スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

感謝祭記念!【フレンズ】シーズン8-9

こんにちは!海外ドラマ大好きなまみんです★

 

今週の金曜日(11/23)、日本は勤労感謝の日

11/22日木曜日は、アメリカなどは感謝祭(Thanksgiving Day)ですね!

海外ドラマ好きな方々は、もう感謝祭に関する色んなエピソードを見てきていると思いますが、今日はフレンズ(Friends)の中の1エピソードを紹介したいと思います(^^♪

 

目次

 

シーズン8-9【Thin Line Between Love and Hate】邦題【ブラピの”ヘイト・クラブ”】

タイトル通り、当時レイチェル役のジェニファー・アニストンの夫だったブラット・ピットが華やかに登場!

ロスの高校時代の親友、ウィル(ブラット・ピット)が仕事でニューヨークに来ているとのことで、モニカ&チャンドラー宅の感謝祭にお邪魔することに!

実はウィルはかつて高校時代に、レイチェルに嫌なことをされた思い出が消えずにいて、いざレイチェルがウィルの視界に入ると憎しみの衝動を抑えられなくなってしまう。

f:id:mamin247:20181120143251j:image

 

その他のストーリー

ジョーイは感謝祭のターキーを楽しみにしている。

しかし、今年はターキーを焼かない!と言うモニカ・・。

理由はウィルは引き続きダイエット中、フィービーはご存知ベジタリアン

レイチェルは鶏肉が嫌い・・。食べる人がほとんどいないのに焼く!なんて面倒なんですって。でも、感謝祭のメインであろうターキーがないなんて、ジョーイ的には耐えられない!

トリビアーニ一族の名にかけて(?!)残さずに食べきる約束をし、ターキーを焼いてもらうことに!

f:id:mamin247:20181120143313j:image

 

チャンドラーはモニカの手伝いをしたくないがゆえに、アメフトのファンと偽っている。それを知ったフィービーも、その手にノッて手伝いを免れることに成功!

 

ウィルとロスのヘイト・クラブ

現在のウィルは先物取引をしていてリッチ!恐竜好きだった高校時代をダサかったと遠い目・・。

レイチェルが表れると表情は曇りがちになり、激しめに憎悪感を表すが、自己中なレイチェルにはまったく響かない!

かつてはロスとタイからの留学生と共に、レイチェル・ヘイト・クラブ!を設立していたなんて・・。

ロスがレイチェルと交際歴があることに驚くが、憎んでいたはずのレイチェルを妊娠させた上に結婚はしていない現実にちょっと得意気なウィル。

f:id:mamin247:20181120143338j:image

 

まみん的感想

ウィル(ブラット・ピット)が登場した時の歓声がすごいです!

だって、この時のジェニファーとブラピは時の人でしたもんね(^-^)

私もお似合いだと思っていたし、ジェニファーを傷つける!だなんて思いもしませんでした・・(+o+)

役柄は、実際の気持ちとは正反対の大嫌い!だから面白かったですよね!

みんな若いし、確かにブラピもファイト・クラブって映画やってましたよね。

邦題はコレにかけたんでしょうね~。なかなか。

f:id:mamin247:20181120143351j:image

 

レイチェルはチキン嫌い!ってなっていますが、チキンを美味しい!って食べているエピソードもありますし、【フレンズ】はちょいちょい設定にツメが甘いところがまた面白いんですよね。部屋番号も変わっちゃたり( ´艸`)

 

感謝祭のエピソードは面白いのばかりですが、今年はこのエピソードにしてみました!

このエピソードのジェニファー・アニストンは本当に本当にカワイイ♡

f:id:mamin247:20181120143413j:image

大好きな旦那様も隣にいるし、きっといつも以上にキレイになれたんでしょうねぇ。

 

ジョーイはどうにか9キロ近いターキーを食べきりました・・・。すごいっ!