったのですが、ちょっと意気消沈・・。

 

そして、そして、生まれて初めての知多半島!!!

セントレアの近くなんですね!

 

ごめんなさい、舐めてましたよ・・。

古き良き街並み、散歩道・・と噂は聞いていましたが、想像より広くて今回のスケジュールじゃ到底見切れません・・。


f:id:mamin247:20210420175757j:image
f:id:mamin247:20210420175754j:image
f:id:mamin247:20210420175821j:image

 

なんだろ、絵になるんですよね〜。

 

f:id:mamin247:20210420175807j:image


f:id:mamin247:20210420175747j:image

 

ほんの先っぽしか見れませんでしたが、また絶対に来よう!と思いました。

家族もすごく気に入ったみたいでよかった。

 

どうしても行きたいお店があったのですが、だからってそのためだけにわざわざみんなを引き連れて行くべきか当日まで悩んだんです。。うん、でも行けてよかった。

 

f:id:mamin247:20210420175814j:image

 

常滑牛乳買っちゃった!各200円!

味は普通??

花瓶にします♡ パッケージがかわいいんです!


f:id:mamin247:20210420175804j:image

 

1時間半くらいで常滑を後にして(全然足りない!)、名古屋へ向かいました。

可愛くて美味しいと評判の古民家カフェ、「えん」さんでコーヒーブレイク!

 


f:id:mamin247:20210420175818j:image

 

これまた佇まいがステキ!


f:id:mamin247:20210420175811j:image

 

f:id:mamin247:20210420180158j:image
f:id:mamin247:20210420180150j:image

 

さくらブレンドコーヒー、美味しかったです!

お土産も買っちゃった!

 

「えん」さんは来月かな?お引っ越しするそうです。

なのでこれが最初で最後の訪問でした。


f:id:mamin247:20210420180201j:image

 

なんか通りを挟んだ向かいにスーパーがあったので、寄ってみました!

こんなに赤味噌見たことないので母が大興奮!

私も色々買っちゃった!(お財布ゆるゆる)

 

地元のスーパーでご当地ものとか買いたかったので寄れてよかったです。

よーく考えたら旅行者がスーパーとか簡単に探せないのでラッキーでした(その後一度も見れてないから)


f:id:mamin247:20210420180214j:image

 

ホテルに着いたの6時過ぎかな?

 

今宵のホテルは名古屋マリオットアソシアホテルです。

 

マリオットボンヴォイで2部屋予約。3万ポイントずつ使用。

1部屋はあえて広いお部屋にアップグレードさせてエキストラベッドを1つお願いしました。(家族3人用)

広いお部屋追加代金6000円とエキストラベッド代6000円、合計12000円の差額をお支払い。

 

私と夫の1部屋もアップグレードしてくれてました。

スタンダード1ベッドからデラックスのツイン。

 


f:id:mamin247:20210420180203j:image

 

駐車場はこの下ですね。

1泊2750円でした。

 


f:id:mamin247:20210420180147j:image

 

名古屋、都会です。。

 

f:id:mamin247:20210420180210j:image

 

お部屋は大変広いです。


f:id:mamin247:20210420180206j:image
f:id:mamin247:20210420180144j:image
f:id:mamin247:20210420180153j:image

 

ネスプレッソ、人数✖️2回分。お水各1本。

 

f:id:mamin247:20210420180607j:image

 

アメニティはイギリスのthis worksでした!

タイのTHANNかな?と思っていたけど意外な展開に逆に嬉しかった!

TAHNNのラインはけっこう使っていたので、this worksでいい、いい。

 

スリーピングミストしか使ったことないので、シャンプーなどひと通り使ってみました!

 

すごく香りがいいです〜。今はボディローションを手に使ってますが、クンクン嗅いで気持ちを高めてます!

 

写真はないのですが、今まで見たことなくらい顔面の毛穴までよく見える鏡があって、久しぶりに本当の自分と向かい合い倒れそうになりました。

 

毛穴も歯も歯茎も鼻の穴の中もとってもよく見えて、気持ちすこーし落ちましたw

 (順調に老化が進んでおりました)


f:id:mamin247:20210420180618j:image

 

その他も男性用のアメニティもあります。

ドライヤーはパナソニック製。ヘアゴムもあります。

f:id:mamin247:20210420180621j:image

 

別途シャワー室あり。(浴槽とは別)


f:id:mamin247:20210420180624j:image

 

両親が疲れ果てていたので、お夕飯はホテルからすぐ行ける高島屋内で!

