スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【Costco】コストコオンライン購入品!優先入場や同伴者の変更も。

こんにちは。

 

先日、 【Costcoコストコのオンラインショップでお買物してみました。

私は両親と1ヶ月に2回くらい店舗に行くペースです。

父がここのバナナが一番大きくて持ちが良くて美味しい!と言うので毎回4房くらい買ってますね(でも免疫にいいとか言ってるんで一応いいのかなぁ?)

 

そのコストコ、今までマスクを毎年購入していてもちろんコスパは最高&最強!なのもみんな知っていて・・・。

なのでめちゃくちゃマスク戦争起こってますよね・・・( ̄∇ ̄)

 

オンライン販売のみ!になり、なら私も買えるかな?と思いきや毎度毎回残像のみ!なので、もう退散しました・・・。

 

 

ずっと店舗に行けてなかったので、ややコストコロス!なのでオンラインで欲しいものを初購入!

今は大変な時期なので気長に待っていましたが、突然ある日ステータスが更新されました!と言うメールがきて、後にそれが発送メールっぽいと言うことに気づきました。

 

我が家はクロネコさんからの連絡で発送がわかりました。

 

f:id:mamin247:20200408133000j:image

 

玄関前に置いてもらったので(お互いのために)自力で引っ張って入れました。


f:id:mamin247:20200408133008j:image

 

購入品はメイク落としのシートと、当面のジュースです。

 


f:id:mamin247:20200408133005j:image

 

ズーーっと気になっていたメイク落とし。

180枚入りになりましたね(前は確か150枚かな?)

今回特売で1400円いかないくらいでした。

 

写真を撮り忘れましたが、15枚と30枚のに分かれていて使い勝手が良さそう!

すでに使用していますが、ビッチョビチョと言えるほどでもなくカッサカサと言うほどでもない( ^∀^)

 

ちょうど良いです。シート自体は大きく使いやすいですね。

夏とか腕とかの日焼け止めとかを取るのに重宝しそう。たくさん使えますし!

なにせ180枚もあるので・・!

 

匂いもないし、べとつきもしないので優秀かな?

大体メイク落としのシートはさほど大きな違いはなし!みたいな記事も読んだので、ならばコスパがいいのが断然いいですよね!

 


f:id:mamin247:20200408133011j:image

 

そしてもう一つ!

ジュース40パック。これまた欲しかったやつ。

配送してくださって感謝です。

1つ50円程度の計算ですかね?

 

これはオンラインだと出たり消えたり・・。します。

(もともとコストコのオンラインって使いづらい・・)

 


f:id:mamin247:20200408133002j:image

 

 

4つの味が10パックずつです。

正直全部美味しい!特に個人的にはマンゴーのが好きかな!

りんごとオレンジはどこでもありますが、写真右の2つはあまりありませんもんね!

 

これはとーってもおすすめです。

1リットルの買っても結局初めの1.2回しか飲まずに無駄にしてしまうのなら、こっちの方が向いているかな。

飲みきりなので!

 

2000円くらいでした。

 

コストコオンラインは送料税込なので明朗会計かな。

店舗まで行く手間隙と重さを考えると、やや割高でも仕方ないですね。

でも特売品なら店舗とさほど変わらないので、もちろんオンラインはあり!ですね。

ただし、「お気に入り」が消えたり、売り切れ商品がずっとまるで存在するかのように置いてるのはちょっと誤解を招くかもしれませんね。

 

ただこんな時に送ってもらうのは本当にありがたい限りなので。。。

(なんかどこかの小学校の入学式に親がトラック運転手だから自宅待機・・とかあったらしいです。その方のおかげで商品が店頭に並んで安心して買えるのにね!と思いますよ)

 

 

 

そして今週火曜日から新たに始まった実店舗の優先入店。火曜日のみ朝8時〜9:45までは65歳以上の方や体が不自由な方が優先して入れるとのことです。(必ずマスク着用)

 

両親と一緒に行ってきました!

話しながら向かっていたら道を行き過ぎて8時過ぎてついたのですが、割と列が出来ていましたよ!

私たち娘は入る予定はなかったのですが、会員の同伴ということで今回は入れました。

来週からはどうなるかわかりませんが、、、。まぁ少し待てばどの道入れますもんね。

 

昨日またメールが来て、今まで非会員の方も同伴で入れたのですが、会員1名プラス家族1名並びに18歳未満のお子様に変更されていました。きっと当面の間だけだと思いますが、思いの外混んでいたり長蛇の列をテレビで見たので、これはこれでいいのかなと思います。

要するにお買い物したいなら会員になってくださいって事ですね。

 

7日火曜日の朝のコストコ は空いていました。もちろんマスクとかは置いていませんが(今のところオンラインのみ販売)、お目当てのバナナも豊富にありましたしね!!

 

トイレットペーパーはオンラインだと束で買えますが、店舗は6ロールずつで400円ちょい?で販売してました。

なんか久しぶりにトイレットペーパーを生でみましたよ笑

まだ意外とないんですよね。私はキッチンペーパーを妹とシェア。

可愛い柄のやつですね。←高い!

普通のは1ロールずつで1つ200円くらいでした。

 

 

めかぶやもずくも今回はあり!でみんなめかぶを購入(о´∀`о)

この2つない時も多いんですよねー。

そう、あまり特売をやらないとのことでささやかな割引のしかなかった印象。

 

コストコから帰ったら仕分けが本当大変・・・。がんばりました。

大好きなBibigo!の水餃子も久しぶりに買えたのですっごい嬉しかったです(前回水餃子と餃子を間違えて購入)

そうそう純豆腐の元と韓国のりも購入しました。この3点で韓国に行った気分になれるかな。

 

店内たくさんの方が早朝から働いていて、常に除菌をしてくれていました。

会員カードも渡さずにバーコード部分を自分が見せる感じに変更していました。

協力できることはして、お互いのために距離を保ちたいですね!

 

まぁ食料などの調達の買い物は制限されないので(そもそも何もかも強制力はない)、また行く事があるかもしれませんが、少しでも今よりはいい方向に行っているといいな。

 

https://www.costco.co.jp

 

そう、オンライン、携帯とかだと購入できない時があるそうです。

購入しました!と言うメールがなかなかこないとしたら買えていない可能性があります。

妹がそれを2回経験。コストコの方と電話で話し判明したそうです(メールの返信は1週間後。。)パソコンだとないそうですが、携帯でオーダーする際は不具合がないか気を付けた方が良さそうですね。

 

これで特売のビールを逃してしまったらしく泣いていました・・・( ̄∇ ̄)

買えている時はすぐに購入完了メールが来たそうです!

 

おおよそ1週間以内におうちに届くと思います!