スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮】宿泊記

 こんにちは。

 

paypayカードを作って、3回使うと5000円くれるっていうのにまんまと乗っかり、支払い画面で間違ってpaypay残高金とかから払っちゃったりと、なかなか悪戦苦闘中のまみんです。

 

この作業をやっと終えたので、早くカード払いの選択はやめないとですね。

paypay銀行まで作っちゃったりと、慣れないことばっかり(ネット銀行初めて)なので問題なく事が進んでいるのかも謎になっちゃいます。。

 

ちなみに大体3回に1回は当たるpaypay祭り?198円のものを買った時にしか当たってません。

3等・・・。1万円以上のも1回使ったのに・・。

 

 

さてさて、先月マリオットボンヴォイの『フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮に宿泊してきたので、宿泊記です。

 

f:id:mamin247:20220216113432j:image

 

なぜか遠くからの写真・・。

 

f:id:mamin247:20220216120259p:plain

(↑こちらは公式からお借りしました。)

本当はこんな感じです。

なんだろ、お金持ちの隠れ家マンションみたいなたたずまい?

またはロッジ? コンドミニアム

まぁ華美な感じではないけれど、なんだか居心地の良さげな雰囲気がビンビンしちゃう感じです。


f:id:mamin247:20220216113456j:image

 

すごい広い。。。そして誰もいない。

本当に他の宿泊客はいるのか??と不安になるくらい誰もいない・・。


f:id:mamin247:20220216113451j:image

 

いい感じじゃないですか?

自分ちだったらこの雰囲気すっごいいいのになぁって思えます。


f:id:mamin247:20220216113439j:image

 

 


f:id:mamin247:20220216113421j:image

 

テラス席もありますよ、春と秋ならいいかも!


f:id:mamin247:20220216113447j:image

 

3階建の建物で3階にしてくましたが、ここは全ての客室のタイプがベッドの数くらいの違いでほぼ同じなので、我が家のようなゴールド会員なら何も思わないけれど、プラチナさんとかだったら食事もないし、ちょっと損した気持ちになっちゃうかな??

 


f:id:mamin247:20220216113423j:image

 

なんかですねー、このお部屋全部をそのまま自分ちに付けたい!って思うくらい心地良いお部屋です。

 

寝室がこのまんまでいい!!

きっとアメリカのおウチとかなら、ゲストルームはこんな感じなんじゃないのでしょうかw??


f:id:mamin247:20220216113425j:image

 

体感では小さすぎず大きすぎずでしたが、実際は多分狭いのかな?

なので、ものすごく工夫されてました。

ちょっとした隙間とか、段差もほぼないし。

 


f:id:mamin247:20220216113442j:image

 

洗面所の前のドアを締め切る事ができます。

すっごい音と室温が変わりました。

 


f:id:mamin247:20220216113444j:image

 

狭いのに、ちゃんと座れるソファがあります。

意外と心地良いのです!

 


f:id:mamin247:20220216113427j:image


f:id:mamin247:20220216113434j:image


f:id:mamin247:20220216113449j:image


f:id:mamin247:20220216113437j:image

 

↑この固定タイプのシャンプーとボディソープ、私は入らなかったのですが、かなり力が必要だそうです。(むぎゅーっと絞るやつ)

なので、お年寄りは無理だと思う!って言われました。

私の母は力がなくて握れないので、まずここでシャワーをするなら手持ちのもので済ますしかなさそう。

 

ここが気になるポイント。

(お風呂は道を渡ったところにある温泉にみんな行くから入らない人がほとんどなのかな?)

 


f:id:mamin247:20220216113430j:image

 

金庫に簡易冷蔵庫。

湯沸かし器とお茶類。


f:id:mamin247:20220216113453j:image

 

ハンドソープはオリジナル?

いい香りがします。

 

f:id:mamin247:20220216113602j:image

 

1階にセルフでコーヒー、紅茶、お茶、お味噌汁(!!)の飲み放題コーナーが。


f:id:mamin247:20220216113600j:image

 

コーヒーはドリップされて(予めできている)出てくるのですが、普通に美味しい。

お茶類は伊藤園の緑茶とほうじ茶。

 


f:id:mamin247:20220216113555j:image

 

お味噌汁がハナマルキので、意外や意外に美味しくて、アマゾンで販売しているのを見かけたので買う予定!(母も気に入っていたw)

 

 


f:id:mamin247:20220216113557j:image

 

レンジとトースターあるので、パンを温めたり、お弁当を温めたりと何かと便利ですね。


f:id:mamin247:20220216113606j:image

 

バルミューダ、使った事なかったけどあんこパンを温めてみました!

いい具合に焼き色もつけられたかな?

 

近所にファミリーマートがあるので、そこで朝ごはんを調達するか、隣の道の駅の施設が8時30にオープンなので、そこで購入するのも手だと思います。

 

『フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮』夫も気に入ってしまって、暖かい季節にもう一回くらいきてみたいねぇとなりました。

 

でもこの付近にフェアフィールド・バイ・マリオット日光もあるので悩むわーー。

 

我が家は現金はないけどポイントはあったので、

20.000ポイントを2部屋分使いました。(4万ポイント)*我が家、両親の部屋

週末だったので、トントンって感じ?

 

名古屋のホテルも同じ2万!と考えるとやや微妙かもしれませんが、都内から近くて気軽にいかれる場所としてはアリですね。

 

私が探せなかっただけかもしれませんが、靴べらが見当たりませんでした。

地味にツライ。

 

今回、道の駅とかいきたーーい!となり、急遽宿泊してみました(前日に予約)

なんとなく暖かい雰囲気でほっとできるホテルでした。

全然派手なものとかないのですが、それが逆に心地よかったのかも。

 

レストランも温泉も何もないコンセプトのホテル。

割り切ってしまえば自分勝手にいろいろできるので、たまにはいいいかも!

 

次は朝食食べたいな笑

 

www.marriott.co.jp

 

意外と栃木県に3箇所もマリオットあるので、お好みに合わせて宿泊できそうですね。

リッツ、いつか泊まってみたいですねぇ♡(分不相応)