スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

喉までスッキリ【TheraBreath】でオーラルケア

こんにちは。 Huluでむかーし観てた「アグリーベティ」(Ugly Betty)を大急ぎで見てます。 今月で配信終了みたい・・・。 もう一度見たくなっちゃって・・・! いつでも見れると思ったら見れなくなる!って現象がアマゾンプライムもHuluも割とあるので急に…

【小尾羊】薬膳しゃぶしゃぶ銀座店で火鍋デビュー

こんにちは。 クリスマスも終わり、あとはお正月に向かうだけ・・・ 日本の12月は忙しいですね。 甥っ子への誕生日プレゼントは喜んでもらえましたし、子供のレゴを作る早さにはほんと驚かされます・・。 上のクリスマスのケーキ、甥っ子が初挑戦して作って…

7歳児へのクリスマスプレゼント

こんにちは。 今日はクリスマスイヴ。 愛してやまない甥っ子へのプレゼント、けっこう何をあげているか忘れてしまうので、自分のためにも健忘録つけさせてください。 7歳、男の子。一人っ子なのでまるで大人のような口ぶりの子供。 割と好きなこと、したい…

初潜入!【ビオセボン】日本橋高島屋店!

こんにちは。 やっと、やっとずーーーっと行きたかった【ビオセボン】に行けました♪ 「ビオセボン」は、フランス発のオーガニック・スーパーマーケットです。“新鮮な生鮮食品”と“日常使いできる価格”が人気を呼び、フランスを中心に、ヨーロッパで140店舗以…

タッカルビの素/ヤンニョムチキンソース で修行中!

こんにちはっ。 暑い季節も寒い季節も時折無性に食べたくなる、辛い食べ物! 特に韓国料理は近頃特に身近ですし、いろんなものが出ていて目で見るだけでも美味しそうなものであふれてますね♡ もちろん私もお料理下手なりにトライしているのですが、特に使い…

冬場におすすめ!優しい洗い上がり【ACURE】クレンジングクリーム

こんにちは。 先日購入したソファが搬入されたのですが、ソファベッドになる部分になぜか不具合があって、その部分だけまた交換になりました・・・。 人生うまくいかないまみんです。 結婚して初めて買ったソファも搬入して不具合あって、当日持って帰られち…

【HGVC】ホクラニ ワイキキ 年会費を支払い

こんにちは。 最近円安すごいですね・・・。 もうさ、世の中どうなっちゃってるの?って思うほどの景気・・。(我が家は不景気) $1=100円とまではいかなくても、せめて110円くらいが一番アメリカも日本も都合がよさそうなんじゃないんですかね?? 我が…

【LEE】2022年1月号 毎年恒例お花カレンダーとレペットエコバッグ

こんにちは。 昨日JINSでメガネつくってきました。 去年、血迷ってJINSのサイトでリバティ柄のメガネフレームだけ家でPC見る時用に買ってみたんですね。 ブルーライトカットだけ入ってるやつ。 私は遠近両用みたいのが必要なので、ずーーーっと放置してて、…

【iHerb】購入品!お気に入りシャンプー見つけました。

こんにちは。 今日は先週購入したソファが搬入される日! と言っても夕方〜夜にかけてですって・・・。 噂によると、お金かけたら時間指定できたみたいなのですが、何も言われなかったので放っていたら夜を指定されてしまった・・。 小さなお子さんんがいら…

フローフシのお得キット(モテマスカラ,ファンデ,リップ)

こんにちは。 寒いです。。歯ぎしりと食いしばりがひどすぎたようで、昨日から歯痛がひどい・・。 久々にかなり痛くて・・・でも悲しいかな、お腹は空く・・。 口腔関係のトラブルから本当に抜け出せない人生・・。 歯が丈夫な人が羨ましい〜〜!!! ってな…

【イングリッシュミルクティーの秘密】Twingsのアイリッシュブレックファストティー

こんにちは。 今日はミルクティーのお話。 ミルクティーって簡単そうで意外と難しい・・・ 先日、ベローチェ(カフェ)でいつもなら温かい紅茶、ミルクで!って注文するのですが、ミルクティーって言ってみたんですよ。 そしたら最初はホットミルクですねっ…

【iHerb】香りも使用感もいいSt.Ivesのボディーソープ/各種20%オフやってます

こんにちは。 今、家のソファなどを一新しているので、粗大ゴミやら新しいラグなどを選ぶのに時間がかかっているまみんです。 買うのも捨てるのもお金かかりますねぇ。 さてさて、iHerbで購入して使用していたボディーソープのレビューです。 1本まるまる使…

缶は可愛い!【ラ・トリニテーヌ】のガレット

こんにちは。 先日、Gladdというサイトで【ラ・トリニテーヌ】のガレットを購入しました! (la trinitaine) 缶の可愛さに脳内やられちゃって、毎回買うか悩むのですが、今回はドキュン!とくる缶カンがあったので、終了間際に久々にポチ!しちゃいました(…

【iHerb】大人の味SAHALEスナック サイバーマンデーもやってます!

こんにちは。 今日はアイハーブで購入したサハレスナック(SAHALE SNACK)のレビューです。 ザクロ味のピスタチオみたいな? 全体的にとってもフルーティーなのにピリッと大人の味がきてクセになる感じです。 フルーティーなのはザクロなのかな?いや、レモ…

ブラックフライデーセールやってます【iHerb】購入品!

