スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

道の駅うつのみや【ろまんちっく村】宇都宮土産

こんにちは。

 

牛乳と乳飲料を間違えて購入してしまい、地味〜に凹んでいます。

見た目も味も違いますよねぇ。

 

 

今日は先月行った宇都宮の道の駅【ろまんちっく村】の健忘録です。

名前がかわいい♡

 

事前に入れた情報だと、かなり広い・・・大丈夫かな?

(いろんなパートごとに分かれているみたい)

 

f:id:mamin247:20220221103316j:image

 

フェアフィールド・バイ・マリオット宇都宮のすぐ隣に隣接しているのが、こちらのろまんちっく村でした。

ホテルからは繋がっているといえば繋がっています。

 


f:id:mamin247:20220221103309j:image

 

大きなお店はここくらい??

お花は素敵なのに割と安くて、母が一つ購入していました。


f:id:mamin247:20220221103335j:image

 

釜焼きパンのイベントがあった日だったのかな?

朝早くから準備されてました。

 

この釜大きいです。

 


f:id:mamin247:20220221103327j:image

 

私の栃木のイメージは餃子とイチゴ!!

 

ちょうどいちごフェアをやっていたみたい?

イチゴは確かにたくさんあったけど、そんなに大袈裟なフェアな感じじゃなかった気がするんですけどねぇ。。

 

f:id:mamin247:20220221103322j:image

 

店内は広いです。


f:id:mamin247:20220221103332j:image

 

お野菜とかは普通かな・・。


f:id:mamin247:20220221103329j:image

 

ここで買った辛いお漬物みたいのはめちゃくちゃ好みで、ネットで売っているのを発見したので購入予定♪

f:id:mamin247:20220221111349j:image

 

空袋ですが、一応載せておきますね。

500円ちょっとだったかな??


f:id:mamin247:20220221111346j:image

 

お口直しにちょうどよくて美味しいです。

 


f:id:mamin247:20220221103314j:image

 

湯葉とか有名店の冷凍餃子も販売されていました。

 

f:id:mamin247:20220221103307j:image

 

白いイチゴ!


f:id:mamin247:20220221103324j:image

 

イチゴは実家と合わせて(お土産も)10個くらい買いました。

甥っ子がイチゴ大好きっ子で、じぃじありがとう!って何回も言いながらイチゴ食べている動画が送られてきて、めちゃくちゃ可愛かった〜♡


f:id:mamin247:20220221103319j:image

 

小さいイチゴからすっごい大きなイチゴまで確かにたくさん売られていたかな!

 

f:id:mamin247:20220221103614j:image

 

初めまして!のコッペパンでしたが、これもすっごくおいしかったです。

モチモチコッペパンでした。


f:id:mamin247:20220221103617j:image

 

チョコレートもあんこもおいしかったです♪

 

2月からPayPayが使えるようになる!って書いてましたが、1月はメルカリペイ?しかなくて困りました。

 

現金使うのに抵抗がある・・・。

手数料とかかかるから業者さんとかほんと大変だとは思いますが、今はお支払いが現金以外にも選択肢があるといいですよね。。

 

f:id:mamin247:20220221103543j:image

 

 

 

f:id:mamin247:20220221112338p:plain

 

そう、フェアフィールド・バイ・マリオット宇都宮はお部屋にシャワーしかありません。

みなさん、目の前にある温泉施設に行くんじゃないかな?

 

天然温泉 湯処あぐり|道の駅うつのみや ろまんちっく村-46haの滞在体験型ファームパーク

 

ここは宿泊施設も併設されているんですよ!(ちょっと古いかも・・)

マリオットに泊まっているカードを見せると、450円になりました。(通常510円)

JAFカードとかでも10%オフっぽいです。

 

温泉に浸かっていたら突然花火がバンバン上がってきて、何かしらのイベントがあったみたいです。

 

お湯はすっごくよくて、父が珍しくいい湯だったよーと言ってました。

施設は古いし、脱衣所とかも昔ながら・・・って感じでしたが、お風呂のクォリティは◉でした!!

夜、湯煙がすごく上がっていて雰囲気もよかったです〜。

 

ホテル付近は夜になると真っ暗です。

土地勘のない人は夕飯に困りますよね・・。

 

コロナの影響で施設内の営業時間とかもしょっちゅう変わるらしいのですが、宿泊日は20時くらいまではやっていたので、どうにかご飯食べられました・・。

 

『ゆず庵』という温泉施設内にあるレストランです。

 

f:id:mamin247:20220221113359p:plain

 

ホテル宿泊者には小さなビールが出る!とのことでしたが、アルコールがNGの時だったので、それもなかったです。

f:id:mamin247:20220221103545j:image

 


f:id:mamin247:20220221103548j:image

 

私は生ゆば弁当にしました。

ぜんぜん期待してなかったのですが、すごくおいしかったです♪

 

おそばが美味しかったですよ(でも冷凍なんですってw)

 

ここはクレジットカードがやっと使えました。

 


f:id:mamin247:20220221103540j:image

 

ホテルから一番近い餃子屋『正嗣』

友人が宇都宮餃子の中で一番おすすめ!っていう餃子屋さんが『正嗣』なのです。


f:id:mamin247:20220221103550j:image

 

20年以上前に店舗で食べた記憶・・。

水餃子がすっごく美味しかったなぁと。

 

今は新型ウィルスの影響でお持ち帰りのみだそうです。(残念、無念)

 

f:id:mamin247:20220221103658j:image

 

30個入って(普通に大きい!)1100円。

6つ買ったので、6600円でした・・・!

王将の冷凍餃子ばかり買っている我が家からしたら大金ダァ〜と思いましたが、これは納得のお値段かな!

 

ぜんぜん違う、味がね。

シャッキシャキな食感でにら?とか香味も効いていて何個も食べたくなっちゃう!

 

ケチな私ですが、送料確か1000円くらいで送ってくれるそうなので、今度まとめて注文する予定!宇都宮に行くより安いですもんね!!

 


f:id:mamin247:20220221103703j:image

 

帰りの佐野で、生まれて初めて佐野らーめんを食べました!

おいしいんですねぇ。優しい昔ながらの中華そばの味!!


f:id:mamin247:20220221103700j:image

 

父がハマグリの塩ラーメン?みたいのを注文。

これはね、ボンゴレみたいで初めてのラーメンの味!

今度行けたらこれを頼んでみたいです。

 

スープが全く違う味だったので、それぞれすごく美味しかったです。

 

今回道の駅に行ってみたくてろまんちっく村に初めて行ってみましたが、正直イチゴ以外は普通??

栃木はそんなに名産品はないのかな?

 

その後テレビで栃木出身のU字工事?が道の駅紹介してて(きつれがわ)、そこに行けばよかったのかな?

あまり変わらないのかな?温泉に彼らのサインもあったしね笑

 

ホテルはすごく気に入ったので、また暖かい季節になったら行ってみたいとも思いますが、日光も行ってみたいしなぁ〜。。

 

道の駅は今のところ長野県がレベル高いかな!

 

もう少し暖かくなれば行きやすいですよね〜。

 

道の駅うつのみや ろまんちっく村-46haの滞在体験型ファームパーク

 

 

mamin247.hatenablog.com

 

 

mamin247.hatenablog.com