スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これからが本番!花粉症におすすめの【ネトルリーフ】サプリメント

こんにちは。 なんか東京はあと10日もしたら相当な花粉が出るらしいです。 今も少ないけれど、首都圏は花粉飛んでるらしいです。 私は花粉症ではないのですが、目の痒みや鼻水がさーっと出てくる現象はあるので、アレルギー反応は多少はある・・・。 さらに…

【iHerb】乾燥を防ぐおすすめBadgerバジャーバーム

こんにちは。 今朝は朝から面倒なことがあって・・。 お風呂場から呼び出し音が鳴ったので行ってみたら、夫が髪の毛絡んだ、助けて!って。。 見ると前髪が絡みに絡んでピンポン玉より一回り小さいくらいの毛の玉になっちゃってて、もう見た感じで切らないと…

【iHerb】$60以上購入で15%オフです

こんばんは。 ここ数日の間で具合悪い人とか子供が具合悪い→陽性とかがめちゃくちゃ増えて、、、もうそこまでオミクロンは来ている・・・!と言った感じです・・・。 今日はほんの少しだけ電車空いてました。本当に少し。 もうドーーンと構えているしかない…

日本橋三越【英国展】2022パート②

こんにちは。 東京は新型ウィルスの罹患した方々の数字が尋常じゃありませんね・・・。 それ以上に深刻なはずのヨーロッパとかは、もう逆に門戸を広げて人流も抑えないとか日本と真逆だし、、、どっちに軍配が上がるのか?? そんな中少し悩んだけれど、初め…

【菊正宗】の化粧水は安いのに超優秀!

こんにちは。 先日、駅ビルをぷら〜っとしてたら、なんとも一番下の妹に似合いそうなフワフワのストールみたいのを発見して、2分くらい悩んだのですが買っちゃった! まだ渡してないんですが、喜んでくれるといいな。 たまーに勝手に買って渡すのですが、な…

【iHerb】購入品!バジャーもPawpawのバームも!

こんにちは。 私、ブックオフ見るの大好きなんですが、今って購入した本を自分の近所のブックオフで引取りできるんですね! 全然知らなかったです。しかも手数料もかからないので時間に余裕さえあれば嬉しい価格で送料無料で手に入れられるんですね。 うちの…

初期虫歯対策ガム【ポスカ】は優秀!

こんにちは。 今日は我が家がずっと続けている、ガムを噛む習慣について。 歯科衛生士さんに勧められて以来続けています。 この前またAmazonから届いたので(定期購入)、いい機会だ!と思って紹介します♪ グリコのポスカと言う商品で、トクホ(特定保健用食…

何度でも読みたい!「もう一度読みたい少女小説の世界」

こんばんは。 すごい風の強い1日でしたね… 体感がめちゃくちゃ寒かったです。 なんかウィルスもとんでもない数になってて、もう誰がかかってももはや何も言えない感じですね。(今後も増えるんでしょうね・・) 今日、明日は母の病院の付き添いで長丁場。 今…

日本橋三越【英国展】2022!砂古玉緒先生もいらっしゃった!

こんにちは〜。 先日、日本橋三越で開催されている「英国展」に行ってきました♡ 去年の、船橋の東武以来ですね。 規模はもちろん今回の方が大きいです。あと2部構成です。 写真多めでババーンって紹介していきます。 ちょっと一瞬アガッてしまって、それから…

【iHerb】で購入できるメンズローションLubridermルブリダーム

こんにちは♪ 今日はiHerbで購入できる、男性用ですが女性ももちろん使用できちゃうローション(クリーム)の紹介です。 Lubriderm(ルブリダーム)というメーカーです。 Men'sってなってますけど、私もたまに拝借してます。 夫が気に入っているので、もう何…

赤毛のアンの「ゴグとマゴグ」が日本橋三越英国展にいます

こんにちは。 先日、日本橋三越で開催されている「英国展 2022」に行ってきたんです。 それはそれで記事にしたいと思うのですが、そこで「赤毛のアン」の「アンの愛情」編に出てくる、パティの家の暖炉の上に置かれている瀬戸物の犬、ゴグとマゴグを見かけた…

【Mad Hippie】アイハーブでおすすめのビタミンAビタミンCセラム

こんばんは。 最近めっきり冬らしいお天気ですね。 この間、携帯のプランを再度見直してまた削るとこ削りました・・。 うちはソフトバンクなのですが、けっこう周りは格安にも流れていて・・(でもみんな遅い!とか不満がすごいから)、格安携帯に乗り換える…

2022年明けました/iHerbも15%オフです

こんばんは。 そして、2022年明けましておめでとうございます。 てゆうか、雪すごいです!! 私は4日からお仕事でしたが、今日は早めに帰らされました。 少しだけだけど・・・電車止まったら大変なのでよかったです♪ 秋葉原の駅、すっごい人いたし、電車も混…