スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

日本橋三越【英国展】2022!砂古玉緒先生もいらっしゃった!

こんにちは〜。

先日、日本橋三越で開催されている「英国展」に行ってきました♡

 

去年の、船橋東武以来ですね。

規模はもちろん今回の方が大きいです。あと2部構成です。

 

f:id:mamin247:20220114111138j:image
f:id:mamin247:20220114111140j:image

 

写真多めでババーンって紹介していきます。

ちょっと一瞬アガッてしまって、それからフワフワの状態で臨んだので、写真がばらけているかもなのでご容赦ください。

 

 

f:id:mamin247:20220114111235j:image

 

会場に入ってすぐは、割と落ち着いているゾーン。

陶器とかお土産系とか、ゆっくり見れる感じです。

 


f:id:mamin247:20220114111232j:image

 

ミニチュアのおうちがすっごい可愛かったけど、値段はぜんぜん可愛くなかったです。。


f:id:mamin247:20220114111239j:image

 

いちいち可愛いものばかりで、気持ちがあがりますね!


f:id:mamin247:20220114111237j:image

 

ステンドグラスのシールのようなものがありました。

静電気でそのままガラスとかにつけるらしい・・・。欲しいけど、どこにやるか?と考えたらどこにも合わない感じだな・・・と悲しくなりました。。

 

f:id:mamin247:20220114111407j:image

 

そうそう、私の大好きなイギリス菓子・料理研究家砂古玉緒先生が直接接客されてたんですよ!!

 

The British Puddingというブースです。


f:id:mamin247:20220114111409j:image

 

自分の記念にそれだけで1記事残しておこう!と思いますが、今回はサラッと。

 

 

本屋さんで見たことあります?

表紙が素敵なこの本、先生もとってもとっても大事にしているとのこと。

 

その、砂古玉緒先生と少しおしゃべりさせていただいてポーッとなっちゃいましたw

嬉しくて、嬉しくて!


f:id:mamin247:20220114111412j:image


f:id:mamin247:20220114111404j:image

 

ウェルシュケーキ、買い忘れて帰っちゃった!2部も出店するかな?


f:id:mamin247:20220114111354j:image


f:id:mamin247:20220114111356j:image

 

フィッシュアンドチップスは絶対買って帰る!と意気込んでいたのですが、2店舗あるはずが1店舗しか見つけられず、それが想定より小さくて・・・高くて・・ちょっとやめちゃいました!

 


f:id:mamin247:20220114111359j:image

 

モルトビネガーだけ購入しておきました。


f:id:mamin247:20220114111414j:image


f:id:mamin247:20220114111401j:image


f:id:mamin247:20220114111352j:image

 

ヨークシャーティー、気になってた甘いトースト味とかありましたが、、一応スルー。

 

 

f:id:mamin247:20220114111610j:image

 

English Tea Shopでまた缶買っちゃった〜。

 


f:id:mamin247:20220114111612j:image


f:id:mamin247:20220114111605j:image

 

このホワイトチョコのビスケットも買い忘れ。

 


f:id:mamin247:20220114111558j:image


f:id:mamin247:20220114111622j:image

 

Thonpson's、ここウェブではまとめてお安い価格になっていたような・・?

想像よりたくさん入ってて大きいし良さそう!


f:id:mamin247:20220114111624j:image

 

ここからは購入品。

なんだかなんだでEnglish Tea Shopでたくさん購入。


f:id:mamin247:20220114111619j:image

 

復刻版のカンカン!!紅茶屋なのに、コーヒー!という小憎らしさ!!

可愛すぎる〜。これに好きな紅茶1パックつけてくれます。


f:id:mamin247:20220114111601j:image

 


f:id:mamin247:20220114111603j:image

 


f:id:mamin247:20220114111617j:image


f:id:mamin247:20220114111608j:image


f:id:mamin247:20220114111615j:image

 

f:id:mamin247:20220114111748j:image


f:id:mamin247:20220114111745j:image


f:id:mamin247:20220114111743j:image

 

お誕生日の子用に。

私の数少ない友人たちは早生まればかり・・。

これから1週間おきに誰かのバースデーが続く・・・!!


f:id:mamin247:20220114111736j:image

 

これね、いいですよ。

ダイアリーみたいになってて、パカっと開けたら紅茶がきれいにしまえるので今後も使えますね。

 


f:id:mamin247:20220114111733j:image

 

砂古先生のお菓子・・・♡

ちょっと冷静を欠いてしまったので、全部買えばよかったと後悔・・・。

売り切れもけっこうしてましたが・・。


f:id:mamin247:20220114111738j:image

 

レモンが品切れでしたが、このジンジャーすっごいジンジャー効いてて大人のお菓子!

紅茶に合うね〜。


f:id:mamin247:20220114111740j:image

 

一応モルトビネガー

揚げ物なんかしないのにねw なんかそれっぽいの買った時に使ってみます。

 

パート2はやや出店店舗さんが変わるようなので、来週も楽しみ!

紅茶のグリン子先生もいらっしゃるみたいですね!

 

 

mamin247.hatenablog.com

 

18日が一旦お休みになるそうですよ。

 

英国展|日本橋三越本店 | 三越伊勢丹オンラインストア【公式】

 

平日なら、そこまで込んではいないと思います。。

土日はねぇ。今、またとんでもない速さでウィルスが流行っているのでちょっと考えものですが・・。

 

ランガムロンドンだったけな?2時過ぎでも行列できてました・・。

リントンズの100周年のカンカンは見かけなかったので売り切れかな?(当たり前か)

 

数量限定のものが欲しい場合は早めに行くのが良さそう。

焼き上がりの時間とかも決まったお店もあるので、しっかり決まっている方はじっくり作戦を立てて行けば無駄なく見れるんじゃないかな?

 

3月に伊勢丹もあるそうなので、いろいろ心配な方はその時でも大丈夫だと思います。

伊勢丹も会場広いですしね!!

 

 

mamin247.hatenablog.com