スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【HGVC】瀬底島!ザ・ビーチリゾート瀬底 by ヒルトン 行ってきました!2022年夏!

こんにちは! お久しぶりです♪

 

2ヶ月前に予約していた、HGVCの瀬底物件「ザ・ビーチリゾート瀬底」に行ってこられました。

本当にギリギリまでコロナにかかったらおしまいだ!と思いビクビクしながら過ごしていましたが、無事に行くことができて嬉しいです。

 

めちゃくちゃ良いところですねっ!!!

帰ったばかりなのにもういきたいくらい気に入りました。

 

念のため、キャンセルプロテクション$79をかけていましたが(日本円で1万以上)ヒルトンへのお布施になりました・・・。でもこれをかけていなかったらもっと緊張していたと思うので(全ポイント没収)いいお守りになってました✨

 

レンタカーも諦めていましたが、5日前に取れて(多分記事にしたい)、バスとタクシーの時間を気にせずくることができました。

 

2022年8月8日〜12日に訪れた健忘録になります。(4泊5日)

 

f:id:mamin247:20220819092504j:image

 

瀬底島の奥の方に突如現れる大きな建物がヒルトンです。

手前にホテルのヒルトンがあって、それよりさらに上ったところにザ・ビーチリゾート瀬底はあります。

 

夏休み、そしてなんの制限もない自由を手に入れた人々でごった返していました。


f:id:mamin247:20220819092510j:image

 

沖縄感あるーー。


f:id:mamin247:20220819092433j:image

 

写真奥に見えるのが駐車場です。無料です。

ホテルの方は1500円って書いてました・・。(HGVCの方は無料で停めらるそうです)


f:id:mamin247:20220819092507j:image

 

なんか美味しいステーキ屋さんみたいなロゴ・・・笑

素敵ですねっ♪


f:id:mamin247:20220819092446j:image

 

f:id:mamin247:20220819092443j:image


f:id:mamin247:20220819092455j:image


f:id:mamin247:20220819092440j:image

 

チェックインは丁寧にしている分、時間がかかりますね。

前の方が質問多い方だとなおさら待ちます・・。

 

椅子があるので、交代で待つのもいいかも。


f:id:mamin247:20220819092422j:image

 

プール。結局一度も入らなかったです(海には毎日入りました!)

こちらは18時までだそうで、そこまで混んでもなく子供たちの楽しいキャッキャッ言う声が響いてリゾートにいるんだなぁと思えました。

 

ちなみにホテルのプールは21時まで。

何度も通りましたが、割と芋洗い状態の混雑ぶり。。

室内プールもすっごい人だったので、遠慮しました。。いろいろ流行ってますからねぇ。


f:id:mamin247:20220819092514j:image

 

お部屋は6階!STX?っていうカテゴリーで5階か6階という約束。

正直階数そんなに気にしないから4人部屋とかがよかったな。

だって全室オーシャンビューですもん。

 


f:id:mamin247:20220819092426j:image

 

だだーーーん。

開けたら全てが見えますね。2人には十分です。

 


f:id:mamin247:20220819092452j:image

 

このカテゴリーはオーブンとか華やかなものはなく、必要最低限です。

レンジがあるのは助かります。

コンロも2つあったし。


f:id:mamin247:20220819092517j:image

 

マットレスだけみたいなベッド。

なので簡単に動いちゃうw  低いので足腰悪い母とかには良さそう。

 


f:id:mamin247:20220819092430j:image

 

大きなテレビ。ネットフリックスとかは入っていません。

うちはアマゾンのファイヤースティックがたくさん残っているので持参しました(よく新しく買い替えるので在庫増えちゃう・・・メルカリで電化製品売るの文句言われそうでできない人・・)

 

沖縄のコマーシャルがすっごいローカル感あって面白いですね。

お中元のCMばっかりでスパムが主流で地域差すごいな!と。

お中元自体もうぜんぜん気持ち薄れてたので、何か買いたくなりました。

ファイヤースティックを持っている方は持参したほうが、まるで自宅にいるように楽しく過ごせると思います。

 

f:id:mamin247:20220819092501j:image

 

ここはヒルトンですが、水回りはマリオットのフェアフィールド系に似ている・・。

てゆうか時代はこの流れなのでしょうか。

簡易で無駄のないシンプルな作り。鏡には女優ライトみたいのもついているので汚い毛穴も見えました・・・。

 


f:id:mamin247:20220819092415j:image

 

お手洗い。

まだできたばかりですし、綺麗です。

ここにも石鹸があったらいいんだけど。

 


f:id:mamin247:20220819092449j:image

 

ベランダ。

お隣さんが変わった方(ユーチューバー?)で、何かしきりにおしゃべりして紹介しているような声が聞こえました。

 

手が見えたりする、そんな至近距離です。

正直暑くて暑くて、ベランダでまったり炭酸を飲む!とかできませんでした・・・笑


f:id:mamin247:20220819092419j:image

 

夕方でこの景色ですよ。すごいですよね。

実は行きの飛行機で、4歳というお子様がご機嫌斜めでガン泣き(かんしゃく起こし)を終始していて頭痛が酷かったんですよ。

 

でもこの絶景でだいぶ治りました!

