スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ディズニーには行かないけどシェラトングランデトーキョーベイ宿泊記!

こんにちは。

 

少し前ですが舞浜にあるシェラトングランデトーキョーベイに宿泊したので健忘録です。

写真多めかな??

 

宿泊を伴うお出かけなんて1年以上ぶりです。

SPGアメックス カードの1年に一度いただける宿泊無料特典を利用しました。

本当は海外で利用したかったのですが、もちろん無理なので。。

 

マリオットの方とお話しして、お得になるホテル!ということで提案を受けた形です。

都内のホテルはもっとゴージャスかもしれませんが、なんか泊まる気持ちになれなくて、ほぼほぼ東京みたいな感じですが浦安に決めました!

 

このホテルは通常6万ポイント必要。

無料宿泊は5万ポイントしかないのですが、閑散期ということで5万ポイントで宿泊可能でした。(繁忙期は7万ポイントだそう・・・)

 

f:id:mamin247:20210416082135j:image
f:id:mamin247:20210416082128j:image

エントランス入って左側にフロント。


f:id:mamin247:20210416082131j:image

 

ここにもマリオットボンヴォイのマークがありますが、もっと奥の右側にマリオットボンヴォイ 会員専用のチェックインカウンターもありました。(着席タイプ)


f:id:mamin247:20210416082204j:image

 

予約はスタンダードでしたが、オーシャンドリームというお部屋になりました。

 


f:id:mamin247:20210416082125j:image

 

オーシャンというので、てっきりオーシャンビューのお部屋だと思ったら道路ビューでしたw

遠目にビッグサンダーマウンテンとか見えました・・。

 


f:id:mamin247:20210416082118j:image

 

お部屋の広さは十分ですね。

エキストラベッドを入れる余裕もありました。

ファミリーで来る方々が多いと思われるので標準なのかな??


f:id:mamin247:20210416082115j:image

 

このソファのような椅子!欲しくなりました。

硬めでいい感じ!

 


f:id:mamin247:20210416082201j:image

 

コーヒー、紅茶ありました。お水はいろはす

ドリップコーヒー、間違えたのかな?一つしかありませんでした・・。


f:id:mamin247:20210416082144j:image

 

シャンプーなどは備え付けの固定式。

ただ小さいのも置いてくれていました。

 


f:id:mamin247:20210416082141j:image

 

お水の出方は強め(ここ大切!)

シャワーはやや古め?でも心地の良いお風呂でした。

 


f:id:mamin247:20210416082154j:image

 

そうそう舞浜の駅からは20分置きくらいにバスが出ていました。

勝手に巡回バスだと思っていましたが、各ホテル毎にバスが出ているので間違わないように!

 


f:id:mamin247:20210416082158j:image

 

正直泊まるものの予定はなし!

イクスピアにTGI Fridaysがあるのでめちゃくちゃ久しぶりに行きました!

昔銀座にもあってほんとよく行ってました!懐かしい〜。


f:id:mamin247:20210416082138j:imagef:id:mamin247:20210416082151j:image
f:id:mamin247:20210416082122j:image

 

ハンバーガー、美味しい!

お肉美味しいんです!ただ年齢的に食べられなくなったのでポテトはお持ち帰りしました!

 


f:id:mamin247:20210416082147j:image

 

イクスピアリ内は可愛いお店が多くてワクワク!

Lola's cupcakeを発見し購入!

イースターが近かったのでそれ系を購入!(右)

 

2つで1200円くらいしたのですが(たかっ!)、両方とってもおいしかったです!

特にチョコレートの方、見た目甘そうですが、かなり甘さ控えめで美味でした!


f:id:mamin247:20210416082112j:image

 

ついでに成城石井で朝食購入ついでに、チーズケーキファクトリーのチーズケーキも購入!

これまた美味しかったです。うちの近所にも売っているのかは謎!

 

そのほかも色々買いすぎて完全に調子に乗りました・・。

 

朝食のビュッフェは微妙だとの口コミがあったし、すぐ帰るので朝はお部屋で適当にいただきました。

 

チェックアウトはゴールド会員は14時まで無料とのことでしたが、早々に帰宅。

 

1年ぶりのお泊まり!

たまには必要かな?と思えましたね。

 

我が家からディズニーの花火見えるんですよ。

なのでなんとなく舞浜に泊まるなんて〜もったいない!と思っていましたが、たまにはいいもんですね。

 

新型ウィルスのことでもうずっと心配な状況ですが、皆さん一生懸命ケアしてくれていました。

 

もう一回泊まるか?と言われたら他のホテルも覗いてみたい!というのが本音ですが、無料宿泊できてよかったです♫(年会費高いけど・・)

 

そうそう、ディズニーのチケットは取れませんでした。

一応覗いたけどソールドアウト!

まぁ行く気もそんななかったので問題なし!

 

おそらく、、、おそらくもう死ぬまで行かない気もする・・。

15年は行ってません。イクスピアリは数年前に行ったきりかな?

(父がイクスピアリ内のレストランが好きでたまーにそこだけ行ったかな?)

 

イクスピアリだけでも楽しいですよ!キャトルセゾンが好き❤︎