スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ハワイ【Costco】購入品♪

 こんばんは。

 

8月に行ってきたハワイですが、【Costco】で食料などを購入していたので、とっても簡単にですが記録しておこうと思います。

 

Costcoオアフ島には4店舗ほどあるそうですが、私は毎回一番近いイヴィレイ店に行っています。

 

ワイキキから19、20番のバスでそのまま行けました。

 

グーグルなどでドールキャナリーで検索して降りるといいと思います。

20分くらいで着いちゃいますが、間違えてもへんぴすぎる場所ではないので引き返せます( ^∀^)

 

f:id:mamin247:20191028111526j:image

 

帰りはこの写真の手前の通りからバスに乗りますが、行きはドールキャナリーのこのエントランス側で降車します。

(降りてそのまま歩くと緑色のエントランスに着きます)

 

私はいつもこのモールに入って、軽く散策した後(すぐに終わります)、右側の出口から出るとコストコが見えるので、このような行き方をしています。

 

ウーバーやリフトを頼むと目の前まで行ってくれますよ!

 

写真の入り口からは3〜5分くらいかかるかな?

ちなみにモール内のお手洗いは鍵がかかっているので入れないのですが、必ず親切な方がいて開けてくれたりします。

 

 

 

Costcoの正面写真がなくて申し訳ないのですが、いきなり店内です。

 


f:id:mamin247:20191028111529j:image

 

私は関東地方のコストコしか行ったことがありませんが、日本のCostcoより広いと思います。

 

衣類は男性物ならSサイズは置いていないと言われました。

なのでMサイズからかな?

 

女性のものはSサイズがあります。

 


f:id:mamin247:20191028111544j:image


f:id:mamin247:20191028111541j:image

 

平日ですが、けっこう人がいます。


f:id:mamin247:20191028111538j:image

 

キッコーマンの醤油!我が家なら数年分・・・。

 


f:id:mamin247:20191028111532j:image

 

これは日本にないですね。


f:id:mamin247:20191028111535j:image

 

iHerbでも人気のeosはいつも安いです。特売率が高いのでお好きな方はCostcoで購入が良いかも!

 


f:id:mamin247:20191028111547j:image

 

キャミソールはすごい便利です!

 

歯磨き粉は夫の。私も朝に使います。けっこう辛め!

 

iHerbで馴染みのビタミンCドリンク、Emergen-Cは3箱分です!

 

 

mamin247.hatenablog.com

 

こちらのドリンクについては一度記事にしていますので、興味のある方は!

 

 


f:id:mamin247:20191028111550j:image

 

お食事系。ハワイで有名なこのパンはものすごい量で$6行かないくらいでした!

甘くて美味しいです〜。


f:id:mamin247:20191028111557j:image

 

このインディアンカレー、試食させてもらい気に入ったので購入しました!

すごいボリュームで少食の方なら2回分くらい入ってます。

スパイシーで美味しいし、レンジでチン!すればよかったので滞在中の面倒な時に食べました(ちょっと食べ過ぎて後半飽きて持って帰りましたが・・^^;)

 


f:id:mamin247:20191028111555j:image

 

カレーのお供の玄米!これもレンチンなので楽!

あと、ちょっとヘルシーな感じになりますね。


f:id:mamin247:20191028111552j:image

 

この大きなサーモンも購入しました!

緑色のはバジルバターだったかな?

油物がなかったので、付いていて助かりました。

塩コショウをしないと寂しい味かな??

 

 

ホテルにキッチンがあったので、懲りずに調理系も購入しちゃいましたが、やっぱり疲れている時にお料理するのってもっと疲れちゃう(^◇^;)

 

なのでサクッと食べられる、出来上がっているのがイイかな?

店内にいると、なーんか作ろうかなー?って気持ちになっちゃうんですよねー。。

 

 

帰り、荷物がたくさんあり過ぎてバス停までもしんどい!って時はウーバーやリフトを使っちゃうと便利だと思います!

$20以内だったと思います。

 

 

ハワイカイの店舗の方が景色を楽しみながら、Costcoもただ様子を見に行く!ってだけならイイと思います。(少し距離があるので、荷物が増えるとイヤですよね)

私も次回行けたらこちらの店舗にもお邪魔してみたいです♪(´ε` )

 

イヴィレイは20分ほどですが、ハワイカイは50分ほどかかるみたいです。

 

写真だけで情報があまりありませんが、こんな感じで購入しました。

 

フードコートは外にあるのでCostcoに入らなくても購入できますし、非会員の方ももちろんOkayです!

 

日本の会員カードで大丈夫です!

一つ異なるのはクレジットカードはVISAカードオンリーです。

 

日本はアメックスからマスターカードに変更しましたが、アメリカはVISAカードなんですねぇ。

 

あと、 お水を購入する自販機が設置されているのですが、このペットボトルの落ちてくる様がとっても面白いので、ぜひ購入してみてください。

確か25セント程度??(500ml)

 

お手洗いは見当たりません。。。

 

 

ハワイ滞在中にお時間ある方で、興味のある方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

同じ商品ももちろんありますが、ほぼ違う気がします。

お菓子もお土産のチョコレートも格安なので!

もちろん大きさはCostcoサイズなので、エコバッグに入る程度で!!

 

 

住所:525 Alakawa St, Honolulu, HI 96817-5764
電話:(808)526-6100

 

 

余談ですが、ドールキャナリー内のコーヒーショップ素朴で好きです。

店員さんもとても優しい。

 

モール自体は寂れていますが、反対側に映画館も入っていますし、地元の方に愛されているモールな感じでなんとも好きな場所であります。

 

帰りのバスの時間に余裕があれば、停留所付近のアロハ豆腐でおにぎりとか買ってもいいかもしれません!美味しいですよ〜!!