てかお母さんワンオペで飛行機乗ってて(しかも外国の方で子供は白人とのミックス)、あんなにグズられてCAさんも4歳ならシートベルトやらなきゃだめ!って何度も注意されてて、、親が泣きたい状況ですよ。。

 

こっちもだいぶ辛かったけど、お母さんに同情しました・・。

 


f:id:mamin247:20220819092437j:image

 

さてさて、お部屋に戻ってネスプレッソのコーヒー。

うちとほぼ同型だし、カプセルも飲んだことあるやつなのにすっごい薄く感じました。

小さい方で抽出しないと薄々コーヒーになっちゃう。

 

ちなみにお掃除がリクエストベースなので1日しか頼めず(夕方までお掃除されないので)、コーヒーが不足しました。

ください!といえば持ってきてそうですが、如何せん時間がかかりそうで・・。

コーヒー買いました! 近くにFuu Cafeと、やんばる焙煎工場?みたいのがあったので逆に冒険ができて嬉しかったです。

 

f:id:mamin247:20220819092800j:image

 

アメニティはCrabtree & Evelyn(クラブツリーアンドイヴリン)

ホクラニと同じです。すっごい懐かしいイイかほり〜〜。

 

ドライヤーは撮り忘れましたが、国産かな。

ぜんぜん乾かなそうでまぁまぁ乾いている!って具合のやつでした笑

強風でもすっごく弱く感じるのはダイソンのに慣れすぎているからか??

 


f:id:mamin247:20220819092739j:image

 

象印の炊飯器。中には測るやつも入ってました。


f:id:mamin247:20220819092751j:image

 


f:id:mamin247:20220819092754j:image

 

最低3日はいるじゃないですか?スリッパへたります。。

気になる方はお好みのを持っていったほうがストレスが減ります。

私も持っていきました。

 

ほうきがあって毎日自分でお掃除したのですが、コロコロもあったらもっといいな!!

砂がね、どうしても入って気になります。絨毯の上とか。。。


f:id:mamin247:20220819092747j:image

 

湯船のお湯は割とすぐたまります。

温度調整が絶妙にできなくて(不器用)、1日目ぬるい、2日目熱い、3日目から適温になりました。

 

シャワーは何パターンかお湯の出を変えられます。

水圧はあまり良くない・・。でもイライラするほどでもない・・かな。

結論・・・普通・・笑


f:id:mamin247:20220819092757j:image

 

一通り揃ってるかな。

麦茶とかを入れるものがあるので、家から持参したらいいと思います。

夏なのでグビグビ飲むからすぐなくなっちゃうから。自分で作れるっていいですよね。

しかも家と同じ味の麦茶!!w

 

ざるとフライパンの蓋はないです。

私は両方不要だったのですが、ざるとかはお蕎麦とか茹でる時にあった方がいいですよね。

サラダの水切りはあったので、少しは代用できるかな・・。

 

冷蔵庫に小さく冷凍コーナーがあるのですが、1回開けたらばかになったのか、バタンバタンと何回も開くようになって、滞在中悩まされました。

冷蔵庫開けるたびにそこも開いちゃうので、毎度直さないと冷蔵庫が閉まらない・・・!!

地味に嫌でした・・・。

 


f:id:mamin247:20220819092743j:image

 

金庫と寝巻き??

けっこう重かったので、気になる人はダメかもです。肩が痛くなっちゃいますもんね。

 


f:id:mamin247:20220819092458j:image

 

早朝のロビーです。

毎朝5時半に起きてお散歩しました。(心身ともに興奮してぜんぜん眠れない日々でした)

 

 

 

簡単なお部屋紹介でした。

 

初めての瀬底島・・・沖縄でさえ何十年ぶり?なのに。

よくもまぁ不慣れなドライバーが100キロ近くも運転したもんだw

 

コロナがなければ行く!なんて思いもしなかったかも。

 

夫は生まれて初めてで、なおかつ離島・・・w

 

ここ数年国内旅行をし始めていますが、なかなかどこもいいところばかりですね。

そうそう、先月はまた大阪と名古屋にも行きましたし・・。2回目。

 

行くたびにどこも好きになっちゃう私です。

 

ちょいちょい自分のためにも記事にしていければと思っております。

記憶を記録にしたいです。ほんと楽しかった〜。