スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

シャングリ・ラ ホテル東京のお花見御膳ランチ

おはようございます。

 

緊急事態宣言でまたまたお店が閉まってますね。。

今度こそ池袋の551ホーライ?のフェア行きたいなぁと思ってたんですよ!

もちろん数時間待ちとかも(毎度)聞いていたし、池袋は遠いので気持ちは半々でしたが・・。 

 友人とも一緒に並べばツラくない!ってね・・。

 

通販もやっているそうなので、いつか買ってみたいです。

送料入れても行って待ったりするストレスと比較すると、ネット注文がいいのかな?

大阪の人はいつでも食べられるのかな?うらやましい!

 

先日、母のお誕生日ランチに行って来ました。

(緊急事態宣言前です)

 

シャングリ・ラ ホテル東京でお花見御膳というランチメニュー。

場所はザ・ロビーラウンジです。

 

f:id:mamin247:20210427065203j:image

お花見御膳にも春の食材をふんだんに取り入れました。色とりどりのちらし寿司、山菜の天ぷらと桜塩、唐揚げと抹茶、マヨネーズ、焼きハマグリと出汁のうどん、白魚には柚子と木の実を合わせました。少量ずつ違った味を楽しめる御膳にはピンク色のベリーティラミスもついています。

(ホテルHPより)


f:id:mamin247:20210427073450j:image

 

母がお刺身とか好きなのでちょうどいいんじゃないか?と言って予約。(私じゃないけど)

 

目が楽しかったです。いろいろ小鉢に並んでいるのを少しずついただくスタイルっていいですよね〜。

 

湯葉はお手製と聞きました!すごい美味しかった!

生もの以外に唐揚げがあったのも逆箸休めみたいになってよかったです。

 

量も十分です。腹ペコ中学生とかだともちろん物足りないかな??

 

f:id:mamin247:20210427073504j:image

お誕生日パフェ??

正式名称はヴィーガンストロベリーパフェとのこと。

全体的に甘すぎずイチゴが美味しかった〜。

 

両親は知らぬ間に完食していて、甘いもの苦手な妹が苦しそうにしているので、私がほぼ2つ食べてしまいました。

本当にお腹いっぱい!!

 

そうそう、コーヒーがめちゃくちゃ苦かったのです。。

これだけは残念・・。


f:id:mamin247:20210427065331j:image

 

クリームはSHIROカフェで食べた食感にすごく似てました。

ヴィーガンとかってこうなのでしょうか??

 


f:id:mamin247:20210427065321j:image

 

シャングリ・ラ ホテルってすごくいい香りするのですが(ホテルっていい香り多いけど)、そのキャンドルを私も買ってもらいました!

 


f:id:mamin247:20210427065324j:image

 

ディフューザーもいいけど、キャンドルもいいですね!

ほんっとうにイイ香り〜。

 

その後実家行ったら、すでに灯していて早っ!と思っちゃいました。

 


f:id:mamin247:20210427065311j:image

 

こちらは女性お化粧室の中です♪

素敵すぎ!


f:id:mamin247:20210427065317j:image

f:id:mamin247:20210427065327j:image

 

個室の中なのですが、、それぞれ可愛らしい靴が飾られている・・!

 

シャングリ・ラ  ホテル東京は東京駅の日本橋口でたら本当にすぐ目の前にあります!

 

今回は電車で行きました!駐車すると1泊3000円だそう。

そりゃ、泊まりたいです!!素敵ですもんね。

ただ、うちから近すぎてちょっともったいないケチ精神が邪魔をして泊れないのです。

貧乏性だから帰ったらどう?って自問自答しちゃう・・。(実際お金ないしね)

何か理由があるとかじゃないとなぁ〜。この前のシェラトンみたいにね。

 

駅近なので、荷物を置いたり何度も往復できるのはすごくいいと思います!

都内で泊まるなら立地サイコー。

大丸地下でお買い物もできるし、銀座もすぐですしね!

新幹線乗り場もすぐですよ!

 

東京ギフトパレットがすぐ近くなので(日本橋口)、「岡田謹製あんバタ屋」のあんバターパンを買ったりとか出来ちゃいます。

 

お花見御膳は4月末までだそうです。

もうどこにも出かけられないし、蜜を避けて・・・と思っている方にはおすすめです♡

 

 

ラグジュアリーホテル&リゾート | シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ公式サイト