スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル旅行(2018年12月)①

こんにちは。 体が丈夫なうちは、海外旅行を楽しみたいまみんです。 そろそろ年末のソウル旅行のまとめをしていこうと思います。 自分の健忘録にもなりますね。2018年は乗継とかも入れて4回もソウルに行くことができました。今年はそんなに行けそうにないか…

オリーブヤングの【OGX】シャンプー!

こんにちは! あと2日で1月も終わってしまいますね。。 年末に行ったソウルのオリーブヤングで、日本では身近に販売していない大好きなOGXシャンプーを念のため確認してきました。 これといって値段の変化や商品が増えている感じもありませんでしたが、セー…

ハーブティーの香りに癒される【野草岩塩風呂】

こんにちは。 寒い日々が続いていますし、今後もまだまだ寒いですよね、、。 私は毎日湯船に浸からないのですが(本当は入りたいけど、つい面倒になっちゃう)、だからこそ浸かる時はとってもリラックスしたいし、汗もかきたい!とついつい欲張りになってし…

iHerb購入品/インフル対策商品15%オフ

こんにちは! 久しぶりにiHerbで購入しましたので、記事を残しておきます。 今回はとても少ないです。 2ヶ月近く購入していなかったみたいです。 ロイヤルティクレジットが切れる直前ギリギリでよかったです。 前はもう少しで切れますよ!ってメールをくれた…

ひとりっPさんとわたし/レスポ ライアンベビーバッグ

こんにちは! うがい、手洗いをきっちりしていても予防しきれない時もあるんですね。 やっと体調不良から復活したまみんです。 どうぞよろしくお願いします。 甥っ子がノロウィルスで入院し、退院後3日で対面(移らないらしいですが)→翌日主人が急性胃腸炎→…

イーロン・マスク回!【ビッグバン・セオリー】9-9

こんにちは! 海外ドラマ大好き、まみんです。 今日は【ビッグバン・セオリー】シーズン9-9話目のお話です。 よかったら、お付き合いください(о´∀`о) 目次 「The Big Bang Theory」とは season 9-9話 「The Platonic Permutation」ストーリー その他のストー…

韓国【DAISO】で購入するコスメグッズ

こんにちは! ソウル旅行で、たまにお世話になるDAISO。 (다이소) 今回はコスメ関連商品などをいくつか購入してみました。 日本でも、そんなに頻繁にダイソーのコスメコーナーとかはパトロールできていないので、もしかしたらかぶっちゃってるかな? こち…

【MEDIHEAL】メディヒールマスクで乾燥予防!

こんにちは。 最近カラカラ天気が続いてますね。 乾燥からか火事も多いので、火の用心! そして、皮膚の乾燥にもご用心! きちんとお手入れにしてるのに、最近なんか乾燥するな~と感じるなら、いつものケアにシートマスクを取り入れたらそのお悩み、少しは…

こんまりさんはアメリカを救う?

こんにちは! 元日からNetflix(ネットフリックス)で、ときめきお片付けコンサルタントの近藤麻理恵さん、通称こんまりさんの番組が始まりましたね! その名も KONMARI 〜人生がときめく片づけの魔法〜 まぁ素直にすごい偉業じゃないですか? イチ日本人が…

自宅で【ヨガレッスン】!私の場合。

こんにちは。 去年の中頃から、なんだか体調がパッとしない、、。 年齢を重ねているという理由も考えられますが、もしかしたら運動不足からきてる??と思い心機一転、運動することを決意したまみんです♪( ´▽`) 昔なら数年に一度くらいしか熱なんて出ません…

ソウルで購入したコスメ/【boots 】閉店

こんにちは。 年末のソウル旅行で、いくつかプチプラコスメを購入したので、紹介します。 韓国コスメ、、一時円高がハンパない時に、スーツケースがパンパンになるほど購入し、IKKOさんがおススメしたアイテムとかもみーんなでマネして購入してほんと楽しい…

使い切りスキンケア/個人輸入セール情報

こんにちは。 いくつか、スキンケア商品などを使い切ったので、写真を撮った商品のレポートを兼ねて記事を残します。 使い切りスキンケア 個人輸入セール情報 使い切りスキンケア トリロジーロザピンプラス。 私の生活の中でトリロジーの商品は欠かせないで…

【ビッグバン・セオリー】シーズン9-8 あらすじと感想~

こんにちは! 海外ドラマ大好き、まみんです。 今日は【ビッグバン・セオリー】シーズン9-8話目のお話です。 よかったら、お付き合いください(о´∀`о) 目次 「The Big Bang Theory」とは season 9-8話 「The Mystery Date Observation」ストーリー その他のス…

韓国スタバのヨーグルト!

こんにちは! 年末のソウル旅行で、スタバのヨーグルトをお土産に購入しました。 久々の購入?近年あまり見かけていなかった気がしますが、気のせいでしょうか。 韓国のスタバは数もさることながら、グッズに定評がありますよね! 私も見かけた時は購入して…

shiro さくら219を引取り/無印のマスクスプレー

こんばんは。 今日は風が強かったですね。 体感温度が低かった…:(;゙゚'ω゚'): 先日、shiro で予約していたさくら219のオードパルファンを引き取ってきました。 4歳の甥っ子も一緒にきてくれたので、とっても嬉しかったです〜(๑˃̵ᴗ˂̵) お天気が良かったので、…

【Cosme Kitchen】コスメキッチン 2019年福袋!

こんにちは! 1日に到着していた、Cosme Kitchen/コスメキッチン、2019年の福袋(ハッピーバッグ)を開封しました。 とか言って、事前にこれも内容物はわかっているので、またまた確認!ですね(^O^) 集合写真です。今年はピンクっぽい!お値段は5400円でした…

ソウル 旅行は【ロイヤルホテルソウル】に宿泊!

こんにちは。 年末年始にこじらせた風邪も、すっかり良くなってきたまみんです。 今日から本格的に本年度も始動しますね。どうぞよろしくお願いいたします。 年末に2泊3日で行ったソウル旅行の宿泊先は、初めてのお宿、ロイヤルホテルソウルでした(๑・̑◡・̑๑) …

【Awake】2019年福袋を開封!

こんにちは。 1日に届いていました【Awake】の2019年の福袋の中身です(๑˃̵ᴗ˂̵) 中身は事前に発表されているので、確認!という感じですね! 集合写真です。 こちらは中身の綺麗な写真です。石鹸は開封していないので、参考にしてください。 箱の中に、さらに…

【Netflix】海外でDLした動画は見れない

こんばんは。 (追記あり) やっぱり、と言うか海外でダウンロードしたNetflixの作品は、帰国したら見れなくなっちゃうんですね…(´・_・`) 自分が悪いのですが、ちょっぴりショックだったので記録を残しておきます。 ネットフリックスやHuluなどは海外に行くと…

2019年!/ソウルに行ってきました!

こんばんは。 あっという間に年越しをしてしまいました。 新年、明けましておめでとうございます。 2019年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末の土曜日〜月曜日(29〜31)にかけてソウルに行くことができました(๑˃̵ᴗ˂̵) とっても楽しかったです。 ただ…