スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

韓国ドラマでやたらと出てくるチキン屋【bb.qオリーブチキンカフェ】行ってみました!

 こんにちは!

久しぶりに雨が降っていない・・・。

 

昨日は甥っ子が幼稚園生活最後の運動会でした。

あいにく小雨がパラつく中でしたが、ギリ運動場で演目通り行われたそうで安心しました。

 

ただでさえコロナの影響で親以外見に行けませんし、演目もだいぶ減らされて寂しい運動会なのに、お天気まで味方してくれないなんてね。。

 

まっ、でも無事終えたようで動画を送ってもらいオバばかしましたw

 

 

そして近頃やっと行けたこのお店!

韓国ドラマ【トッケビ】、そして【愛の不時着】内でやたら出てきた美味しそうなチキン屋さん!!

 

bb.qオリーブチキンカフェ】です♪

 


f:id:mamin247:20200927112247j:image

 

日本国内には全部都内なのですが、3店舗あるそうです。

 

大鳥居(羽田)

笹塚

千住大橋

 

私は足立区の千住大橋に行ってきました!


f:id:mamin247:20200927112239j:image

 

すっごい混んでると思いましたが、テイクアウトの方がほとんどなのでイートインしても大丈夫そうでしたね。

出来立ての方が美味しいに決まってますし!

 


f:id:mamin247:20200927112310j:image

 

今年はレモネードがキテるんでしたっけ??

推しのドリンクとなっていました。

たくさん置いてますしね!

 


f:id:mamin247:20200927112306j:image

 

実は2日連続で買いに行きました!

 

初日は電車で行ったので、電車内で予約しました。(テイクアウト)

11時にピックアップという予約にしたら、予約時間ぴったりに名前が呼ばれましたよ。

遅く着いたら、置きっぱなしになるんだと予想。

 


f:id:mamin247:20200927112300j:image

 

人がいたので、写真を撮れなかったのですがオーダーは完全に機械でします。

どこになんのメニューがあるのか把握できていないので、後ろに待たれるとプレッシャーで負けそう。。

 

ご年配の方は諦めちゃうかもしれません。

2日目は実家の家族と行ったので、この機械でポチポチオーダーしました。

クレジットカード使えます。

 

意外とチャチャっと注文は終わってしまいますね。

待ち時間はおおよそ書いてあるので、目安にするといいかもしれません。


f:id:mamin247:20200927112221j:image


f:id:mamin247:20200927112230j:image

 

パッケージ可愛い❤︎


f:id:mamin247:20200927112224j:image

 

我が家はファミリーボックスとヤンニョムチキンを別に2個オーダー。

上は骨なしチキンとポテト。

ポテトもマックともケンタッキー とも違う味で美味しい!

店内で切って揚げているみたい。形がいいですよね〜。

チキンフィンガー(骨なし)はそのままでも美味しいしいろんなソースに付けてもさらに美味しい!

 


f:id:mamin247:20200927112227j:image

 

右はオリーブチキン。

正直、最近KFCのチキンは1つ食べるともたれちゃう、、、そんなお年頃なのですが、オリーブオイルでカリッと揚っているチキンは大丈夫でした。

端っこのカリカリの味がめっちゃ美味しかった。そしてピリ辛

左側のハニーブレッドもサクッ、ジュワーで珍しい感じ。真ん中はバターとハニー。

カロリーお化けですよ!

 


f:id:mamin247:20200927112250j:image

 

この入れ物はヤンニョムチキン!


f:id:mamin247:20200927112244j:image

 

この照り!

あとね、ボリュームがすごい!

大きくて腹ぺこ中学生とかはたまらないですね。

あ、上手に食べないとお口周りと手が汚れます・・・。

辛味は私にはある!個人差がありますが、めっちゃ辛党の方にはなんともないかも・・。

 


f:id:mamin247:20200927112253j:image

 

上の白いピクルスはドラマ【トッケビ】でサニーがポリポリ食べてたやつ??

大根の酢漬け!甘酸っぱくて美味〜。

サニー気取りで食べてみましたよ。

 

ファミリーボックスには色んなものがてんこ盛りで入っているので、初心者の私にはピッタリ!

ピクルスの他にコールスローサラダ、4種類のソース。

ヤンニョムソースも。

 

4種類のソース、意外にもマーラーホットと言うソースが一番美味しかったです。

めちゃ辛くて刺激的!こうゆうのチキンのソースに持ってきちゃうんだ??って感じ。

 

4種類のは

ハニーマスタード

ハニーガーリック

マーラーホット

チーズリングパウダー

 

そして、ヤンニョムソースがあります。

1つしか選べないなら、きっとハニーガーリックを選んでいたと思うので、色々お試しできてよかったです。

 

メニューは

 

f:id:mamin247:20200927112326j:image

f:id:mamin247:20200927112338j:image

 

こんな感じでした。マスカルポーネフルーツサラダ、美味しそうですよね。

 

2人でファミリーボックスは多いです!!

1日、食べられますね。なのでコスパはいい??


f:id:mamin247:20200927112303j:image

 

たまたま同じモール内でチーズケーキが売っていたので欲張って購入!

Amariaと言う神戸のお店らしいです。

 


f:id:mamin247:20200927112257j:image


f:id:mamin247:20200927112233j:image

 

上の部分が生クリームで、下がレアチーズです。

すごい美味しかった。強いて言えば割合を同じにして欲しいかな?(図々しい)

生クリームの方が多いので。

 

 

千住大橋の駅前にある「ポンテポルタ」と言うショッピングモールの1階部分にオリーブチキンはあります。

 

駐車場は最初の1時間が無料だそうで、これは嬉しいですね!

このモール、カルディも入ってましたし、チキンは予約せずに少しモールで遊んで帰りに買って帰ればよかったな!と。

 

これからちょこちょこ行こうと思います。

 

まずチキンが純粋に美味しい!

揚がり方がカラッとしているので、揚げたてならジューシー感がもっとすごいんじゃないかな?

バーガー系もあるし、チキンをベースにしたサラダやご飯系もあるので、唐揚げ感覚でもイケるんでしょうね。

 

私はバーガーよりチキンがいいので、チキンと今度はサラダもいいかな!と思ってます。

 

まだ店舗数が少ないので、行ける方は限られちゃうかと思いますが、韓国にも気軽に行けない今、少しでも韓国気分に浸れちゃうかな??

 

なんとなく、このお店が韓国系だとは思わなそう・・。

そう!味がややアメリカンだし、見た目もそうですしね・・。

 

パッケージも世界を意識した感じなので、オシャレでした!

 

bbq-olivechickencafe-senju.com

 

店舗ごとに違うので、千住大橋店を載せました。

そうだ、レモネードも頂かないとですねっ♪