スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【CosmeKitchen】購入品!BARAKAのディフューザーが可愛い!

 

こんにちは!

今日は33度まで気温が上がるそうで、、、

湿度も堂々と100%とか言っていたので、水分取りながら休み休み行動しないといけませんね。

 

Netflixでハマって観ていた「愛の不時着」も無事終わり、人に勧めながらまた観たり!とどっぷりどハマりしてしまいました。

 

私は前半の北の暮らしの部分が特に好きでした。主人公のセリが着ているお洋服も可愛いし、どちらかというとバリバリ韓国風の肩パットががっつり入ったスタイルより断然好みでした❤︎ 

 

 

今日はもう1ヶ月くらい前に購入した、Biople by CosmeKitchenで購入したものの健忘録です!

 

ステイホーム期間中はどのお店も閉まっていて、もちろんコスメキッチンにも行くことはできませんでした。(駅ビル閉まってましたもんね〜)

 

その最中に1000円以上で送料無料、なおかつ週末は11%オフ!と大盤振る舞いしてくれたコスキチ!

 

けっこうノせられて数回購入してしまいました。。

今考えると、ネットショッピングはずっと続けていたので、ホント全然節約できませんでしたよ。。。

 

f:id:mamin247:20200527103959j:image

 

この時のお買い物はこの2点でしたね。

2点とも、ずっと悩んでいたものでした。

 

 

f:id:mamin247:20200527103956j:image

 

 Productのドライシャンプーです!

これからの季節、髪の毛の匂いとか気になるじゃないですか。。。

よーーーく考えたら、みんなマスクしているから今年の夏は匂いなんかに気づかない!説もありますが、外す時ももちろんあるわけで、、やっぱり気になり購入!

 

ミント感があるのでいいですね!

最初はシャンプーした時に、まだこのミント感が残っていましたが、最近は慣れたのかスースー感は感じなくなっちゃいました。

 

【product】ドライシャンプー |シャンプー|Cosme Kitchen Webstore(コスメキッチンウェブストア) | ナチュラル&オーガニックコスメのコスメキッチン

 

これで1650円。高過ぎず、かと言って安くもない!

近頃この手のものはたくさんあるので、自分のニーズに合ったものが見つかるといいですよね!ミントが嫌な方もいらっしゃるのでレモン系とかね。

あまり香りが強いのも、自分の頭皮の匂いと混じって複雑な感じになっちゃうのも怖いですしね!

 

これはボディにもOkayなので、気になる時にシュシュっとしちゃってます。

 


f:id:mamin247:20200527104007j:image

【BARAKA】エッセンシャルオイル(エンプレス)

 

次は悩みに悩んで購入したバラカのディフューザー&オイルセット。

オイルにディフューザー がついてきた!って方が正しいのかもしれません。

 

今、コスメキッチン を見たら商品が消えてしまってました。。。

 

【BARAKA】エッセンシャルオイル(エンプレス) ||Cosme Kitchen Webstore(コスメキッチンウェブストア) | ナチュラル&オーガニックコスメのコスメキッチン

 

 

↑のオイルにミニミニディフューザーが付いたものですね。

 

エンプレスという名のこのオイル。

 

BARAKA初のブレンドエッセンシャルオイルは、エジプト産のジャスミンとローズ、スペイン産のバニラをブレンドした華やかさと気品のある香り。エンプレスは「女帝」という名の通り、エレガントで優美な存在感、献身的な包容力、決断力のある芯の強さなど、女性の多面性を香りでイメージしています。気高く芳しいローズと魅力的なジャスミンによる濃密なフラワーベースの香りに、すっきりと甘いバニラをプラスして愛らしさや感性をアップ。本来の美しさを引き出し、大人の女性ならではの自信と魅力を高めてくれる香りです。

 

 

との説明ですが、蓋を開けてかいだ香りがたまらなくいい香り!!

ディフューザー で飛ばすと、またよりエキゾチックな感じですね。

お試しせずに購入しましたが、アタリ!の香りです。

 


f:id:mamin247:20200527104002j:image

 

BARAKA自体でこのディフューザーがおまけという立ち位置のようです。

これ単体で販売はしていなくて、何かしらのセットとかになって販売されています。

 

本来のはシルバーで、コスメキッチンとベイクルーズはピンク、バラカのサイトには確か青もあったかな?

 

【BARAKA/バラカ】スペシャルキット◆|VERMEIL par iena(ヴェルメイユ パー イエナ)公式のファッション通販|【20090939008710】- BAYCREW’S STORE

 

 


f:id:mamin247:20200527103953j:image

 

すっごい勢いよくミストが噴射されますよ。

パッケージには30分以上持ちます!みたいな文言がありました。


f:id:mamin247:20200527103950j:image

 

初回は1時間以上ミストが出ていたと思います。

1ヶ月くらい使用してみた印象としては、初回こそすごいものの、その後は勢いがいいのはやはり最初の20分程度?

その後はだんだん小さくなっていきます。

 

でも当たり前ですよね、この小ささですもん!

中に太い綿棒のようなものが入っているのですが、これを洗って乾かして!と書いてありました。

十分乾かしきると、水分がもちろんなくなるので次に使うときは一度濡らすか、上下ひっくり返すとミストがよく出るようになると思います。

 

f:id:mamin247:20200615110034j:image

 

 

少し間を開けて使ったら勢いが全くなくて、綿棒見たいのをひっくり返したら逆側の方も水分を吸ったようで噴射され始めました。

この棒に吸い取られたお水が噴射されるようですね。

 

替えのがないので、洗って使うしかなさそうです。

何かのセットにはこの替えのが5本くらいついていました。

 

まぁオイルのおまけ!みたいなものなので、仕方ないのかな?

私は旅行にディフューザーを持っていくので、この小さなミニミニディフューザーも仲間に入れちゃおうと思います!

 

 

mamin247.hatenablog.com

 

 

1回使ったら充電することをおすすめします!

充電が足りないときは緑のランプがつきます。全くないときは赤。(充電中)

青い時が良好!と言った具合です。

 

この「BARAKA」のオイルセットで6000円くらいしたと思います。

ちなみにオイルだけでも5720円。けっこういいお値段です。

だから悩んだのですね、、。

でもえい!って買ってよかったです。自己満足ですが。

香りは癒しですもんね!

 

「愛の不時着」の中でもアロマキャンドルが欲しい!っていう韓国から来ちゃったヒロインに対して、リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)deが普通のロウソクを持ってきちゃうという可愛いシーンがありましたねぇ!←また不時着ネタ!

 

なので、やはり香りって大切なんですよねっ!!

 

おそらく以前もこれに似たセットが販売されていたので、秋過ぎあたりにまた違う色が出そうな予感もします。

 

ものすごく小さな範囲で威力を発揮するので、自分の近くに置いて楽しむ!って感じです。

10畳の広いお部屋とかでは、効果は感じられないと思います。

 

バスルームとかトイレは◉!

狭い場所か、自分にめちゃくちゃ近いスペースで使うのがお勧めです!