スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【Mad Hippie】アイハーブでおすすめのビタミンAビタミンCセラム

こんばんは。

最近めっきり冬らしいお天気ですね。

 

この間、携帯のプランを再度見直してまた削るとこ削りました・・。

うちはソフトバンクなのですが、けっこう周りは格安にも流れていて・・(でもみんな遅い!とか不満がすごいから)、格安携帯に乗り換える勇気がないのです。。

 

本当は楽天モバイルとかなら980円じゃーん!!って思えるのですが、楽天モバイルは全然通話もネットもできない!ってみんな言うので、、、

 

LINEミュージックとやらの半年無料のチケットみたいのをいただいたので登録してみたのですが、K-popとかの韓国語版だと割と有料とかで・・・全部無料じゃないんだ・・・みたいな。

 

まぁ私は音楽をあまり聞かないからいいんですが、このために夫にはApple Musicを一瞬やめてもらったのですが、、、やっぱりお気に召さなかったようで半年後はApple Musicに戻るらしい。。

 

両方とも同じく月額980円で、ソフトバンクユーザーだと20%がPaypayで戻るみたいなので、是非とも気に入って欲しかったけど、ダメでした( ;∀;)

 

 

 

前置き長くなっちゃった!

今日はiHerbで購入したビタミンA、ビタミンCの優良セラムのお話♪

 


f:id:mamin247:20220111151314j:image

 

Mad Hippieというメーカーのです。

 

Mad Hippie, ビタミンAセラム、30ml(1.02液量オンス)

 

Mad Hippie, ビタミンCセラム、8アクティブ、30ml(1.02液量オンス)

 

 

f:id:mamin247:20220111151303j:image

 

スポイト式です。

ビタミンCは黄色っぽい液体(サラサラしすぎない)

香りは柑橘系。


f:id:mamin247:20220111151305j:image

 

ビタミンAの方はどろっとした乳白色です。

香りは少しお薬っぽい柑橘系?

 


f:id:mamin247:20220111151311j:image

 

ビタミンCの方は黄色っぽい液体(サラサラしすぎない)

 


f:id:mamin247:20220111151308j:image

 

ビタミンAってレチノール。

よく毛穴とかしまって皮膚感よくなるとか聞きますよねぇ。

 

タイに行った時に強烈なレチノールがある!って聞いて、薬局で頑張って購入したのですが、ちょっと私の皮膚にはピリつき過ぎて続けられませんでした。

 

剥けちゃう感じですね。

 

でもこれはもちろん全然大丈夫です。

でもなんとなく夜に使用してます。(赤く腫れたら嫌だなぁと思って)

 

毛穴はすごーーく締まる!ってわけではありませんが、ハリは出てくると思います。

少量で伸びがいいので、少しずつ使っていても効果はわかるんじゃないかな??

 

ビタミンAを多く含む食べ物は、私の好物ばかりなのもあるのかな??

レバー、バター、ほうれん草、うなぎ・・・とか。

特にレバーが大好きで、レバニラ炒めにラー油かけて食べるのがすっごい好き(おっさん)

 

 

ビタミンCはビタミンAより人気者かな。

今時期なら風邪予防にもなるし、サプリとかでも積極的に摂ってる方多いですよね!

 

夏場なら日焼けを防いだり、メラニン色素を生成するの抑えてくれたりと意外と一年中身体に必要な成分なんだなぁと改めて思えました。

 

食べ物なら果物でいろいろ補えるのもいいところ。

でも、レモンってそのまま食べないですよねぇ。レモンティー

キウィもOkay。みかんがお手軽ですが、オレンジと効果は違うのかな?

でも果物全般食べてるだけで、なんとなくビタミン取ってるなぁってイイ気分に慣れちゃうのはなぜでしょうw

 

 

私はなんとなく朝にビタミンCセラム、夜にビタミンAセラムにしています。

 

そのほかのオイルとかも使ったりしてるし、いろんなものを混ぜて使いたい派なので、ちょこちょこ1日おきとかで使ってもきちんと効果はあるので、おすすめです♪

 

ビタミンC系とかiHerb内でもたくさんありますが、私はMad Hippieとインスタナチュラルが好きです♡

 

InstaNatural, デイ & ナイト・スキンデュオ, エイジングケアセラムキット, 2本入り, 各 1 oz (30 ml)

 

特にビタミンCのセラムが好きです。

今回紹介しているビタミンAとCのセットとほぼ同じ感じですね。

 

次はこちらに戻そうかな?

効能も大差ありませんし、両方いいブランドだと思います。

 

mamin247.hatenablog.com

 

Trilogyが一番好きだけど、ちょっぴりお高めなので近頃買えてないですね。

昔のを引っ張り出していろいろ使っているけれど・・・

 

マスクがあるから隠れて大丈夫な時と、マスクが悪さして皮膚がかぶれちゃうパターンあると思いますが、皮膚に優しい素材の保湿があるものでケアしていきたいですね。

 

iHerb、あと数時間ですが6000円以上で15%オフのセールしています。

 

プロモコードは

TORA22です。2022年1月12日午前3時に終了予定。

 

他のプロモコードがあっても、こっちに引っ張られるか(安い割引になっちゃう)それ以上の割引適用がないって出てしまうので、普通の商品を選ぶのがいいかな?

 

Mad Hippie, ビタミンAセラム、30ml(1.02液量オンス)

 

Mad Hippie, ビタミンCセラム、8アクティブ、30ml(1.02液量オンス)

 

 

 

 

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品