スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マカオのお土産!

こんばんは。 今日は冷たい雨でした。まみんです。 今日は簡単ですが、マカオで購入したお土産の紹介です。 割と有名なアーモンドクッキーです。 個装なのか、個装じゃないのか?とヤキモキしましたが個装で安心。 2種類で、左側のに海苔と書いてありやや不…

滞在2時間!フェリーで行くマカオ日帰りトリップ!

こんにちは。 今日は先日行った、香港旅行の初日に少しだけ行ったマカオのお話です。 私は呑気に一度ホテルへチェックインし、休憩をとってからフェリーで向かいました。 空港からそのままマカオへ向かう方は、チェックインの際に申し出ると、荷物などがその…

そろそろ飲む日焼け止め【PABA】のタイミング!

こんにちは。 ジグザグ天気が始まって、そろそろ春を迎える準備の開始時かもしれません。 紫外線は随時ありますが、今後は増える一方なのでそろそろ【PABA】の出番かもしれませんね ! 以前、飲む日焼け止め【PABA】について記事を書いてみました。 詳しいPA…

【ニールズヤード】 日焼け止めがリニューアル!

こんにちは! ニールズヤード レメディーズから日焼け止めが新しく販売されるそうです。 私は一つ前のものを使用していて、とても満足しているのですが、約2年ぶりくらい?のリニューアルですかね? こちらは2017年の春に販売されたタイプのものです。 水を…

アカデミー賞候補作品!Netflix【ROMA】ローマ

こんにちは。まみんです。 あと3日でアカデミー賞が決定ですかね?? Netflixから【ROMA】ローマという作品が候補になっていますね。 これ受賞したら、とんでもないことになるんじゃないですか?? *受賞しましたね!監督賞! なんか時代が変わってしまう…

香港のマークスアンドスペンサー

こんにちは! 大好きなイギリスのスーパーマーケット【Marks & Spencer】、アジアには割と支店があるんですよね。でも日本にはなし、、、。 以前、近所のスーパーにTESCOの商品の取り扱いもあったのですが、それもいつの間にかなくなってるし。。継続が難し…

Netflix【アンブレイカブル・キミー・シュミット】終了

こんにちは。 海外ドラマ大好き、まみんです。 本日は1月に全てが終了した【Netflix】オリジナルドラマ【アンブレイカブル・キミー・シュミット】の軽いレビューです。 最終の第4シーズンが2回に分かれて放映だったので待ちわびました! 目次 アンブレイカ…

iHerb購入品!

こんにちは。 iHerbでの注文品が届きましたので、記録を残します。 今回もこれといった大きなイベントがなかったので(最近ない)、注文から発送完了まで30分くらいです。時差もあってきっと夜中辺りにオーダーしているのに、本当にありがたいですね。 とか…

海外でクレジットカードを失くした場合の対処法

まぁまぁしっかり者と呼ばれてウン十年...。 年齢的に忘れっぽくなってきました。こんにちは、まみんです。 海外旅行は大好きだし、毎回警戒しながら行動しているし、何ならお友達の忘れ物を毎回探してた私でしたが、近頃めっきりアンテナが折れっぱなしです…

少し早かった【亀戸天神】 梅まつり

こんにちは。 今月の9日から亀戸天神で梅まつりが始まったので、観梅してきました。 亀戸天神(かめいどてんじん)は菅原道眞公をお祀りしており、主に学問の神様として知られています。 亀戸天神社|公式ホームページ 難しい説明は苦手なので、詳しい情報は…

【 羽田空港定額タクシー】 対象外地域の場合

こんにちは。 先日行った香港旅行の飛行機の出発時間は羽田発の早朝6:40分! 困りました....(´・∀・`) 今回、そもそも航空券を購入したのが火曜日で出発が金曜の早朝! その間にお仕事や何やらが入り、前日にやっと少し時間が取れました。 そこで、交通手…

春節後の香港訪問 2019/2

新年快樂!! こんにちは! まみんです。連休を利用して旧正月明けの香港に行ってきました。 2泊4日の旅ですが、早朝便+深夜便なので、滞在時間は60時間以上になりますね。 若い頃めちゃくちゃ香港にハマって、年に2〜3回通ってました! だから「ひとり…

【ELLE gourmet】エルグルメ 特集はおやつ!

こんにちは。 先日、定期購読している【ELLE gourmet】エルグルメから最新号が届きました。 前回の、確かお酒とおつまみよりも断然好みでした。 定期購読だと、この号はちょっとなぁ〜と思っていても、購入している事になるので避けられないのが難点ではあり…

意外と崩れない【elf】セッティングスプレー

こんばんは。 本日は、昨年の10月に購入し、だいぶ使用してみて私には合っていたE.L.F cosmeticsのマットマジック、ミスト&セットのレビューです。 いわゆるメイク後に使うミスト状の化粧水ですね。 これでメイク持ちを良くし、メイクの崩れを予防します。 …

ソウル旅行 (2018年12月)②

こんにちは。 今日はソウル旅行の後半です。 お昼にユッケを食べたあと、東大門まで行くのに、寒すぎて道を間違えたらユネスコ世界文化遺産に指定されている朝鮮時代の霊廟である宗廟(そうびょう)まで来ていました。 (チョンミョ) 見学はしませんでした…