スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン3回目終了(モデルナ)・・・

こんにちは。 数日前に地元で3回目のワクチン摂取をしてきました! 1回目(ファイザー)2回目(ファイザー)とこれといって具合が悪くなるなどの症状が出なかったので油断していたのですが、3回目にして(モデルナ)ちょっと本調子じゃなくなりましたね…

パケ買いしちゃう可愛さ【不思議の国の紅茶】

こんにちは。 我が家は築20年なので空調(24時間換気機能)がビックリするくらいうるさいのです。 けっこう慣れているのですが、電話越しの人とか遊びに来る人はこの音何??って大体聞いてきます。。そのくらいうるさい・・。 最近住民の私でさえ耐えられな…

道の駅うつのみや【ろまんちっく村】宇都宮土産

こんにちは。 牛乳と乳飲料を間違えて購入してしまい、地味〜に凹んでいます。 見た目も味も違いますよねぇ。 今日は先月行った宇都宮の道の駅【ろまんちっく村】の健忘録です。 名前がかわいい♡ 事前に入れた情報だと、かなり広い・・・大丈夫かな? (いろ…

【iHerb】22USドル以上のご注文で22%OFF!ゾロ目セール!

iHerbから大きめ割引セールのお知らせが来たので、シェアしておきます。 つい先日JCBカードで15%オフって言ったばかりですが、、、2月22日にちなんでか、ゾロ目セールと称して22USドル以上のご注文で22%OFF!になります!! プロモコード TWOSDAY (日本時…

【SHIRO】限定販売ミモザのオードパルファンが届いた!

こんにちは! 先日、四苦八苦してやっと注文できたSHIROの商品が早めに手元に届きました! ミモザは24日に発売だからぜんぜん待ってなかったので、意外に早く届いてビックリです。 オーダーしたのは4つ。 限定販売の『ミモザ』(オードパルファン) 『キンモ…

【フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮】宿泊記

こんにちは。 paypayカードを作って、3回使うと5000円くれるっていうのにまんまと乗っかり、支払い画面で間違ってpaypay残高金とかから払っちゃったりと、なかなか悪戦苦闘中のまみんです。 この作業をやっと終えたので、早くカード払いの選択はやめないと…

【iHerb】JCBカード利用で15%オフ!

iHerbからJCBカード利用の方にセールのお知らせが来たので、シェアしておきます! ☆iHerb×JCBコラボ企画☆JCBカードを利用して5,000円以上ご注文すると15%OFF! プロモコード JCBFEB15 (日本時間2022年3月3日午前3時に終了) 毎度、JCBカードで決済している…

宇都宮【大谷資料館】に行ってきました

こんにちは。 1月に栃木県の宇都宮に1泊したのですが、帰りに『大谷資料館』に寄ったので、レビューを書いておきます♪ 「フェアフィールドバイマリオット宇都宮」に宿泊して、食べ物街道というものがあると知ったのでその道をひたすら探したのですが、全然…

「赤毛のアン」だけじゃもったいない!モンゴメリ-ショートストーリー

こんにちは♪ 今朝は10時からSHIROで期間限定販売の「ミモザ」の予約販売日だったんですね。 お友達の誕生日プレゼントにしようとずっと考えていて、いざ!!と思ったら、またサイトが重い、重い、、!! 30分格闘して、一応買えました・・。 最初っから他の…

【iHerb】バレンタインセール!$40以上購入で14%オフ♡

iHerbからセールのお知らせが来たので、サクッとお知らせです♪ $40以上購入で14%オフになります♡ iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 14%オフかぁ、2月14日にかけているのでしょうが15%でもいいのにねw でも$40利用と前回より$20…

どうする?【SPGアメックスからマリオットボンヴォイ アメックスカード】へ

こんにちは! 明日は雪が降るのかな? 今年はよく降りますねぇ。 いとこもコロナ陽性で療養中だし、他にもいるし、出かけても出かけなくてもかかる時はかかるのだ!!と諦めています。。 昨日、SPGアメックスからのメールを見て?????ってなりました。 …

【iHerb】Kundal(クンダル)シャンコンは香り強めで使い心地もすごくいい!

こんばんは。 札幌とか記録的な大雪みたいで・・・ 電話ボックスがほぼほぼ埋まっている写真とか見てびっくりしています。。 雪に慣れている地域でも電車も止まったりしているみたいで、、早く落ち着くといいのですが。。 一応関東も木曜日に雪の予報・・。…

【アマゾンプライム】世界名作劇場アニメが見れます!赤毛のアンも!

こんばんは。 週末は冷えるらしい・・・。 私の周りにもついに陽性者が出ています。。 しかもどちらかと言うと、人との接触を極力避けて頑張っていた人・・。 なので、免疫力がものを言うんじゃないかと・・。 今、消毒とかマスクをしていない人なんて、あま…

【お茶の時間のイギリス菓子】英国展で砂古玉緒さんと会えた〜

こんにちは。 今日は「英国展」(2022年日本橋三越)で、大ファンである英国菓子研究家の砂古玉緒先生にお会いできたので、自分の健忘録のためにも記事にします♪ この本は大のお気に入り!! 砂古さんにとっても初の著書で、思い入れが強いしすっごく可愛が…