スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メガ割始まりましたね【Kundal】はパフュームディフューザー もいい!

こんにちは。 新しい職場に行き始めて3週間経ちました・・・。 前任の方が今週退職されたので、来週からは独り立ち・・。 まぁぜんぜんできない・・・w ちょっと古い職場なので紙も大量に印刷するし(前職では0運動されてたのに!!)、FAXの大量送信方法…

KORA×rms beautyラヴライフコレクション

こんにちは。 最近1日があっという間に過ぎてしまいます・・。 きっと老いなんだろう・・・。 小学生の1日と、グジュグジュの大人の1日は驚くほどに感じる長さが違うんでしょうね。 ずいぶん前なのですが、ミランダ・カー率いるKORA Organicsとrms beautyの…

匂いが心配?iHerbで購入できる【BAG BALM】

iHerb大好き、そしてバーム大好きな私が今日は近頃使用しているバームを紹介します♪ 『BAG BALM』(バッグバーム)です。 パッケージがレトロでかわいいのです。100年以上の歴史があるバームです。 Bag Balm, スキンモイスチャライザー、ハンド&ボディ、乾…

新しい職場

こんにちは。 今日は私の新しい派遣のお仕事のお話。 一応、転職しましたーーー。(週にたった2日のお仕事ですが) 先月、4年近くいた会社を満了で退職して(部署移動したので3年満了を伸ばしてもらえた)、4月に1件ズーム面接して見事に落ちてーー、その後…

函館ジンギスカン【羊羊亭】

こんにちは。 函館の思い出を残します・・・! 初日の夜は北海道の名物?ジンギスカンを食べに行きました。 札幌の時は、観光客らしくビール園で楽しく過ごしましたが、今回は思い付かず函館っ子に予約してもらいました。 ガイドブック にも載ってた【羊羊亭…

【日本限定】ミシャ M クッションベース(ラベンダー)

Misshaのクッションファンデ(ベース)が結構いいので気に入ってます♡ こちらですね。1650円でした。 パフもラベンダー。 私はくすみケアをしたいのでラベンダーを選択しました。 付けてみたところ。 馴染みがいいです。トーンアップ効果があるそうです。 そ…

【iHerb】購入品!可愛いヘアバンド見つけました!

こんにちは。 2022年のGWも今日で終わりですね・・・。 と言っても2日ほど平日もあったので出社された方も多かったかな? 今日はiHerbでの購入品の紹介です。 今回はマキシヘアが欲しくて色々注文したのですが、注文確定して随分経ってからマキシヘアの在庫…

函館っ子オススメ居酒屋【いか清】

今日は函館で函館で生まれ育った函館っ子オススメの居酒屋さんの紹介です。 すっごくおいしかったので、自分のためにも。 函館駅から5分くらいかな? 予約なしでしたが、6人入れました! ↑はお通しのサザエ。 やっぱり函館といえばイカ!! これね、お醤油か…

函館【五稜郭】と【ラッキーピエロ】

こんにちは! GWですね。しかもなーんの制限もないゴールデンウィークは2年ぶり? うちの近所も賑わっていて、嬉しいですね♪ 思ったより気温が上がらないし、急に雨降ったりとイマイチ微妙なお天気ですが、、 後半は雨は降らない…と願ってのんびりしたいです…