スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

SHOZO CAFEの焼菓子

こんにちは!

 

今日は栃木県黒磯市に本店を置くおしゃれカフェ、 SHOZO COFFEEのめちゃくちゃ美味しい焼菓子のお話。

 

10年くらい前に何度か黒磯本店と那須店に行ったことがあり、雰囲気、味、空気がとっても良くてすごく印象に残っているお店です。

緑の中にあるテラスとかでいただくコーヒーやケーキってこんなに美味しんだぁ!って思えた場所でした。

 

行くたびにお土産としては購入していたのですが、今回めちゃくちゃ久しぶりに友人が送ってくれて、あまりにも美味しかったので自分のためにも残しておこうと思いまして。

 

今回の焼菓子はおそらく那須店で購入してくれたものです。

 

 ジャジャン。

f:id:mamin247:20200617115522j:image

 

大量ですよね!気分が上がりましたよ〜!

 

 


f:id:mamin247:20200617115529j:image

 

このコーヒーがとーーーってもいい香りを放っていて、癒されまくりでした。

味も濃いめで、ミルクにとても合いました。


f:id:mamin247:20200617115519j:image

 

プレーンのスコーンと中にチョコレートが入っているスコーン。

軽ーくレンチンしてから食べるか、トースターでカリッとさせてから食べます。

割と小さめでぺろっと食べられちゃいます。

チョコレートはチョコチップではなくて、とろ〜っとしたものが入っていてホント美味しい!!

 

 


f:id:mamin247:20200617115508j:image

 

(右)チョコレートブラウニー!

しっとりして間違えのない味です。これは絶対買うかも!

一つでずっしりするので、半分ずつ食べてもいいかもしれませんね。

 

(左)ドライフルーツのパウンドケーキ。

こうゆうの大好き。重くなくて食べやすいです。

 


f:id:mamin247:20200617115526j:image

 

マドレーヌ。

濃厚すぎはしなかったですね。

大きいですが、これもペロリです。

 


f:id:mamin247:20200617115532j:image

 

チョコとウォールナッツのクッキー。

これね、硬いクッキーです。とても硬い!私には。

割って食べました。食べ応えあります。

 


f:id:mamin247:20200617115538j:image

 

めちゃくちゃ大きいミューズリーのクッキー。

若干ほろっとしたけど、割れたりはしないです!


f:id:mamin247:20200617115511j:image

 

お野菜味のクッキー!

これ、ゴマが効いていて美味しいです!

棒状なので、持ちやすいし風味も良いし、なんとなく罪悪感もない??

 



f:id:mamin247:20200617115516j:image

 

包まれていた包装紙がまた可愛くて。。

取ってあります。

 


f:id:mamin247:20200617115535j:image

 

入っていた段ボールにも、モチーフの象さんが・・・!

いちいちおしゃれ〜!

 

 

今回、こんなにたくさん送ってもらってホント嬉しかったです。

新型ウィルスが流行り始めて会えてないから、早く会いたいなぁ〜。

 

誰にも会えていませんが、4人以下なら、もう会ってもいいんですもんね。

まぁ会う場所がねー。おうちとかがいいのでしょうかね〜??

 

 

 

SHOZO STORE

 

こちらで注文できるそうです。

ジャムとかも美味しそうですね!ちなみに私はトートバッグも持ってます♪

 

都内には青山でドリンクのスタンドがあるみたいですね。

私は行ったことありませんが、狭い!って噂で聞きました。

お持ち帰り専門なのかな?

 

 

近くに行く予定のある方は、一度テラスでコーヒーをいただくのをお勧めします!

きっとお土産たくさん買っちゃうかもしれませんね!