スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

はじめましてのご挨拶。

はじめまして!

 

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7まみんです。

 

 長い間、見るだけだったブログですが、誰か私と同じ境遇の方、好きなコトが似てい る方々と繋がれたらいいなぁと思いはじめてみました。

 

機械音痴で不器用な私ですが、少しずつアップデートできるようにしていきますね。

 

 目次

 

まみんとは??

私について少し・・。

 

最近仕事を辞め、自宅のパトロールを年中無休(?!)で始めた、ほぼほぼ専業主婦。

東京の下町エリアに住んでいます。

家族は結婚して十数年の主人(まみお)と2人で、子どもはいません。

4歳になる甥っこを目下溺愛中💛

とんでもなく機械音痴です。専門用語もさっぱりわかりません。

友達は多いほうではありません。一人で行動するのも大好きです。

スパイシーまみんと名付けたのは、スパイシーフードが好きなことと、姉妹が多いので、言いたいことをいつも言い合っていたら、意見がいつの間にかスパイシー(辛口)な人間になってしまったからです(;^ω^)

 

好きなこと

海外ドラマ・映画が好き

 

主にコメディ系が好きです。重い作品より軽いノリのドラマが好み。

一番好きなのは「Friends」です。私の青春です。

同じ系列?で「The Big Bang Theory」も、もちろん好き。

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画も見ます。

インド映画は、踊っているシーンが大好物です!

 

 

個人輸入が大好き

 

昭和生まれのまみんは、年齢的にもソニプラ(現PLAZA)にぞっこんラヴでした♡

学生時代は胸を躍らせながら、下校時間に新宿のソニプラに通ったものです。

西洋のお菓子や文房具に憧れていた少女が、大人になり、初めて個人輸入をしたのは、香水「CLEAN」だったと思います。

セフォラだったのかな? ドキドキして到着を待ったのを覚えています。

 

今では、もうお手軽になったiHerb、Vitacost、LoveLula、、、欲しいと思えば調べて個人輸入を楽しんだり、はたまた行って(?)しまうようになりました。

 

洋書多読を試みている

 

とっても時間がかかりますが、たくさん読めたらいいな!と思っています。

幼少時代、スヌーピーの本から始まり、自叙伝を読むのが好きです。

小説も読みますが、知っている人物の自叙伝は頭に入りやすいので、私には向いているようです。

紙の本が本当は好きですし、残るし、いいな!とおもいますが、kindle本もたくさん持っています。辞書機能が付いているので、私にはガイドとしていいのです。

たくさん買って積んでも(?)重さを気にせずに持ち運べるのは、本当に助かっていましすし、重宝しています。

 

語学好き

 

英語、フランス語、韓国語、中国語・・すきなだけです( *´艸`)

書くのも恥ずかしいのですが、自分への励みに??盛ってますよ!

どこかに通って習ったのは、英語、フランス語、韓国語です。

中国語は、大好きで習得したいのですが、漢字がとっても苦手なのでぜんぜん頭に入りません。。

語学もそうですが、いろんな国について知りたい!と思うことが語学への興味に繋がっています。

 

日本語教師養成420時間講座修了者)

こちらは1年間勉強し、取得しました。その後養成講座も4か月間通い終了しました。

本気で日本語教師を目指しまして、とある語学学校を受験し(模擬授業をしました)光栄にも採用通知を頂いたのですが、色んな事情から断念しました。

この件については、いつかお話したいと思います。

 

オーガニックスキンケア好き

 

オーガニック信者では決してありません。

皮膚が非常に弱いので、いろんなモノを試した結果、こちら側にたどり着いた感じです。皮膚が飽きっぽいので、これからもいろんなスキンケア商品を試して行きたいとは思います。

今のところ、ニュージーランドのスキンケアブランドであるトリロジー(Trilogy)は概ね、私の皮膚によく合っていると思います。

上記に記載しませんでしたが、Health Postというニュージーランド、オーストラリアの会社から、よく個人輸入をしています。

もちろん、日に当たるとかぶれる体質なので、2.3か月に一度は皮膚科できちんと診察を受けています。

 

よく行く場所

 

下町エリア( ´艸`)か、有楽町、銀座、上野方面。

夫婦それぞれの実家もこっち方面なので、キラキラした旬なエリアは縁遠いです。

自宅のパトロールメインなので、基本的に家がだいすきです。

何日もお出かけしなくても、まったく気にならない性格。

面倒くさいと、すぐにアマゾンやヨドバシドットコムで生活用品までポチしてしまう、悪い習慣があります。。

 

海外旅行好き

 

いっちょまえな事を言うと、海外旅行がすきです。

初めての海外は、家族旅行で行ったハワイです。

父が南国好きだったので、自宅にこもりがちな性格のクセに南国好き!を受け継いでしまいました。

英語が好きだったので、高校2年生の時にカナダに少し行かせてもらいました。

英語だけに集中すればよかったのですが、アジア文化にも目覚めてしまい(?!)全てが中途半端なおばちゃんになっております。

 

ここ数年はソウル、ハワイばかりです。この2か所は毎年行っています。

もっと色んな国に行きたいのですが、主人(まみお)の仕事に合わせているので、年々難しくなっています。

老後はもっとアジアを周りたいです。今は、ヨーロッパよりアジアがすきです。

 

歯にうるさい!

私、まみんは歯医者が大嫌いです。なのでお世話にならにように2か月に一度はクリーニングに通っています。親からのプレゼントが弱い歯質!という可哀想な私は、本当に普通の人と同じ歯のケアではすぐに歯茎が弱ってしまうのです。

2か月に一度、記録していくかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

日々、自分なりに研究もしているので(歯科衛生士さんと相談しています)、同じような状況の方がいらしたら、ぜひ情報交換したいです★

 

これからの抱負

平日はできれば毎日ブログを書いていく予定です。

私のすきなことで共感してくれる人がいるのか、今の時点では未知数です。

少しでも、どなたかと共有できるものが見つかると、とっても嬉しいです☺

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。