スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【ひとりっぷさん】おすすめのトムヤンクンヌードル!

こんにちは♪

 

久しぶりに大好きなひとりっぱー、【ひとりっぷさん】のお話です。

 

2019年5月のゴールデンウィーク10連休にバンコクに行きまして、ひとりっぷさんがおすすめしているお店にいくつか行けました( ^∀^)

 

その中で、絶品!と褒めているトムヤンクンヌードルを私も食べました!

 

 こちらのP112で紹介されています。

 

f:id:mamin247:20190710135932j:image

 

 美味しそうですよね!!

セントラルチットロムデパートの7階にあるフードコート【FOOD LOFT】内にあります。チットロム駅からだと、とても近いと思います。

 

f:id:mamin247:20190710140906j:image

 

じゃん!これが実物! ちょっと少なめ??

厳密にいうと、こちらは麺なしのトムヤンクンスープです。

 

夫が麺入りを注文したので、もう少しボリュームがあるように感じましたが、写真に収めるのを忘れてしまいました(・・;)

 

麺なしも麺ありもお値段は同じく150バーツだったと思います(500円ちょっと)

意外とイイお値段ですよね・・。

 

お味は、大変上品な味です!

食べやすく、辛いものが苦手なひとりっぷさんの好みだろうなぁという感想。

辛いものが好きな方や、パンチの効いた食べ物が好きな方には若干物足りないかもしれませんね

 

 

 

f:id:mamin247:20190710140215j:image

 

セントラルチットロムデパートの7階に上がると突如このようなフードコートが出現します。


f:id:mamin247:20190710140213j:image

 

入口?のようなところで店員の方にカードを渡されます。



f:id:mamin247:20190710140218j:image

 

このカード、要らないなぁと思って捨てたらダメです^^;

あらかじめ1000バーツくらいがチャージされているそうで、食べた分だけ引かれて、帰るときに精算されます。


f:id:mamin247:20190710140221j:image

 

2人で入って、同じお店でほぼ同じものを注文するのにカードを1枚ずつ使うのかな?と思いましたが、実際は1つのカードにまとめてお会計されました。

 


f:id:mamin247:20190710140207j:image

 

私たちが入ったときにはあまり人がいなくて、それでも出来上がるのに相当待ちました(^_^;) 何度もオーダーが通っているのか心配になり見に行きましたが、無事に運んでくださいました。

 

オーダー→ 近場で座って待つ → 持ってきてくれる →入口の反対側に出口があるので精算して退出といった感じです。

クレジットカード、使えました

 

このタイ料理のブースは入って左側にありました。(移動するかもしれませんが)

 

小洒落ていて、いろんな食べ物があり心移りしちゃうかもしれませんね!

 

デザート系や飲み物などもありました。

 

念願叶ってひとりっぷさんがおすすめしているトムヤンクンをいただけてよかったです!!

 

f:id:mamin247:20190710150212p:plain

 

(私の力不足でここまでしか載せられなくてごめんなさい)

 

 

 

番外編ですが、大変オシャレなひとりっぷさんですが、おすすめされているショップも当然おしゃれです(о´∀`о)

 

何軒か見れましたが、【Absolute Siam】(THE WONDER ROOM)は買えそうなものが割とありました。

f:id:mamin247:20190710142721j:image

 

こちらのバッグもありました!かわいい!


f:id:mamin247:20190710142723j:image

 

昨日も世界のどこかでひとりっぷ3 弾丸無茶旅編 (集英社ムック)

 

(↑第3弾目のP20、21に載っています)

 

他のお店は個性が強すぎたり、凡人の私には難しいのがありましたが、こちらは小物類も多くかわいいもので溢れていました。

お値段は安すぎず、高すぎず。日本並みです。

 

無関係の夫がとっても派手派手なT-シャツをなぜか購入し、すぐさま着用していました(夫は買ったらその場で着る人・・)

 

また行けたら、私もぜひパトロールし直したいです!!

 

 

 

f:id:mamin247:20190422090043j:plain

 

ひとりっぷさんの本も3冊ありますが、私は一番最初の 

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

黄色い本が一番好きです。

 

値段も安かったですね( ;∀;)

  

明日も世界のどこかでひとりっぷ2 秘境・絶景編 (集英社ムック)

 

2弾目は秘境なので秘境好きにはおすすめです!

が、万人受けではないかな?とも思います。

 

ギンギラギンの最新のも面白いですね。

 私は思わず、おすすめの着圧ソックスを購入!

お気に入りです。(履きやすいから)

 

mamin247.hatenablog.com

 時間があったら見てみてください( ◠‿◠ )

 

ひとりっぷさん、トークショーのチケットも即完売するようなので、会える確率はとても低いのですが、これからもお得な情報や楽しいお話を楽しみにしたいですね。

 

 

シュプール ひとりっぷさんの記事

 

↑上記でシュプールの新しい記事が読めますよ!

 

0泊とかはさすがに私はもう無理です・・・笑

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます♪