スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

韓国ロス解消?【Yes mart】秋葉原店

こんにちは。

10月になっても不思議と暖かい(暑い)日が続きましたね。

 

そして、一応緊急事態宣言も解除され、今はリバウンド防止的なところですかね?

まぁ申し訳ない気持ちでお出かけしなくてもいいって感じなのかな?

体感的には何も変わらないけど、、電車もずっと混んでますし・・。

 

とは言え、まだ海外渡航はできないですよねぇ。

日本に帰国後10日〜14日間隔離されてもOkayな層は全然行けるっちゃ行けるけど、なかなか周りにそんな方々はいません。。。

 

だからみんな旅行に行きたくてウズウズしてますよねっ!!w

我が家はソウルに行きたくて狂いそうです・・・!!

 

なので、、

数週間前に韓国スーパー【Yes mart】の秋葉原店に行ってきました!!

東新宿の店舗には何度か行きましたがちょっと遠いので、近場の秋葉原はいかほどか??と思って。

しょっちゅう車から見て気になって仕方なかったんですけど、やっと行けました!!

 

JR秋葉原駅からだと、徒歩7〜8分、メトロの末広町駅の4番出口なら階段上がったら目の前に見えると思います♪

 

 

f:id:mamin247:20211007111649j:image

 

以前は免税店だったところだそうです。(レシートも免税店の名前でした)

永山免税店?


f:id:mamin247:20211007111634j:image

 

遠くから見てて、2階にあるのかな?と思っていましたが、店舗は1階ですね。

 


f:id:mamin247:20211007111642j:image

 

意外と奥行きがあります。

 


f:id:mamin247:20211007111640j:image

f:id:mamin247:20211007111644j:image

 

ラーメンたくさんあります!!

 


f:id:mamin247:20211007111656j:image

 

ドラマとかで出てくるお菓子もありますし、、、


f:id:mamin247:20211007111637j:image


f:id:mamin247:20211007111653j:image

 

冷凍食品もあります。


f:id:mamin247:20211007111659j:image


f:id:mamin247:20211007111651j:image


f:id:mamin247:20211007111646j:image

 

東新宿店はなぜかCostcoで売ってるパンとかがバラ売りしていますが(それはそれで不思議)、アキバ店はそういったものがなく純粋に韓国食材が売られています。

 

土曜日に行ったのですが、お客さんもそんなにいないのでじっくり見れました。

新宿は本当に本当に混んでてレジも列がすごかったので、それと比べると雲泥の差!

 

逆に言うと活気がないのかな?とも言えるけど、、穴場なのかな?

種類も確かにすこーーし少なめかもしれませんが、我が家で必要なものは揃ったからよし!とします。

 

あ!!手作りキムチとかはなかったです。そう、そこも違いますね。

出来上がったパック売りの大きめのキムチはありましたが(売り切れも多かったかも)、新宿であったような手作りのいろんな種類のキムチは見かけませんでした。

 

冷凍の餃子とかは同じくらいの品揃え。(Costcoで売ってる水餃子もある)

でもお肉とかお魚とはほぼほぼないです。新宿店は今すぐお店とかでも売れそうなものがたくさんありましたが、秋葉原は普通のスーパー的な感じかな。

 

って比べちゃうと、全然東新宿店の方が大きいし、売っているものの種類も多いですね。

だから、毎回1万円くらい買っちゃうんだ!!

今回は4000円程度で済んだので、お財布には優しい!!

 

今回購入したのはこちらです。

 

f:id:mamin247:20211007111758j:image

 

ジャジャン麺+ソース。

1食300円くらいになる感じでした。

 

f:id:mamin247:20211007111801j:image

 

出来上がり。

これね、おいしかったです。すんごく美味しくて狂おしい!!ってわけではないけど、普通に美味しくいただきました。

強いて言えばもっとパンチが欲しい。優しいお味。(我が家は濃い口)

 

これはまた買おう!と思います。


f:id:mamin247:20211007111756j:image

 

写真上のリアルチーズラーメンはまだ食べてないです。

辛いのか甘いのかも分からないけど、、韓国の方チーズ好きですよねw

 

下のカムジャ麺は半額だったから・・・!

麺がモチっとしてて美味しいです。真っ赤っかなラーメンじゃなくて白系(半々くらい)の感じで食べやすいです。

 

 

ここからは汁なし麺です。


f:id:mamin247:20211007111803j:image

 


f:id:mamin247:20211007111751j:image

 

写真下の麺の出来上がり写真。

ジンラーメン系のラーメンの汁なし麺。(ジンちゃんぽんは本当美味しいからおすすめ!)

