スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

health postトリロジーのクリスマスコフレ+フリーギフト 

こんばんは。個人輸入大好きまみんです。 誰も見ていないのに、これを言うのをどうか?と悩んだのですが、さらっと紹介しておきます(ᵔᴥᵔ) ヘルスポスト(health post)というニュージーランド(オーストラリア)のサイトで、トリロジーのクリスマスコフレが…

【ビッグバン・セオリー】シーズン9-2  あらすじと感想~

こんばんは。海外ドラマ大好きまみんです。 今日もビッグバン★セオリーの話をしちゃいます! よかったら、お付き合いくださいね(*´▽`*) 目次 「The Big Bang Theory」とは season 9-2話 「The Separation Oscillation」 ストーリー ポイント まみん的感想 …

華密恋のミスト、バームは優しいからおすすめ★

こんばんは。 季節の変わり目は、お肌の調子がイマイチなまみんですΣ(-᷅_-᷄๑) どうしても、夏から秋・冬に向かう季節はかさつき、ゴワツキ、乾燥が進みがちです。 いつもより気を使ってお手入れはしても、なかなか良くなるどころか、むしろヒリヒリしてしま…

ひとりっPさんとわたし/無印良品のアロマディフューザー!

こんばんは。 連休はお出かけしましたか?? 私、まみんはリトルコリアに行ってきましたよ!って新大久保です 主人の用事で新宿まで出たついでに、超がつくほど久しぶりに新大久保まで歩いて行ったのですが、、、 最近行かれた方はご存知だと思うのですが、…

【ビッグバン・セオリー】シーズン9-1  あらすじと感想~

こんばんは。海外ドラマ大好きまみんです。 最近少し寂しく思うのは、ビッグバン★セオリーの終了が決まって、ファイナルシーズンが放映され始めたんですね・・(2018年9月24日) なんか、カウントダウンをめちゃくちゃやっていて、一話一話がもう終わりなん…

おすすめ!OGX オーガニクスのシャンプー!

こんばんは! まみんです。 突然ですが、、、 OGXのシャンプー、コンディショナーなどを使ったことがありますか?? 海外旅行によく行かれる方は、ドラッグストアなどで目にした事があると思います。 私がOGXオーガニクスのプロダクトを知ったのは、妹とハワ…

【ビッグバン・セオリー】シーズン1-17  あらすじと感想~

こんばんは。海外ドラマ大好きまみんです。 中秋の名月ですね☆彡 本日は「The Big Bang Theory」シーズン1の最終話について 目次 「The Big Bang Theory」とは season 1-17話 シュレーティンガー猫の法則 ストーリー ポイント その他の話 まみん的感想 「The…

映画【台湾、独り言】ネタバレと感想~

こんばんは! 今日は、イラつくけどなんとなく見返してしまう映画「台湾、独り言」についての、ゆるゆるな感想~。 簡単なストーリーは 慣れない台湾で心機一転、何かを求めている日本人青年ケンジ、生徒や何もかもがうまく行かずに悩むスペイン語教師ジョン…

クレイジー・リッチ【Crazy Rich Asians】読みました~/Fresh Off The Boat

こんばんは。 2週連続で3連休! 特に予定のない、まみんです☺ まっ、お家大好きなんで、問題なしっ(^^♪ 来週金曜日、9月28日に待望の「クレイジー・リッチ!」(Crazy Rich Asians)が公開されますねっ★ う~楽しみヽ(^o^)丿 8月にハワイに行った時に、ちょ…

アマノフーズ味比べ?減塩のお味噌汁VS普通のお味噌汁!

こんばんは! 自宅パトロール真っ最中のまみんです。(要はただの主婦) ☂、ひどかったですね・・・ もう洋服もカバンも何もかもびちょびちょになりました(-_-;) 今日は友人のお宅にお邪魔したのですが、広いお宅だったので少し窓を開けると涼しい外気が入っ…

リンネル付録のサコッシュはkindle入れにピッタリ!/iHerb到着~

こんばんは! 最近雨の予報が増えましたし、実際毎日なんとなく降ってますよねぇ☂ 一雨一雨、秋に近づいてはいるみたいです 本日発売のリンネルを購入しました!! リンネル 2018年 11月号 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2018/09/20 メディア: 雑誌 この…

ソウルの美味しいユッケ屋、プチョンユッケ!

こんばんは! お魚より肉派!のまみんです。 日本からユッケが姿を消して早数年・・・ 恋しくなりませんか?? 今日はソウルの美味しいユッケ屋さんを紹介します その名もプチョンユッケです。(부촌육회) :追記あり。 プチョンユッケはどこ プチョンユッ…

Netflixドラマ【グレートニュース】Great Newsを見て自由気ままな感想~

こんばんは。 海外ドラマ大好きまみんです。今日もよろしくお願いしますね。 やっとドラマ、「グレートニュース」見れました!(^^)! ニコール・リッチーがTwitterで度々あげてて気になっていたので、ネットフリックスでやるって知って、なおかつ、ネットフリ…

韓国の休日に気を付ける!!

