スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

東京駅 TOKIA 【きじ】のお好み焼き

こんにちは。

 

 2018年、最後の金曜日になってしまいました。

 

今日は、これから帰省されたりする方も多いかな?と思い、東京駅にあるリーズナブルでおいしいお好み焼き屋さん【きじ】丸の内店の紹介です。

 

【きじ】本店は大阪で、すじ焼がイチオシみたいです。

 私は分厚い生地が好きなので、広島焼風よりも大阪風が好きかな?

もんじゃも大好きですが。

 

f:id:mamin247:20181221222547j:image

 

外観です。写真が悲惨で、我ながら恥ずかしさでいっぱいです。。

人がたくさん並んでいるので、ちょっと写真撮りづらいんです(言い訳・・)


f:id:mamin247:20181221222552j:image

 

すんなり入れたことはありません。だいたい20~30分待ちます。

長椅子あり。列の後のほうだと立ちです。。


f:id:mamin247:20181221222604j:image

 

 お店の一番の売れっ子はスジ焼きみたいですが、なぜか毎回普通のブタ玉とモダン焼を注文してしまいます。

写真はモダン焼です。お友達と半分こ。


f:id:mamin247:20181221222555j:image

 

色味が悲しいほど違う。。ちょっとイタリアンにも見えません??

モダン焼を、自分で切り分けてお皿に盛りました。

テーブルに、青のり、一味やスパイシーソース、ノーマルソースが置いてあり、お好みでトッピングできます。マヨネーズはないかな。


f:id:mamin247:20181221222558j:image

 

左がブタ玉。右がモダン焼

並んでいる間に注文を取ってくれるので、座ると割とすんなり出てきます。

私たちはお酒を飲みませんが、快くお水を継ぎ足してくれます。

飲み物を頼まずに申し訳ないんですけど・・。

 

奥にプチトマトとチーズみたいな洋風のお好み焼きも焼いていますね。

お好み焼きには、シソが入っているので意外とさっぱりするんじゃないかな?


f:id:mamin247:20181221222601j:image

 

 奥で色んなお好み焼きを焼いていますね。

テーブル席の方は、ここで焼かれたお好み焼きが運ばれていく仕組みです。

 

 

ブタ玉とモダン焼で、合計2040円だったかな?安いんです!

お持ち帰りもできると思います。(以前、隣の席の方が包んでもらっていたので)

 

場所は、東京駅のTOKIAビル地下1階です。

 

となりには大きなお皿のうどんで有名なつるとんたんがありますよ。

ここもいっつも並んでいます。ハワイにもできたらしいですね( ´艸`)

近くには色んな飲食店がありますが、どこも列ができています。

 

JRで東京駅から来るのならば、私なら地下道が一番わかりやすいと思います。

丸の内南口で出て(丸の内口ならどこでもいいかな/成田空港方面の電車の方)グランスタを抜けて、標識でKITTEと出ている方面へ。KITTEを抜けるともうTOKIAです。

大きな境界線はなく、いつの間にか場所が変わっているので、意外と気づいたらTOKIAにいると思います。すでに地下1階ですし。

 

安くて美味しくて満足できるお店です。2回ほど焼きおにぎりも追加しましたが、満腹でした。。一度にバーーンって出されないので待っている間にお腹に溜まってしまう感じです。

若い方なら、一人一枚ずつ好きなのを食べて、あとはシェアとかしてますね。サイドを頼んだり。

 

2人でだいたい行きますが、カウンターしか通されたことがありません。

カウンター席は広くはありませんが、隣の方とひじが当たるほどではないです。

荷物は椅子の中に入れるシステム。韓国のお店でドラム缶の中に入れるイメージ!

 

外国のガイドブックに載っているのか確認はしていませんが、ものすごく外国の方も多いです。みんな嬉しそうに並んでらっしゃいますね。

写真を頼まれたり・・私の腕前を知らないからあとで写真をみてぶれてて怒るかも。。

 

お好み焼 きじ 丸の内店

食べログ お好み焼 きじ 丸の内店

 

もし、ここらへんにいらして、食べたいものが浮かばない!という時は候補の一つにしてもいいかもしれません。

おいしいお店はこの界隈にたくさんにありますが、安くて美味しいです!

 

お店の方もみなさん感じが良いので、雰囲気、お値段、味全体的に満足できると思います(^^♪