スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

アートフェア東京2019に行ってきました!

 

 こんにちは。

 

先日、アートフェア東京2019に行ってきました。

 

3年連続で来てます。どんどん後援関係とかビッグになっていますね。

場所は同じく、有楽町駅からすぐの東京国際フォーラムです。

2019年3月7日から10日まで開催されました。

 

f:id:mamin247:20190311093223j:image

 

会場に行くまでのエスカレーターから。

人が多いので、モザイクかけてたらほとんど見えないですよね^^;

 

このスペースは無料なので、不意に立ち寄った方も楽しめます。

展示スペース付近に大体アーティストさんがいらして、観ていると、気さくに私の作品です、どうですか??って高確率で話しかけられました。

お話上手な方ならずっとお話できるチャンスです。

 

 

この下からは有料スペースになります。

ここがメインではありませんが、、


f:id:mamin247:20190311093229j:image

 

今年は去年より多くの国のアーティストさんが参加されているようです。

こうゆう風に、政治とか関係なく色んな国と繋がれるのはいいことですよね。

 

f:id:mamin247:20190311093405j:image

 

入り口(出口?)にあった作品。色合いが素敵ですよね。

 


f:id:mamin247:20190311093226j:image

 

ここからは甥っ子を驚かせてみようと、ちょっと選別した作品なので偏りがあるかもしれませんが、、

↑のアーティストさんのはこのようなテイストの作品が多くてちょっとドッキリ。

 

 

 

去年もほぼ同じスペースに、同じような作品だった顔面シリーズ。

同じアーティストさんなのでしょうか。

去年は鬼的な顔が2体あって、めちゃくちゃリアルで忘れられなかったんですよ。


f:id:mamin247:20190311093216j:image

 

今年は青い顔、、。めちゃくちゃリアルです。何気に髪の毛を後ろで結んでいるんです。歯並びとか毛穴とかほぼ本物、、。

 


f:id:mamin247:20190311093233j:image

 

ジャパニーズ顔面シリーズ?こちらもリアル。

 

 

個人的に可愛い!と思ったのが、こちら。


f:id:mamin247:20190311093236j:image

 

何体かありましたが、表情や仕草がツボ。

お値段は全然可愛くなかったので、見るだけです。


f:id:mamin247:20190311093219j:image

 

以前、展示会を見にいってご挨拶できたモリ・ベンさんもいらっしゃいました。

他の方とお話中で作品をパシャってできませんでしたが、以前見なかった作品もあったのでじっくり見たかったな。

フリースペースでお見かけしました。なぜか私の母はお話できたみたい( ̄▽ ̄)

 


f:id:mamin247:20190311093240j:image

 

↑のは鏡にペイントされている感じ。

 

今年はフリードリンクが提供されているスペースができていました。

丸山珈琲の3種類のコーヒーを、賞を取られた有名なバリスタさんに教わりながら自分で淹れる!といった貴重な体験もできました♪( ´▽`)

(ちょっと待ち時間が長かったのですが)

 

サンペレグリノのスパークリングウォーターの日本で見かけない缶(300ml)も無料!

でも、無料だからといって、結構残している方が多くて少し悲しかったですね。

飲み残しを捨てるところに、みんなドボドボ捨てていて、あまりいい事じゃないかなと感じました。

 

もう一つの飲み物を頂けるスペースにもお邪魔したのですが、ここは獺祭やワインなどもありました。私はお酒とか詳しくないのでわかりませんが、特別協力にモエヘネシーの名前があったので、そこのワインとかだったりして?

バイオリンの生演奏とかもしていましたが、すごく混んでいて席がなかったですね。

外国人の方が多かった印象。

 

たまーに、アートに触れるのはいいですよね。

 

貴乃花さんの息子さんの作品が初日に完売したとか?すごいですね( ^∀^)

 

また来年もありますよね。楽しみです。