スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【コートヤード・バイ・マリオット白馬】宿泊記 夕朝食はLAVAROCKで!

こんにちは。

 

先日、長野県の白馬村に行ってきました!

宿泊は【コートヤード ・バイ・マリオット白馬】です。

 

マリオットボンヴォイ のポイント20.000ポイントを使用しました。

私、夫、私の両親の4人で2部屋なので、20.000✖️2=40.000ポイント消費しました。

 

夫がSpgアメックスカードを所持していて、作った当初はポイントを貯めてマイルに交換しよう!と始めたのですが、新型ウィルスによって国内のホテルで消費し始めています。

 

まだ上を目指したりしていないので、カードを所持した瞬間から得られるゴールド会員のままです。

ホテルのブログなどを見ていると、プラチナやチタン?会員の方ばかりだったので、ゴールド会員が享受できるものがあまりわからなかったのですが、我が家の場合はこんな具合です〜という記録を残します。

 

f:id:mamin247:20211026070134j:image

 

意外と綺麗な写真を撮れていなくて、、、


f:id:mamin247:20211026070148j:image

 

車で8時前に出発して、ホテルに到着は4時くらい?

東京からだと4時間以上かかるかな?

昼食を取ったり、りんご園、道の駅などに寄り道しながら向かいました。

 


f:id:mamin247:20211026070132j:image

 

室内です。3階でした。

浴衣あります。スリッパもあります。

ベッドはシモンズ製。硬めです。


f:id:mamin247:20211026070146j:image

 

写真端にドアが見えるのですが、割と大きめの段差があるのがトイレ兼お風呂です。

この段差は親世代(足悪い方)には堪えちゃいます。。。危ない・・・。


f:id:mamin247:20211026070139j:image

 

予約の段階で選択肢が和洋室のみでした。

 


f:id:mamin247:20211026070130j:image

 

ちゃぶ台みたいのが可愛い♪

星一徹が怒ってちゃぶ台をひっくり返そうとしても重めなので、ひっくり返らない構造ですw

 

ここで私の後悔は、前の浜名湖のホテルも良かれと思って和洋室にしたのですが、私の両親は膝と足が悪いので、地べたには座れないってことを忘れていました・・・。

 

我が家はこんな空間ないのでイェーイ!って感じでゴロンとしていたのですが、両親ともにベッドに座っていたので、心が痛みました。洋室だったらソファでしたね。

 

足や膝が悪い方とご一緒する方は、その旨備考欄に書いておくといいと思います。

 

ちょっとこれは悔やまれます。。。

 


f:id:mamin247:20211026070144j:image

 

お風呂場はなんだろ、ビジネスホテル風です。

いや、ビジネスホテルと同じですね。


f:id:mamin247:20211026070150j:image

 

POLA製のシャンコン、ボディソープ。

ボディソープはいい香り!

 

アメニティの写真撮り忘れました。

歯ブラシ、髭剃り、くし、シャワーキャップ、ゴムと綿棒、コットンのセットがありました。

 


f:id:mamin247:20211026070136j:image

 

お部屋は和室のところにお布団があるので最大4人までOKなのかな?

飲み物などは3人分ありました。

 

お水はチェックイン時に2本ペットボトルをいただきました。

飲み物はロビーや温泉風呂付近にもあるので、お水が嫌じゃなければ事足ります。

 


f:id:mamin247:20211026070141j:image

 

ドリップコーヒーはミカドコーヒー。

 

f:id:mamin247:20211026070418j:image

 

ロビー付近です。

お水もあるし、焼き芋も置いてます(!!)

プラチナ以上の方は左側のスペースで軽いスナックやアルコールが頂けるみたいです。

 

ゴールド会員って少ないのかな?

みなさん、ステイタスが高そうでした。楽しく乾杯している方もけっこういらっしゃいました。

 

f:id:mamin247:20211026070707j:image

 

我が家はフリードリンクはお水のみなので、焼き芋をもらいました笑

どのみち同伴者1名までらしいので、親を連れている以上難しいか!

 


f:id:mamin247:20211026070416j:image

 

暖炉風です。


f:id:mamin247:20211026070420j:image

 

フリースペース。ここは人気がなさそうでしたw

ロビー付近はアロマティックないい香りがとてもして、母が癒される〜!と何度も言ってました。

 

f:id:mamin247:20211026070409j:image

 

お夕飯はホテル内のLAVAROCKというレストラン。

19時に予約しておきました。

 

ホテル付近に飲食店があるないで不安(新型ウィルスの影響もあるし)だったのですが、徒歩数分のところに一軒あるっちゃありましたが、LAVAROCKを予約しておいてよかった!と思いました。

 

周りが暗くて危ない!こんなに暗いのってもう子供の頃のキャンプとかでしか経験していないので怖いくらいだったので、心配な方はレストランの予約をした方がいいと思います。

その分空が綺麗なのですが・・。


f:id:mamin247:20211026070422j:image

 


f:id:mamin247:20211026070403j:image

 


f:id:mamin247:20211026070411j:image


f:id:mamin247:20211026070414j:image

 

夕飯は大奮発して、4人ともサーフ&ターフというお名前のステーキ160gとオマール海老半身のセット。なんと1人7200円・・・

私と夫はパン、父と母はライスを選択(無料)

これね、ご飯がめっちゃくちゃ美味しかったので、ライスの選択が正解ですね!

