スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ひとりっPさんも愛用!Wi-Fiルーター【Glocal Me G3】使用感レポート!

こんにちは。

 

そろそろ夏休みにお出かけか、これから予定を立てていらっしゃる方も多いですよね。

 

以前【Glocal Me G3】について購入レポートをしたのですが、今日は実際使用してみて、使用感などを書いておきたいと思います。

 

購入時の話はこちらにあります。

 

mamin247.hatenablog.com

 

 

レンタルで一度使用して良かったので購入に至りました。

 

その後GWにベトナムバンコク香港で実際に使用。

7月の初旬には妹に貸して、ヨーロッパで使ってもらいました。

 

 

まず、購入先のAmazonのレビューで一つ気になっていたものがあって、、事前に使用する分のパックを購入し、いざ現地に着いたら期限が切れていた・・・と書いていました。

 

早めに買いすぎたんじゃない?や、その方のやり方などが悪かったのでは?と勝手に妄想していましたが、私も少し似た状況に陥りました。

 

ベトナムに行く当日に自宅で1日分$1.5分を購入し、夜に現地到着次第接続し、その快適さに驚いたのですが、1日分購入していたので実験がてら付けっぱなしにして就寝して朝起きたら、なんと期限切れになっていて、あらかじめグローカルミーG3購入時に無料提供されていた1.1ギガ分がほんの少し減っていました。。

 

まぁそんなにビックリはしなかったのですが、もう一度$1.5分を購入する羽目に。

時間の区切りが設定している日本とは異なるのかな??

 

バンコクでは、アマゾンで購入したお安いSIMカードをさして問題なく使えました。

 

                      

先週、携帯が壊れて新しいのに変わったところ3月〜6月分の写真が丸々消えてしまい、このSIMカードの写真もゴールデンウィークの楽しい写真も消えました。。

 

バックアップ取って行ったのに・・。

   

 こちらを購入。

このSIMカードはアジア周遊用で安くて(400円ちょい)、なんの問題もなかったです。

Glocal Meで直接購入するよりも、このように安くSIMカードが手に入るなら使い分けができて便利ですね。

 

ベトナムは周遊できる地域に入っていなかったので、別途アプリ内でパックを購入しました)

 

バンコクからの帰国便が香港経由で、時間があったので少し観光したのですが、香港用のも一日用を$1.5で現地購入。

 

これもサクッと問題なく使用できました!

 

なので、ゴールデンウィークの旅行では、ベトナムで一度使用期限が本来の約束の時間よりも早く切れてしまったという結果になりました・・。

 

請求も早いです。すぐカード会社に170円の請求が来てました($1.5)

 

まぁそれでも自分の持ち物なので、神経質に考えなくてよかったのは嬉しかったです。

早朝に成田に到着しましたが、返却しなきゃ!って思わないでささーっと帰れましたし!そこは大きいですね。(朝に帰国でも1日分取られますしね)

 

 

 

そして、7月初旬かな?

私の一番下の妹は海外出張が多いのですが、今回仕事+プライベートでニースパリモナコベネチアに行くというので貸してあげました。

彼女の会社もグローカルミーのようなものをいつも貸してくれるそうなのですが、今回はケチられて、貸してくれなかったそうです(ブラック)

 

ヨーロッパもグローカルミー内での購入より、SIMカードを購入した方が安いと踏んで購入しちゃいました。

 

f:id:mamin247:20190731134318j:image

 

SIMカードって大体中華系なんですかね??

でも本当に安く作ってくれてありがたいです。

 


f:id:mamin247:20190731134321j:image

 

和訳の紙が軽く入っています。

 

モナコが使用できる国(フランス領)として入ってしましたが、帰国後使えなかったよ〜とのことでした。

 

ちょっと注意が必要ですね。

 

あとは問題なく使えたみたいです。

  

【お急ぎ便】ヨーロッパ 周遊 プリペイド SIMカード 4G データ 通信 (小容量(1.5GBデータ通信+通話))

 

ただし、妹から返却されて確認したところ、まさかのことが。。

 

購入時の1.1ギガがゼロになっていました・・・

なぜ? なぜでしょうか?

 

だらしない人に貸すとこうなるものです・・(^^;;

 

本人を問い詰めても、全くわからないそうです。そりゃそうだ。

 

まぁどのみちケチケチしすぎて期限切れ〜とかになっていたかもしれませんしね。

 

本当は来月のソウルで、無料で提供されていたこの1.1ギガ分を消化するつもりだったのですが、、、まぁ買います。(実験がてら)

 

レンタルより安いですしね。(初期費用かかってますが)

 

 

 

ザーッと使用感はこんな感じになります。

 

今の所、気にっていますし、購入してよかったと思っています

 

なんとなく感じるのは、少なくとも2ヶ月に1度くらい気にかけて充電とかしておいた方がいいのかなと。

 

私もすっかり放っていたのですが、再度充電するのに時間がかかりましたし、実際妹に渡す日に充電が半分くらいで渡してしまったので。

 

Glocal Me自体の充電の持ちはいいと思いますので、なるべく常に気にかけていてあげたほうが壊れないんじゃないかな?とも思います。

 

もし、壊れてもおそらく1年以内なら交換してくれますしね。

特にAmazonでプライム会員なら、それ相応の対応もしてくれるはずです。

返金は期限があるとは思いますが、交換なら割とすぐに(翌日)新品が届くはずなのでご安心を!

 

【公式販売】GlocalMe G3 モバイルWiFiルーター simフリー 1.1ギガ分のグローバルデータパック付け 4G高速通信 世界100国・地区以上対応 iPhone・Xperia・Huawei・Galaxy・iPadなど対応 5350mAh充電バッテリー搭載 ポケットwifi(ゴールド)

 

 

お値段が高いので、躊躇して当然だと思いますが、これからガンガン海外旅行行く〜!という方にはオススメです。(家族が多い方も)

 

SIMフリー携帯を使用の方はSIMカードでいいと思います。

 

我が家は夫婦ともにSIMフリー携帯ではなく、iPadなどもあるので、これ1台あった方がお得に感じました。

 

余談ですが、夫が機種変の際に昔の携帯をSIMフリー携帯にしようとして放ったらかしにしていて期限が切れたのですが、やはり救える手がないとショップの方に言われました。

 

音楽などをお楽しみください・・とのこと( ^∀^)

 

仕方ないですねぇ。私みたいな機械音痴はSIMカードを開けるところが怖いんですよね。なくしたらどうするの?とか思っちゃって。

 

そんな方にもGlocal Meなら大丈夫なので。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

また来月使用してみて、何か問題が発生したりしたら、レポートします( ◠‿◠ )