スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ほぼ独り言【トッケビ】からの【梨泰院クラス】

どうでもいい独り言みたいなものですが、、

 

今更ながら、ずっとおすすめされていた韓流ドラマ【トッケビ】見終わりました。

 

トッケビの花嫁とか死神とかなんだかただならない言葉ばかり出て、現実味があるのかないのかわかりませんでしたが、結果めっちゃよかった(о´∀`о)

 

心がホワ〜ってなっちゃいましたよ。

 

f:id:mamin247:20200415110734p:plain

「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」公式サイト

 

事前に知っていた俳優さんはコン・ユさん1人。。(コーヒープリンスのお店まで行った記憶が懐かしい(о´∀`о))

好きになっちゃった俳優さん2人❤︎ 

 

もちろんコン・ユさんとイ・ドンウクさん❤︎❤︎

どっちでも選んでくれるならいい!(どちらにも選ばれないと妹に言われましたが笑)

 

女優さん2人もとっても素敵だし可愛くて即ファンに♡

 

f:id:mamin247:20200415111045p:plain

 

イ・ドンウクさんとユ・インナさん♡お似合い!

 

ユ・インナさん演じるサニーは、意外(!?)にも最初から最後までキュートな感じでしたね!←悪い女になるのか心配してしまった。。

 

 

きちんとしたストーリーは説明難しいので公式から

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。
同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。 

 

Netflixだと1話90分くらいありました(その代わりカットされていないのかな?)

なので長期戦!でも暇時間全てつぎ込んで集中して見ちゃいました〜(๑>◡<๑)

 

このドラマの何が好きか!って、イヤ〜なキャラがいない事!(基本的に)

今、こんな時なので平和でいたいんですよね。。

なので私のニーズにとても合ってました╰(*´︶`*)╯♡

 

死神さん、お顔があまり見えない!と思ってましたがよくよく見るとめっちゃかっこいいではありませんか!!

 

若いドクファ役の方もアイドルグループの子みたいですね。

 

最後の最後に叔母さんを連れてってくれたオバケさんも好きだったなぁ。

まぁとにかく先が見えないこの時期に、心がホワッとなったのです。

 

カナダの風景も素敵なので2度美味しい気分??

 

 

実家の家族の中で妹と母が【トッケビ】推しで、父が【愛の不時着】、私は【梨泰院クラス】推しでした。(私は見てないくせに前評判で)

 

愛の不時着】はヒョンビンさんが出ているそうですが、妹いわくそんなヒョンビン見たくない!とのことで(どんなヒョンビンなのか?と思いますが北朝鮮のお話?)今のところ保留・・・笑

 

f:id:mamin247:20200415112152p:plain

 

なので、自分推しの【梨泰院クラス】見始めました!

今3話目?くらいですが、、、ちょっと挫折しそう・・・

きっとこれから好転するのでしょうが、今のところ悪い人もまぁまぁ出て・・・想像と違う。。(右下のガッツ石松似の人怖い・・)

 

f:id:mamin247:20200415112247p:plain

 

モヤモヤするドラマより気持ちが優しくなれるドラマの方がいいかな!

笑えたりね!

 

相変わらずバイブルは【Friends】なので、これは毎日何かしらの回を見てます( ^∀^)

 

 

しかしAmazonプライムNetflixも沼ですねぇ〜。

 

 

 

 

 

www.netflix.com