パンは翌日のビュッフェでも食べられるので・・。

私もライスにすればよかったーーー。

 

両親が久々にこんなに美味しいご飯食べたわーーーと感動していました。

 

あ、ステーキ美味しかったです!オマール海老はすっごい磯のかほりが強かった・・。

私、エビ大好きだけれど、かほりがきつくて大丈夫かな?と思いましたが、食べたらかほりはそんなにしませんでした・・。


f:id:mamin247:20211026070425j:image

 

そう、アルコール1杯頼むと2杯目が決まったものからですが無料でした。

生ビールを父と母が飲んだのですが、これまた絶好調で美味しかったそうです。

旅のテンションもある??いつも第3の嘘ビールだからかな??w

 

2杯目は瓶ビール(キリン)飲んでました。満足だったらしい・・。


f:id:mamin247:20211026070405j:image

 

夜鳴きそば?を2杯分いただけました。

これはおそらくゴールド会員の夫とその連れ(私)の2人分ですね。

 

ポイントでもう一部屋分取った場合、ひとまず会員以外の分のおそばはもらえないんだと解釈しました。

 

おそばはすっごく美味しかったです。麺がもっちりしてました(おそばだけど)

2人で一つずつ分けました。量少なめですが、その他も食べているので十分。1杯のかけそばです。。


f:id:mamin247:20211026070407j:image

 

チェックインの時に、今日は混んでてお部屋のアップグレードができなかったので、割引率30%のチケットを差し上げますと言われました。

本来ゴールド会員は15%オフですが、倍の30%オフ。

 

プラチナやチタンの方は当たり前にもらえる割引率ですが、ゴールド会員の我が家もおこぼれもらえました。温泉付きのお部屋にアップグレードするより全然嬉しい!!

 

そう、お会計の時にこのカードをチラッとしか見せなかったら20%オフで計算されていたので、もともとゴールド会員も15%オフというよりややサービスで20%オフにしているのではないかと思います。(その後訂正して30%オフで計算し直してもらいました)←大きいです。

 

 

 

f:id:mamin247:20211026070838j:image

 

3階の客室までの廊下。

 


f:id:mamin247:20211026070840j:image

 

ここのホテル、予約後に気づいたのが温泉があるということ!!

温泉は2階にあります。

貴重品入れは手前にあるので心配な方はここで(男女共同)


f:id:mamin247:20211026070831j:image

 

f:id:mamin247:20211026070836j:image

 

男性の方が手前にあります。

入れ替えはなさそうです。

女性の方にはメイク落とし、ローション、乳液などが揃っていましたが、男性の方にはなーんにもなかったそうです・・。

 

f:id:mamin247:20211026092206p:plain

 

f:id:mamin247:20211026092235p:plain

※温泉画像はお借りました。

 

温泉の印象はいたって普通・・・。でもすっごい気持ちよかったです!

大きなお風呂に入れるってだけで気分が上がりました!

 

私が行った時はおそらく通常営業時かな?

15時〜24時

朝6時〜10時です。普通の時間には入れますね。

 

f:id:mamin247:20211026070834j:image

 

出たところに給水機あります!お水もおいしい!

 

f:id:mamin247:20211026092933j:image

 

自販機もあります。ビールは400円くらい。

ジュースはコンビニ価格。

 

湯上りアイスキャンディーはフロントでもらえるそうです。

私が宿泊した日は気温が28度もあった暑い日でしたが、大人なのでアイスちょうだいな!とは言いに行けませんでした・・・。

 

お子さんはシューアイスがもらえるそうなので、子供がいたら子供をだしに使ってアイスも貰える気がします(私の連れはお年寄りなのでw)

 

お気軽にどうぞ!って置いてあったらいいのにな。意外とみんな取らないだろうし。


f:id:mamin247:20211026070829j:image

 

冬場に長期滞在する方用ですかね?ランドリーもあります。

有料。

 

f:id:mamin247:20211026071033j:image

 

翌日の朝食ビュッフェは8時に予約。

けっこう人がいらして手袋もはめなきゃとかで、食べ物の写真とかはほぼ撮れませんでした。

ごめんなさい。

f:id:mamin247:20211026071057j:image

 

夜と朝ではまるで印象が違いますね。

吹き抜けが気持ちいい!!


f:id:mamin247:20211026071101j:image

 

メニューは普通かな?

