スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

DEAN & DELUCAのキャセロール

こんにちは。

 

DEAN & DELUCAの大きなお鍋を購入し、2ヶ月くらい使用してみたので紹介してみます。 

 

f:id:mamin247:20210528083640j:image

 

色は赤もあった気がしたのですが、私が購入する際は黒のみ。

こちらは大きなサイズの方で、もう一つ小さいバージョンもあります。

 

高さは出ちゃうけど、ユニークで可愛いです。

 

本名はキャセロールLブラックでした!


f:id:mamin247:20210528083632j:image

 

お鍋として使える2つと、シリコンの蓋、蒸し用のすのこ。

 

すっごく前から欲しくて仕方ない無水鍋に似ているんですよ。

 

 ↑これね。両面使えてお野菜の味がギュッと出るんですっって。

可愛くはないけど実用的!


f:id:mamin247:20210528083636j:image

 

意外と深いのでたっぷり使えます。

説明不足だなぁと思っていましたが、HPにきちんと容量、サイズ感載ってました・・。

私、どこ見てたんだろう??

 

大きい方は2.4L入るそうです。

ラーメン3ついけちゃう感じですね。

 

直径:約18cm 高さ:約17cm(深い方:約10cm、浅い方:7cm)

IH 使えます!

 

DEAN & DELUCA キャセロールL ブラック(18cm)|オンラインストア DEAN & DELUCA

 

Amazon|DEAN & DELUCA キャセロール L ブラック (18cm) 両手鍋 フタも浅型鍋として使える ホーロー シリコン蓋付き 直火|両手鍋 オンライン通販

 

 


f:id:mamin247:20210528083629j:image

 

公式HPにはムール貝のワイン蒸しに使う!って書いてましたが、もちろん我が家でそんなものは出ませんので、現実は大のお気に入りのBibigoの水餃子ですw

 

Bibigoなんでも美味しいと思えるのですが、特に水餃子がパンチが効いてて大好き!

 

蒸し料理はまだ使えてません。

いつか大阪の肉まん、ホーライ55でしたっけ?それを温めて食べてみたい!

 


f:id:mamin247:20210528083645j:image

 

お気に入りの出汁も買ってみました。

これ、だいぶ前にフランス女性から教わったのですが、ご飯炊く時に入れるとものすごく美味しい!って聞いて・・。

 

Amazon | 【京都・うね乃】おだしのパックじん・赤(無添加) | 京都・うね乃 | 和風だし 通販

 

ご飯にほんのーり味が染みて、ご飯だけで食べれちゃう感じ!

毎回入れてます。

 

f:id:mamin247:20210528083648j:image

 

赤い方が一番強い味だそうですが、正直黄色い方との大きな違いが見出せなかった・・。

汁物に使うとわかるかもですね。

 (最初にお勧めされたのが黄色い方!)

 

茅乃舎もとっても美味しいけど、それだけじゃないんだぁって思えた一品です♪

 

Amazon | 【京都・うね乃】おだしのパックじん・黄(無添加) | 京都・うね乃 | 和風だし 通販

 

 

 DEAN &DELUCA好きの友人も、全く同じお鍋買ったそうです!!

 

個人的に、キャリーも愛用してるんですよ!

 

写真撮れなくて画像借りたんですけど、このバッグのすごいところはバッグ自体が保冷保温できてるんですよ!

 

中が銀色になってます。そして折りたためる!(ちょっと重くなるけど)

妹の家で発見して、もう売ってないかもよーって言われた後に木更津のアウトレットで4000円で売ってたんですよ!

そこで買うべきだったのになぜかケチってしまって、でもやっぱり欲しくて新宿のD&Dで見つけて購入!(←負け犬)

しかも母も欲しい!っていうので定価で2個!

 

もう木更津に戻るだけで、マイナスですもんね。

その後大量にまた在庫戻っていて、木更津もまた行ったら通常のお値段に戻されてました。。。

 

ホント判断を見誤った結果、バカを見ました・・。

 

一人か二人でアウトレット行くと集中できるのですが、実家の家族とかと行くと集中できないのがネック・・。

 

 

なんだかんだでお鍋とキャリーの力説になってしまいましたが、ホント使いやすいです。

お鍋は高さがあるから、しまうの面倒ですが、ほら出しっぱなしでも絵になる感じなので、ただそれだけの理由でOkayですw

 

ホーローはIHでも使えるし、匂いうつりがないのが助かります。

匂いもののお鍋とかもできちゃいますね!

 

そう、アウトレットにはさすがにお鍋ないんですよー。ある時もあるかもですが私はみたことないです。ケトルとかはありますね。

あー、また行きたくなっちゃう!

 

オンラインストア DEAN & DELUCA ONLINE STOR