ここ人気なのでしょうね?並んでました。


f:id:mamin247:20210420180614j:image
f:id:mamin247:20210420180601j:image

 

サクッとして美味しかったです。

枝豆も美味しかったと両親が言ってました・・。

 

名古屋飯が絶対条件だったので、すぐに探せてよかった!

 

お味噌甘いんですね。赤だしのお味噌汁ほんと何年ぶりでしょうか?

美味しかった〜。

 

 

食べたらもう疲れの限界が来てまして、、、

サクッとシャワーして寝ようかな?と思いましたが、ちょっと湯船につかってみました。

湯船にもシャワーが付いていて、水圧も水捌けもすっごくよかったです!

 

翌日、母が疲れすぎて湯船にお湯はるの時間かかりそうで諦めたの・・・と聞いて可哀想になっちゃいました・・。

 

すぐにお湯溜まるし、栓抜くとすぐ捌けるし、すごくよかったです。

お部屋に寄ってあげればよかった・・。

 

お風呂に入ってさすがに私も疲れたのですぐに寝ました。

1人ずつベッドを使ったんですが、最高!よく眠れました!

 

そして翌朝、(下の写真のチョイスひどいですね)


f:id:mamin247:20210420180627j:image

 

朝食はホテル内の「パーゴラ」というビュッフェへ。

チェックインの時に場所を聞いたら、事前にチケット購入すると200円ちょっとお安くなると聞いたので(ボンヴォイ会員の割引がないらしい)、お願いしちゃいました。

 


f:id:mamin247:20210420180610j:image

 

朝食の写真、悲惨でごめんなさい。

ちゃんとたっくさん美味しくいただいた割に写真を撮らなかったみたいですね。

いつも夢中で食べているので忘れがち・・。

 

上のはオムレツの赤味噌ソースかな?

甘い!甘いよ〜という感想。


f:id:mamin247:20210420180631j:image

 

こちらはケチャップかな??

新型ウィルスの影響で、食事が一つ一つ個別になっているのでお客さんは楽ですね、今。

洗い物係りの方々、本当に大変だと思います。。

 

きしめんやあずきトーストなども美味しかったです。

 

3000円ほどしますが、これは価値があると思います。

また行ったら食べたいですね。雰囲気も景色もよかった!

 

オレンジジュースが生搾りだったのが美味しかったです。

ここで食べすぎたので、いつもお腹が空くとモンスター化する父もだいぶ大人しかったですねw

(大好きなバナナも味が美味しいなぁと呟いていたので)

 

この後高島屋でお土産等を購入し、生まれて初めて名古屋城にも行きました!

 

名古屋城、大きいですね。シャチホコと写真を撮ってもらい、うっかりデータと写真を購入しちゃいましたよ・・。絶対買わない!って決めてたのにね・・。

 

2時過ぎくらいに名古屋を出て、渋滞なども含めて家に着いたのは21時前でした!

けっこうかかってますね。

お昼は台湾ラーメン!(大好き!)

 

途中のトイレ休憩ごとにお土産買ってて、こんなに買うなんて滅多にないので、よっぽど旅行に飢えていたのでしょうね。

 

お菓子だらけですよ!

 

今はまた緊急事態宣言やマンボウやらでまたまた旅行が遠のきそう・・

去年、確か来年のGWのために我慢しようって言ってませんでしたっけ?

 

まぁこればっかりは誰も分からないですもんね。

 

そうそう!この前の舞浜のシェラトンよりもランクは上!に感じてますね。

ポイントは全然違うけど(マリオットの方に無料宿泊特典を名古屋で使うのもったいないからポイントで消化した方がいいと勧められんです)、個人的には名古屋に軍配が上がります。

 

やっぱり夢の国は高いんですね〜。

 

名古屋が近ければまたすぐにでも行きた〜い!!

母は浜名湖のホテルに早くもまた行きたいみたいですよ。(名古屋もですが)

そう言ってくれるだけで一緒に連れて行けてよかったぁ〜って思えます。

 

また行ける日を夢見て・・!!

ソウルもハワイも行きたいですね。。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

名古屋マリオットアソシアホテル【公式サイト】 | 名古屋駅真上のホテル

 

浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】