こんにちは。 週末から急に冷えだしましたねぇ。なんかナメた格好で外出したら、すっごい寒かったです。 iHerb、購入品の記録を作ります。 とか言って、今もブラックフライデーセールやってますね。 20%オフです。 前回の方が22%オフだったのでお得で…

札幌・定山渓・小樽2泊3日!ホテルは三井ガーデンホテルウエスト

こんにちは。 緊急事態宣言が明けてから、2度目の旅行に行ってきました。 2019年11月以来飛行機に乗っていないので、今後を踏まえリハビリしておきたいので飛行機で行くところ! 福岡?沖縄?とかあれこれ考えましたが、両親も連れて行って楽しめるところ!…

【フッ素入り歯磨き粉】おすすめ 虫歯や歯周病を防ぎたい私の場合

こんにちは。 今日はブログを始めてずっと書きたかった記事です。 うまく伝えられないかも!と思って数年放置しちゃってましたが、少し前進させてみます。 私は歯が悪くなりやすいタイプなので、2ヶ月に1回歯医者さんで検診&クリーニングをしています。 …

船橋東武の【英国展】に行ってきました〜

こんにちは。 大々的にコマーシャルしてないけど、ふなっしーが住んでる船橋で【英国展】やっている!との噂で行ってきましたー!! JRか東武線の船橋駅にある東武デパート6階催事スペースです。 うまく撮れなかったけど・・・文字が可愛らしい。 写真をあま…

【命の母】カイロがすごくいい!/ 久々にシェイクツリーでバーガーランチ

こんにちは。 昨日はコスメキッチンのフードのラッキーバッグを買おうとして、お会計までいけたけれど売り切れました・・。(開始5分程度・・) そしてメルカリで好きな作者さんの本が破格の4冊で380円で出ていたのでポチろうとしてたら、購入手続きの最中…

結局Amazon Fire TV Stickに戻る

こんにちは。 今日はクリスマスっぽく小さいサンタさんなんかを並べてみました 毎年別に誰が来るわけでもないのですが、何となく可愛いなぁと思えるので飾っちゃう。 年々、赤ちゃん、動物、自然のもの・・・などを見ると涙が出ちゃう・・・。 そう、そんな…

【iHerb】22%オフやってます♪

こんにちは。 今日はアイハーブのセールのお知らせです♪ いい買い物の日ということで、22%オフ。 22%オフは大きいので気になるものがある方はぜひぜひ!! 私も済ませました^_^ 日本時間の14日午前3時までで(アメリカ時間変わりましたね)、1人1回…

【マイナーフィギュアーズ】のオーツミルク ネスプレッソに合う!

こんにちは。 部屋をやっと冬の仕様にしました。 腰痛が酷くて、飲み薬を飲んだり湿布を貼ったりしたのですがなかなかよくならず、、、ホカロンの貼るタイプをやってみたところ、なんとだいぶ回復してきました! 信じられない・・・。冷えによる腰痛なのかな…

【コートヤード・バイ・マリオット白馬】宿泊記 夕朝食はLAVAROCKで!

こんにちは。 先日、長野県の白馬村に行ってきました! 宿泊は【コートヤード ・バイ・マリオット白馬】です。 マリオットボンヴォイ のポイント20.000ポイントを使用しました。 私、夫、私の両親の4人で2部屋なので、20.000✖️2=40.000ポイント消費しま…

お土産にもぴったり!長野県のご当地スーパー【ツルヤ】購入品!

こんにちは。 ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、もう便座を温かくするシーズンになりました。 季節の変わり目があまりに急すぎてほんとついていけないです。。。 先日、長野県の白馬に1泊してきました! いろんな宣言が緩和されて、まぁいいよね的…

【iHerb】購入品!粉末のピーナッツバター!

こんにちは。 歯茎が腫れて痛いです。。体調の良し悪しが口腔系に顕著に現れる体質なので、今週は安静に過ごさないといけないかな。。 iHerbの創業祭で、ラスト日の25%オフを利用してお買い物しました。 けっこう欠品もあったりして大満足ではないけれど…

韓国ロス解消?【Yes mart】秋葉原店

こんにちは。 10月になっても不思議と暖かい(暑い)日が続きましたね。 そして、一応緊急事態宣言も解除され、今はリバウンド防止的なところですかね? まぁ申し訳ない気持ちでお出かけしなくてもいいって感じなのかな? 体感的には何も変わらないけど、、…

【iHerb】カフェインフリーの美味しい代用コーヒーCafix

こんにちは。 残暑ってやつで、またあっつい日々が続いてますね。 寒暖の差で体調崩しがちなので、秋の入り口は注意が必要ですね。 この前、1年ぶりに美容室でカットしました。 オイルカラーなる傷まないカラーリングにも挑戦。 数年ぶりに分かるか分からな…

【iHerb】で購入できるAcureの植物性100%のスクワラン

こんにちは。 今日はアイハーブで購入できるお手頃なスクワランの紹介です。 私はAcure(アキュア)と言うメーカーのもの使用しています♪ 最初はAcureのアルガンオイルを使用していてとても気に入っていたのですが、一瞬欠品していて、代理でこちらのスクワ…

【iHerb】購入品/9月は毎日何かしら25%オフ!

こんにちは。 9月に入り、お天気がすっかり変わってきて過ごしやすいですね。 雨は多いけど、私は暑いのが苦手なので息が吸える〜って思えます。 先週届いていたiHerb購入品です♪ 必要なものだけサクッと購入しました。 何度も購入している、父のお通じのお…

【Netflix】アンという名の少女/NHKで再放送&シーズン2放映

こんにちは。 だいたいの人が、一度は聞いたり見たりしたことのある名作「赤毛のアン」! もちろん私も定期的に読んじゃうし、まれに不意にテレビをつけたらアニメの第1話に遭遇したり!と、何かとご縁のある作品です。 「赤毛のアン」はざっくり言うと プ…