茹で卵が茹で時間によって、3パターンに分かれていました。

こだわりを感じますね笑


f:id:mamin247:20211026071055j:image


f:id:mamin247:20211026071052j:image

 

シャインマスカット!

これははさみで自分で切らないといけなくて往生しました。。

これにすっごい時間かかっちゃった!

すっごいおいしい!

 


f:id:mamin247:20211026071050j:image

 

私の1回目。


f:id:mamin247:20211026071059j:image

 

2回目は和食。ご飯は昨夜のものとは違う!と母が力説。

そりゃ、ビュッフェでは出さないよねぇ。。

 

この時は気持ちがいっぱいいっぱいだったのであまり気づかなかったけど、私のチョイスってひどいw

 

なんだこりゃ?って選択。もっとあったでしょー?って言いたいですよ。

 


f:id:mamin247:20211026071048j:image

 

おそばもありました。


f:id:mamin247:20211026071046j:image

 

残念なのはコーヒーマシーンがたった一つしかないこと!!

予算を上げてこれはもう1台欲しいところですね。だって並ばれるから焦っちゃう!

 

でもお部屋に持っていけるのはいいですね。

ホワイトフラット?みたいな名前のラテみたいのがすっごくおいしかったです🎶(あんまりカフェとか行かないから覚えられない!)

 

朝食はゴールド会員は実費です。

割引も効きません。1人3650円でした。

マリオットは名古屋しか分かりませんが、朝食は断然名古屋の方が素晴らしかったです。

値段も同じか名古屋の方が安いかな?

 

夕食と朝食トータルで38000円くらいお支払いしました。

 

夕飯を外で食べたり、朝食はチェックアウト後にどこかで食べたりするなら、この金額は0にすることが可能ですね。

 

親が一緒でなければ、私たちもどっちかを削ったかな?

まぁたまになのでね(と言っても月に何回も親とご飯行ってるけど・・・)

 

レストラン | コートヤード・バイ・マリオット 白馬 | 公式WEBサイト

 


f:id:mamin247:20211026071036j:image

 

朝のお散歩の時にまた外観撮りました。

ワンちゃんもお泊まりできるみたいで、朝ごはんはテラスで食べてました〜。

幸せそうでした〜。

 


f:id:mamin247:20211026071038j:image

 

駐車場は適当に3つのうちのどこでも停めてもいいシステム。

チェックイン時に車種とナンバーは書かされました。(見てるのかな?)

ナンバーを見る限り、東からも西からも来ている感じがしました。

場所が中間くらいだからかな?


f:id:mamin247:20211026071040j:image

 

夜は怖かった道も朝は気持ちよく感じちゃいます。

 

 

f:id:mamin247:20211026071155j:image

 

なんの建物かな?可愛い!


f:id:mamin247:20211026071151j:image


f:id:mamin247:20211026071158j:image

 

ちゃんと白馬もいました!


f:id:mamin247:20211026071153j:image

 

そうそう、チェックインの際にいただいた紙にチェックアウトの時に信州ローカルジュースをお渡しする!と記載されていましたが、残念ながら頂けませんでした。

 

夕飯の割引が高いの頂いたからかな??

まぁこんな場合もあるということですね。

 

白馬、生まれて初めて訪れました。

長野県ってネーミングが素晴らしい場所が多くてときめきますね♡

 

想像より全然寒くもなく(何なら暑かった)、空気は美味しいし、ご飯も美味しいしすっごく家族全員いいところだねぇ!!ってなりました。

 

新型ウィルスによって海外に行けなくなり国内に目が行っているので、いろんなところに行ってみたいね!って感じなので、再訪はしたいけどちょっと先になりそうな予感・・!

 

【コートヤード・バイ・マリオット白馬】、こじんまりして優しい雰囲気のホテルでした。

ゴージャスとかではないのですが、心地良いです。

 

急にお休み取る!どこ行くーー? フルーツおいしいとこ!長野県!

軽井沢?普通だよねーって感じで白馬に決めたのですが、この適当さが功を奏した気がします。

 

一つだけいうなら、お手洗いの場所がグッと上がる感じなのがあまりにもバリアフリーじゃない。。それが残念。車いすの方とは厳しいかも。

足怪我している方とかね。健常者でも夜中はびっくりしちゃう。(昔の造りですよね〜)

 

場所は方向音痴の私にはすっごいわかりづらかったです。

ナビを使っても何度も道を間違えてため息出されましたよーー。

いろんなルートで来れるそうで、我が家はあえて藤岡経由(ららん藤岡に行きたかった)でそこからは下の道で向かいました。

 

途中に道の駅がたくさんあって大興奮しました。

本当は一緒に立ち寄り先も書いちゃおうと思ったのですが、ボリュームが意外と出てしまったので別記事にしたいと思います。

 

車、3列あるのですが一番後ろを跳ね上げて全部お土産積むほど道の駅でたくさん購入し、長野県に貢献しました笑

 

 

www.marriott.co.jp