これはチョル麺に似てるかな?すっぱ辛いみたいな。

ジンビビン麺っていうのが正式なお名前。(ジンのジャジャン麺は別に売っている)

 


f:id:mamin247:20211007111753j:image

 

順番逆ですが、写真上の辛ラーメンの汁なし麺(正式には炒め麺って感じ?)

 

ユーチューバーのカオルちゃん(カオルTV)が韓国で発売した時に食べてて日本でも販売するよ!って言ってたのを発見!

これね、辛い!辛いです。旨味っていうより辛味がすごい来る・・。

私はカルボ味のプルダックポックンミョンまでは食べらるのですが、同じレベルの人は買い控えた方がいいかも。

あ、でもマヨネーズとか入れればいけちゃうけど、、

 

 

f:id:mamin247:20211007111900j:image

 

左のエビのカップ麺は夫の大のお気に入り。美味しいですよね。

袋の麺がないのが不思議すぎる一品。。

 

右のカップ麺は昔の海鮮パーティーっていうラーメンの、後釜的な存在と思える海鮮ラーメン。

この袋麺はカルディで売ってますね。ジュピターの方が安いけど、あんまりないからいつもカルディであるだけ買っちゃいます笑

 


f:id:mamin247:20211007111858j:image

 

ちょっと見ぬ間にハニーバターに兄弟味が!!

真ん中のドルチェレセ味だけ食べましたが、夫が甘い!と言ってます。

私はハニーバターと同じくらいに感じるけど、、なので同じような味なのかな?と。

 

でもハニバタ初めて食べた時、衝撃的においしかったなぁと回想・・。

今はドンキでも売ってるから身近なものになりましたよねぇ。

 


f:id:mamin247:20211007111907j:image


f:id:mamin247:20211007111902j:image

 

写真右のSunチップスってアメリカで売ってませんでしたっけ??

日本にはないけど、韓国にはあるんですね〜。

辛い味のチップス大好きなので、焦らしてまだ食べてません。


f:id:mamin247:20211007111905j:image

 

コーン茶198円くらいだったかな?安くてよかった。

ソウルで買っても同じ金額ですもんね。とうもろこしのひげ茶の方がコクがあって美味しいけど、その分お値段も張るので・・この辺で我慢です。

 

ダシダ、これホント便利。これ入れて乾燥わかめ入れたら立派なスープ。

醤油入れたらラーメン味にもなるし。これはビーフ味なんですけど、初めて魚介味?のも見つけたのですが、まだ使い道がわからなかったので今回は購入を見送りました。

 


f:id:mamin247:20211007111856j:image


f:id:mamin247:20211007111910j:image

 

これこれ!

ボンボンジュースって言うのかな?

韓国では懐かしい!ってものになるらしいけど、日本の韓国スーパーではすっごいはやって売ってますよね。

可愛くてちょっと買ってみたらすっごいおいしい!!

桃の果肉?がめちゃくちゃ小さく刻まれて入っていて、桃が甘くてお子様が喜ぶ味!!

 

ぶどうが有名ですが、桃もおいしい〜〜!

これはたくさん買いたいです。88円くらいでした。安すぎはしないか。

 

ちょこっと写っているおちょこみたいの?は可愛いから買っちゃいましたw

50円だったかな?うち、お酒飲まないんですけどね・・。

なんかソウルに行けないから不思議なものにまで手付けちゃって困ります・・。

これは眺めたりネスプレッソにも使えるのでまぁいいか!(最初の一杯目をお湯で出す時に使う)

 

 

yesmart.co.jp

なんかネットでも購入できるみたいですね。

1万以上なら関東なら配送無料みたいだし。まぁどんなものがあるのかな?と覗くのも楽しいですね。

行ったら絶対ドカーン!と買っちゃうのでね。

 

数年前まではけっこう韓国系のスーパーが近所にあったのですが、今は1軒くらいになっちゃったので寂しいです。

でもイエスマート があるからいっか!!

 

次は一回東新宿店に行こうかな??

混んでるかな? 新大久保を満喫したいです。他にもたっくさんスーパーとかありますしね。

平日じゃないと無理だろうなぁ。

 

〒101-0021
東京都千代田区外神田6-14-2
サカイ未広ビル
TEL 03-3834-2598

eisan.net