スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【アマゾンプライム】世界名作劇場アニメが見れます!赤毛のアンも!

こんばんは。

 

週末は冷えるらしい・・・。

 

私の周りにもついに陽性者が出ています。。

しかもどちらかと言うと、人との接触を極力避けて頑張っていた人・・。

なので、免疫力がものを言うんじゃないかと・・。

 

今、消毒とかマスクをしていない人なんて、あまりいないじゃないですか。

それでもかかる時はかかるんだと痛感・・。

 

もう本当に見えないウィルスがそこまで!来ているって実感します。

もう誰でもかかるのだ・・・。

 

なので良く食べ、良く笑い、心身共に健康でいたい!と強く思いました。

 

そんなところで朗報(私にとって)が舞い込んできました!

 

ずっとdtvとかアニメのチャンネルで有料だった「世界名作劇場」がアマゾンプライムで無料で見れることに!!

やったね!嬉しい!!

 

ついこの前、「アボンリーへの道」が急に見れなくなって(何年も見れてたのに!)、私はシーズン4くらいの途中で、犬が銃で撃たれちゃって、助かったのか助からなかったのかわからないまま本当に話で途中で終わってしまったのです。。(途中で切っちゃったので)

 

続きは気になるし、無念だし・・。

 

なので、アニメでも大好きな「赤毛のアン」に再会できるなんてめちゃくちゃ嬉しい♪

 

f:id:mamin247:20220205170738p:plain

 

MXテレビとかでたまーーに何気にやってるなぁとは思っていましたが、今回は腰を据えてきちんとみよう!

 


1 フランダースの犬
2 母をたずねて三千里
3 あらいぐまラスカル
4 ペリーヌ物語
5 赤毛のアン
6 トム・ソーヤーの冒険
7 家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ
8 小公女セーラ
9 愛少女ポリアンナ物語
10 愛の若草物語
11 小公子セディ
12 ピーターパンの冒険
13 私のあしながおじさん
14 若草物語 ナンとジョー先生
15 七つの海のティコ
16 ロミオの青い空
17 家なき子レミ
18 レ・ミゼラブル 少女コゼット

 

が視聴可能です。

モンゴメリの他の名作でアニメにもなった「風の少女エミリー」は名作劇場ものではないからか見れないですね。。残念。

 

 

mamin247.hatenablog.com

↑こちらの本にも載っていたものがベースになっているものもあるので、見れなくなる前にチェックしておかないと!!

 

普段アニメは見ないのですが、「赤毛のアン」とかは大好きだったので、幼かった頃の気持ちに戻れそうでワクワクしちゃう!!

 

あー、でも「アボンリーへの道」もぜひぜひ戻してほしいです!!

 

f:id:mamin247:20220205172655j:image

 

久々にオリーブチキン!!

真ん中のクリームコロッケは他で追加w

メキシカンサラダの下は割とキャベツだった〜。。

 

すでにまた、ヤンニョムチキン、食べた〜い!!

 

amzn.to