スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

匂いが心配?iHerbで購入できる【BAG BALM】

iHerb大好き、そしてバーム大好きな私が今日は近頃使用しているバームを紹介します♪

 


f:id:mamin247:20220510163327j:image

 

『BAG BALM』(バッグバーム)です。

パッケージがレトロでかわいいのです。100年以上の歴史があるバームです。


f:id:mamin247:20220510163325j:image

 

Bag Balm, スキンモイスチャライザー、ハンド&ボディ、乾燥肌用、8オンス

 

サイズは大まかに大・中・小となっていて、私は以前小サイズを使ったことがあったので、今回はビッグサイズを大胆に購入しちゃいました。

 

アイハーブのサイズ展開って摩訶不思議な時が多いのですが、このバームも大は小を兼ねすぎていたので、どの道使うし・・・と。

*1オンスはおおよそ28グラム。

 


f:id:mamin247:20220510163340j:image

 

アメリカのものらしくパンパンめに入ってます。地味に嬉しいですよねw

 


f:id:mamin247:20220510163330j:image

 

テクスチャーはとっても柔らかい。

実際寒い時期に購入していますが、とっても滑らかです。


f:id:mamin247:20220510163335j:image

 

伸びもいいので少なめで大丈夫です。

ベトベト感は・・・あります!!w (それが苦手な人は・・・ダメかも)

 

商品説明

  • 1899年創業
  • バーモント州で生まれたオリジナルバーム
  • 乾燥と肌荒れの予防に

1899年以来、BAG BALM®(バッグバーム)はバーモント州北東部の過酷な自然の中での作業によって乾燥し荒れた肌にうるおいを与え、やわらかくする製品として農家の方たちに愛用されてきました。

ラノリンを豊富に含み、乾燥肌をしっかりと保湿します。信頼できる成分はすぐにうるおいを感じることができ、長続きします。

バーモント北東部の厳しい自然で暮らす農家の方たちの肌を、1899年から救ってきた伝説的なバームです。

*iHerbの説明

 

 

ja.wikipedia.org

 

ウィキペディアにも載ってますね。

人間にはもちろん、ワンちゃんの足のケアにも効く!そうです。。

 

私は勝手に吹き出物の時とかにも塗っています。

要するに万能なバームですよ!ってところなんでしょうが・・・このバーム、、匂い問題がありまして・・。

 

匂うんです笑

私は慣れていてさほど気になりませんが、なんとなく・・・いい香り〜!とは言い難い。

だからと言って臭いとも違うし・・。

 

だって顔面に使ったりするので臭すぎるなんておかしいし、独特の絆創膏みたいな・・・絆創膏が入っているボックスのような匂い??

 

ひとつ言えるのは・・・慣れます!

だから大丈夫。

 

個人的にはBadgerのバームより、ヒリヒリする時があるかな?

ヒドロキシキノリン硫酸塩と言う成分がそうさせるのかな?

Badgerのバームの方は全く何にも感じないので。


f:id:mamin247:20220510163332j:image

 

 

そしてもうひとつ有名なお話が・・・

カルメン・デロリフィテェCarmen Dell'Orefice)

さんと言うアメリカの90歳オーバーのモデルさんが愛用していたことですよね!!

 

私も確かアメリカ土産でこれをもらったのですが、おばあちゃんモデルも使っててお肌ツルツルのバームだよ!ってもらったので・・・。

 

ja.wikipedia.org

 

↑こんな感じの方(ウィキペディア

 

すっごいゴージャスできれいなこの方もBAG BALMの匂いなんて気にせずに(!!)使っていたので、香りはともかく使用感もいいので、いろんなバームにチャレンジしている方にお勧めします!

 

面倒な時は化粧水の後にこれだけ!とかにしちゃってます。

保湿力は相当なもので、乾燥からはかなり守られますね。

 

バームは保湿力が高いので好きなのですが、BAG BALMもすんごい保湿力があります。

これからの夏に向けて・・・と言うよりは冬向き?

いやいや、夏枯れするので、逆に今?私は季節を問わずお肌の調子を見ながら使っています。

 

部分的だけに限定して使うのも◉

頬とかほうれい線のところとか。

 

ほんの少しヒリヒリするのが気になりますが、たっくさん入っていてコスパもいいし、私は順繰り使うバームの仲間入りをさせました。

 

一番はTrilogyBadgerも好きですし、、、ほんと万能なバームはズボラで面倒くさがりの私にはぴったりのアイテムです。

 

Bag Balm, スキンモイスチャライザー、ハンド&ボディ、乾燥肌用、8オンス

 

今見たらバジャーから可愛い日焼け止めが出ていたーーー!

この前たくさん買っちゃたからなぁ。。。

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

 

今、円安なんで何でもかんでもおすすめできる訳ではないのですが、このバームはまぁ良心的な値付けなので、、購入しちゃっても大丈夫な金額ですよね。

たまにほんと急に値上がりして買えない!って時あるので、それに比べたら安い方。

 

バーム好きな方にはお試ししてもらいたいですw

匂いを嗅いでみて〜♪