スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【羽田空港】どさんこプラザで北海道土産物色

こんにちは!

ウィルスの勢いは意外にも収まらないですが、、季節はちゃんと春に変わりつつありますねぇ。

 

なんだかそんなことが嬉しい…

最近これといって嬉しいこともあまりないし、、でも年齢のせいか、お花とか見ると優しい気持ちになれちゃったりすることが増えました…笑

 

先日、旅行でもなんでもないのですが、羽田空港まで行ってきました〜✈️

 

北海道関連のお店に行くのが目的!

 

車は第二ターミナルに停めて、まずは佐藤水産に行ってみました!

 

ここは札幌にある水産会社さん?

ほんとになんでも美味しくて、、私はお刺身とかあまり得意ではないのですが、ルイベとかは好きなので、それもお目当て!

 


f:id:mamin247:20220307162931j:image

 

 


f:id:mamin247:20220307162921j:image

 

テレビでちょうど羽田空港のどさんこプラザでご飯食べられる〜!って言うのチラッと見たので勇んで行ってみました!

 

こちらでもルイベ丼あったので、ここで食べられるのかな?と思いましたが、イートインスペースはどさんこプラザの方らしい…

 

f:id:mamin247:20220308132643p:plain

(公式HPから)


f:id:mamin247:20220307162919j:image

 

ルイベ漬け!(冷凍)160gで1350円+税金。

ほんと、おいしい…!

ふるさと納税もここでしちゃいましたw

 

母は松前漬けも購入!

 


f:id:mamin247:20220307162926j:image

 

ここのおにぎり有名ですよねっ! すっごく大きいです!!!

めっちゃ久しぶり!

羽田空港限定みたい。

 

3つしかなかったので3つ購入…!

4人だったので、1人はいくら・ルイベ丼!

いくら・ルイベ丼はご飯が一人前のみ残っている!とのことでその場で作ってもらいました。

ルイベの横ににいくらを乗せてくれてます。

 

↓画質悪いのですが、公式からお借りしたいくら・ルイベ丼。(盛り方ちょっと違う)

 

f:id:mamin247:20220308132136p:plain

 

確かおにぎりは650円くらい。

ルイベ丼は1680円くらいかな?

 

結局、その後第一ターミナルまで移動して(割と距離ある…母が足悪いのでヒーヒーしてました)どさんこプラザへ!

*バスも数分おきに出ているので無理しなくても大丈夫です。

 

f:id:mamin247:20220308132931p:plain

(公式HPから)

 

去年の11月にも来てるのに存在に全く気づきませんでした!

(6月にオープンしたそうです)


f:id:mamin247:20220307162924j:image

 

ここではかご盛りのレアチーズケーキとチーズなどを購入!

 


f:id:mamin247:20220307162914j:image

 

 

f:id:mamin247:20220308131419j:image

 

レアチーズ

1080円、安くないですか?(他が高くて頭が破壊しているのか?)

もうね、ふわっふわでめちゃくちゃ美味しい!

この手のもの久々に食べました。

確か去年成城石井で買ったやつにストロベリーソースがけっこう入ってて、夫がジャムとか入ってるの嫌だ!と言っていたので、ちょうどプレーンでよかったです。

 

これはね、美味しいですよ。


f:id:mamin247:20220307162928j:image

 

さけるモッツァレラチーズ

これはまだ食べていませんが、まぁおいしいでしょう!

さけるチーズって高いですよね。

これは417円。

 

母は昆布だしとかも購入していました。お出し系も充実してます。

 

 

その後、どさんこプラザの2階で軽くお茶しました。

 

f:id:mamin247:20220308133813p:plain

(公式HPから)

 

父がホットドッグをなぜか注文したのですが、付け合せのポテトがホクホクして美味しかったです。

 

ここではアイヌの踊りの映像が流れていたり、壁にも北海道の素敵な風景が映し出されていて、少しホッとできる空間でした。

アイヌモチーフのマスクとかを購入することができます。

 

なんだかんだで一万円以上は使っちゃいました…

北海道って恐ろしい…なんでも欲しくなっちゃう!

 

一応来月函館に行く予定はあるのですが、気持ちが間に合わなくて…先立って空港で楽しんじゃいましたっ!

 

どさんこプラザは有楽町にもありますが、少し違う?私、有楽町ではソフトクリームしか食べたことないかも…。

 

自由に行けるっちゃ行けますが、なんとなく

行きづらい…と思ったときはアンテナショップがいいですね!

 

今週有楽町に行く用事があるので、またどさんこプラザと沖縄のショップも行ってみようと思ってます。

 

お財布はシメ気味で…