スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

木更津アウトレットに【パンダエクスプレス】!

全然気づきませんでした!

多分みんな大好き、全米の胃袋?みたいな【パンダエクスプレス】が木更津のアウトレット内にできていました。

 

こんにちは、まみんです!

 

もう、約半年くらい経過しているみたいですね。ぜんぜん知らなかったです( ・∇・)

パンダエクスプレスとは

カリフォルニア発のアメリカンチャイニーズレストラン。
新鮮な食材を使用したバラエティ豊かなオリジナルメニューが有名で、アメリカを中心に2,000店舗以上を展開している人気のレストランです。
看板メニューのオレンジチキンはやみつきになる味!

 

まぁアウトレットってそんなにしょっちゅう行ける距離にないですしね!

まみん家からは、海浜幕張が一番近い?あ!バスで行けるお台場のアウトレットかな?

でもここは狭いからカウントなし!ですかね。

 

あと大きいところは、木更津酒々井です。

幕張はコストコもあるので、行く機会がなくはない?電車で行く場合は両方寄れますね。なぜか車で行くときはハシゴしないんですよね。。

木更津と酒々井は交互に行くようにしていますが、数か月に一度!なので記憶が毎度あいまい・・・。

今回も途中まで酒々井気分だったのですが、どうやって行ったっけ?ってモタついている間に電車の乗り継ぎがわからなくなり、木更津へ٩( ᐛ )و

 

ちょうど11:20分頃に到着したので、もうご飯食べちゃおう!ってフードコートに近づいていたら、手前に【パンダエクスプレス】がありました!

f:id:mamin247:20181120152030j:image

外観。

f:id:mamin247:20181120152112j:image

1組待っていたので、私たちも一応並んだら案内が始まりました。 
f:id:mamin247:20181120152118j:image

土曜日の開店直後すぐでしたが、準備がまだ整っていない様子でした。

店内は広いです。でも私たちが出る頃には満席で長蛇の列になっていました。
f:id:mamin247:20181120152115j:image

開店直後はガラーン??
f:id:mamin247:20181120152108j:image

 とりあえずオレンジチキンは決まっていて、その他は鶏肉のスパイシー炒め?、できたてのマンダリンチキンをオーダー!

メインはアメリカは麺かチャーハンの一択?だったと思いましたが、2つ選べました。

f:id:mamin247:20181120152141j:image

日本はご飯がやはり美味しいので、チャーハンのデキが違いますね!断然おいしいです!

麺も日本の方がおいしいかな??

 

オレンジチキンはちとお酢が強め?まだ味が馴染んでいないのかもしれませんね。

マンダリンチキンも熱々でおいしいのですが、もう少し味がしみ込んだ方がいいかと思いました。

陶器のお皿で出されたのが意外!これはエコですね。お箸などは自分で取ります。

 

たまたま去年、川崎のラゾーナにある【パンダエクスプレス】に行った時の写真があったんですよ!見てみたら、頼んでいるものに大差はありませんね。

f:id:mamin247:20181120151959j:image

そう、フォーチュンクッキーがついていない!!私たちだけ??

木更津はつけないのでしょうか??まぁなくても大丈夫ですが(;^ω^)

 

f:id:mamin247:20181120152304j:image

グッズ?でしょうか。値札がなかったので、飾りかなぁと。どうなんだろう?

 

お持ちかえり!しちゃおうかなぁなんて思ってましたが、忘れてサクっと帰ってしまいました。電車の中で匂っちゃうしね( ´艸`)

次回もここで食べたいですね。

 

 これ知ってますか?ずーーーっと気になっているものです。

この一本で本当にアノ味が出せるのならいいのですが、えぇぇ~って味ならもったいないじゃないですか?さすがに周りにもいないんですよね。

 

ハワイで売ってるかと思って毎度スーパーの端々をパトロールするのですが、なぜか見かけない!希少なのか、不人気なのか・・・。

 ★の数は多いので、トライする価値はありそう。1350円+500円の送料。

3本入りは3440円+500円の送料。同じ会社ですね。ロサンゼルスから届けられるそうです!

 

パンダエクスプレス アメリカンチャイニーズレストラン "panda Express"