こんばんは。連休最終日は少し憂鬱ですね・・・ 旅行先から戻られる方も多いと思います。楽しかったですか?? だいたい3連休だとアジア圏、またはグアム、サイパンとかですかね? 私の憧れているひとりっPさんはバンコクに行かれてましたね( ´艸`) 私も…

海外ドラマ【フレンズ】シーズン6-11 あらすじと感想~

こんばんは。いろんなところでお祭りやってますね! 海外ドラマ大好きまみんです。 私にとって、「FRIENDS」はバイブル的存在です いつもそばにあって、いつどのエピソードを見ても、うんうん!って思えてします。 2004年に終了しているので、もう14年…

北斎茶房でかき氷!/ムーミンショップ

こんばんは。 連休初日なのに雨でしたね・・☔ こんな日は家でしっぽり・・・でいいのですが、、今日も昨日に引き続きお食事処の紹介です(^-^; 場所は同じく錦糸町です。 shake treeに着く2分くらい前にある北斎茶房という和風・古民家風カフェです。 行き方…

shake shackじゃなくてshake tree!!

こんばんは。まみんと申します。 今日はみんな大好き!ハンバーガーのお店、shake treeを紹介します♬ 今巷ではshake shackが流行っていますが、そちらではなく、shake treeですねシェイクツリー! 場所は、両国と錦糸町のちょうど中間地点くらいです。どちら…

ひとりっPさんとわたし/モンベルのショルダーバッグ

旅行はどなたと行きますか?? お友達?? いいえ、カップル派?? それともファミリー派?? 近頃の私(まみん)は夫婦派(カップル!っていう感じでもない・・・)!! 旦那さんと一緒に旅するのはメリットの方が大きいと思います。 勝手知ったる仲なので…

【ビッグバン・セオリー】シーズン1-1  あらすじと感想~

「The Big Bang Theory」 アメリカの大人気シットコム(シチュエーションコメディ)、「ビッグバン★セオリー」(ギークなぼくらの恋愛法則)シーズン1の1話目。 海外ドラマ大好き、まみんです。ビッグバン★セオリー、もちろん大好き☺ 何か共有できることがあ…

HERSHEY'SのChocoBitsを発見!

こんにちは。 「スパイシーまみんの自宅パトロール24/7」ブログを始めて1週間のまみんです。 どうぞよろしくお願いしますね。 ずっと食べたかったハーシーズのチョコビッツを購入できたので報告です。 この商品、パッケージは違うんですけど韓国ではよく見…

Biople by Cosmekitchen 5周年記念キット/USAGI ONLINE お買物

雨が降ってきて、湿度が上がってきました。 今日の夜も引き続き、幼馴染の家に行って引き取る予定のものがあるのに、どうしようかなぁ。雨は嫌いじゃないのですが、荷物を考えると急に億劫になってしまいます☂ 今日は8月末くらいに注文していたキットなどを…

引越し手伝い/うれしい千疋屋フルーツ

今日は幼馴染の引っ越しのお手伝いをお手伝いしました。 急遽呼ばれて慌てて出てしまったので、うっかりサンダル履きの裸足で行ったのですが、これは完全に失敗でした。 靴下は着用すべきだし、ゴム手袋とか軍手とかあった方がサクサク進んでやりやすいと思…

船橋・東武でベン・モリ展「セプテンバー・ジャングル」見てきました。

こんにちは。 ブログを書き始めて、本日初めての土曜日を迎えています。 だーれも読んでいないけど、書き残すのは自分の健忘症予防のためにもいいのかな?なんて思えてきてます。いつどこで誰と会って何食べて・・何気な過ぎて昨日の晩御飯も覚えてないです…

インド映画【Toilet】自由気ままな感想~

インド映画「TOILET」を見て、自由な感想。 [ Ek Prem Katha ] 2017年8月 Hindi語。 主演:Keshav アクシャイ・クマール (インドのジョージ・クルーニー⤴) :Jaya ブーミ・ペードネーカル まず、この作品は実話をベースに作られているというのが衝撃。 日…

海外ドラマ【BIG LITTLE LIES】自由気ままな感想~

こんにちは☺ 海外ドラマ好き!と宣言してますが、超が付くほどマイペースで見てますし、見る視点が独特で人と合わないことも多いです。 勝手な感想文書きます、ブログ初心者まみんです。よろしくおねがいします(^^)/ BIG LITTLE LIES やっと見終えました~ …

マイナンバーカード、2度目の申請でやっと手元に!

こんにちは。 暑い中行ってきました・・・区民センター。 で、やっとマイナンバーカードもらえました なぜ2度目の申請かと言うと、前回美白モードの写真が引っかかって・・・ パスポートや公的な身分証明書の写真って加工?というか、美白、美肌モードとかし…

武蔵小杉へ

今日は武蔵小杉まで行ってきました。 だいたい一か月に一度くらい、友人に会いに行ってます。 友人は横浜市在住、そして2歳の娘ちゃんがいるので、彼女たちが自転車でも来れる場所が武蔵小杉とのことで、、 でも武蔵小杉は川崎市なんですって! 2年くらい前…

はじめましてのご挨拶。

はじめまして! 「スパイシーまみんの自宅パトロール24/7」のまみんです。 長い間、見るだけだったブログですが、誰か私と同じ境遇の方、好きなコトが似てい る方々と繋がれたらいいなぁと思いはじめてみました。 機械音痴で不器用な私ですが、少しずつアッ…